mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

ホーム > コミュニティ > スポーツ > ビセンテ・ロドリゲス

ビセンテ・ロドリゲス

ビセンテ・ロドリゲス

ログインして参加する

参加するにはログインが必要です。

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コミュ内全体

詳細 2014年4月22日 00:58更新

ビセンテのドリブルに魅了された方

ビセンテの代表復帰を願っている方

ビセンテのキレキレのドリブルをまた見たい方

左サイドはビセンテ以外考えられない方

そんなビセンテ好きの人はぜひ参加してください!



トピ盾はご自由にどうぞ!

《プロフィール》

【本名】
ビセンテ・ロドリゲス・ギジェン(Vicente Rodr・guez Guill・n)

【誕生日】
1981年7月16日

【出身地】
スペイン ヴァレンシア

【身長・体重】
173cm・72kg

【所属チーム・背番号】
ヴァレンシアCF・#14

【ポジション】
MF(左サイド)

【プレースタイル】
1対1に強く、縦へ抜けるスピード、キレ味鋭い快速ドリブルで相手を置き去りにする欧州屈指のレフティー。
基本的に左サイドに張ってプレーし、ボールを受けた直後はあまり相手DFに仕掛けにはいかず、少し間を取ってから仕掛ける形が多い。
突破してからのシュートは彼の持ち味の一つである。

【経歴】
故郷バレンシアを本拠地とするレバンテユースで頭角を現すと、17歳でトップチーム・デビューを果たし、2000-2001シーズンに同じく故郷の名門チームのヴァレンシアCFへ移籍。レギュラーとしてポジションを掴み、2001-2002シーズンのリーガ・エスパニョーラ優勝にも貢献、スペイン代表でも期待の若手として招集されるようになる。
2003-2004シーズンにはシーズンを通して好調をキープ。得意のドリブルで12ゴールを挙げる得点力を見せ付け、リーガとUEFAカップの二冠獲得に貢献した。
しかし、そのシーズン以降は慢性的なケガに悩まされ、本来の力を発揮できずにいる。代表でもドイツW杯の最終選考の27名にまで残ったが、落選してしまった。2006-2007シーズンは左サイドのレギュラーの座をダビド・シルバに奪われてしまったため出場機会は減っている。
2008-2009シーズンは、マタの活躍もあり途中出場が多かったが、27試合6得点と復活の足がかりを掴みかけた。
2009-2010シーズンは前半を棒に降り、1月で初めてリーグ戦に出場した。

コミュニティにつぶやきを投稿

参加メンバー 63人

もっと見る

開設日
2008年5月23日

3122日間運営

カテゴリ
スポーツ
関連ワード
関連ワードを登録しよう

編集から関連ワードを登録すると、コミュニティがmixiワードに表示されるようになります!