mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

ホーム > コミュニティ > ファッション > へのへのもへじ相談室-見た目等-

へのへのもへじ相談室-見た目等-

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コミュ内全体

詳細 2014年1月29日 14:12更新

「へのへのもへじ」とは顔のことですが、この「顔」とは、
目鼻立ちといった顔かたちではなく、
相手に印象を与えるところ全身が「顔」です。

この相談室は、「顔」に関して、

どうしよう?

どうしたらいいんだろう?

という事を、

岡野宏の独断と偏見の方法で解決していきたいと思います。

mixi内でのメッセージ及びbishoushi@gmail.comにてご相談を受け付けさせていただきます。
サブジェクトに「へのへのもへじ相談希望」とお書きください。
また、ニックネームと性別、おおよその年齢、住所等をお書きください。
なお、すべてのご相談に答えられないと思いますが、その点ご了承ください。

---

岡野宏公式ウェブサイト
 http://web.sfc.keio.ac.jp/~okano/hiroshi/

出版物: 一流の顔(幻冬舎)
     渡る世間は顔しだい(幻冬舎)
     「見た目」の流儀(ダイアモンド社)

---

[Profile]

元NHKアート美粧部
山野美容芸術短期大学客員教授
NHK研修センター講師

1940年 東京生まれ。

テレビ白黒時代よりNHKアート美粧部に在籍。

40年以上にわたり、国内外の俳優のみならず、田中角栄をはじめとする歴代総理から、松下幸之助、本田宗一郎、盛田昭夫などの名だたる経営者や文化人、果ては馬の顔やゴキブリまで延11万人のメークやイメージづくりを行う。

「顔」はその人を表す名刺であり、また顔とは頭からつま先までである」という考えのもとに行うイメージづくりには定評があり、吉永小百合の代表作となった「夢千代日記」のメークや市川海老蔵のデビューイメージ指導も担当している。

また、選挙ポスターを担当した議員は必ず当選すると言われ、「演技がいい」と美濃部亮吉元東京都知事から記念撮影をねだられたこともある。

NHK大河ドラマ、紅白歌合戦等のチーフディレクターを務め、2000年にNHK退社後は、キャスターや政治家、企業向けにイメージアップの研修や講演活動などを国内外で行っている。
-------------

コミュニティにつぶやきを投稿

最近の投稿がありません泣き顔
つぶやき・トピック・イベント・アンケートを作成して参加者と交流しようわーい(嬉しい顔)
参加メンバー 25人

もっと見る

開設日
2008年6月4日

3306日間運営

カテゴリ
ファッション
関連ワード
関連ワードを登録しよう

編集から関連ワードを登録すると、コミュニティがmixiワードに表示されるようになります!