mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

ホーム > コミュニティ > ビジネス、経済 > マレーシア 個人投資 資産運用

マレーシア 個人投資 資産運用

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コミュ内全体

詳細 2008年11月7日 13:53更新

マレーシアは、日本と比較し投資環境が有利なことをご存知ですか?

マレーシアで投資をするメリットについて考えてみましょう。

1.定期預金の年率が3〜4%!
(4%を複利で運用すると、18年で倍!)
2.元本保証で定期預金以上のリターンが期待出来る金融商品が溢れています。
 (投資信託、ランドバンキング等)
3.日本へ帰国後も、マレーシアをリスクヘッジ先に出来ます。
4.海外で投資すれば、運用益、為替益の相乗効果が期待できます。
 長いスパンでは、日本の経済力が相対的に下がり、
 世界通貨に対し、円安が進むといわれております。

次に投資をするメリットについて考えてみましょう。

1.自分のお金を投資すると、
 嫌でも世界経済の動きに敏感になり、仕事にも役立ちます。
 経済学部卒ではありませんし、仕事も金融関係ではありません。
 極力損したくはありませんが、損をしたら授業料とでも思うことにします。

2.収入源を増やす
 会社からの収入のみに頼っていると、いざという時に困ってしまいます。
 ガツガツ仕事をしつつも、お金にも仕事をしてもらいましょう。

3.インフレに打ち勝つ
 原油、石炭、鉄鉱石等の資源高、小麦等の食料高により、
 インフレが懸念されています。
 今貯めている100万円は、10年後には100万円の価値はないかもしれません。 

4.経済的自由を手に入れる
 お金で買えないものもたくさんありますが、
 お金で解決出来る事もまたあります。
 お金があれば嫌々仕事をしなくてもいい等、
 お金があれば、束縛される状況は減るかもしれません。

いろいろ書きましたが、
自分は金銭欲、物欲があまりない人間だと思っています。
仮に投資で儲けても、相変わらずhawker centerでワンタンミーでも
食べてるんだろうなーと思います。
このような人間でも楽しみながら投資をしています。

なお、入会には「管理者の承認が必要」とさせて頂きますが、
記載内容に関する責任は負いかねますので、
自己責任にて投資を行なって下さい。
また、詐欺まがいの悪質な営業・宣伝活動は厳禁いたします。

皆さんで有益な情報を交換できることを願ってこの場を立ち上げました。
皆様の入会をお待ちしております。

コミュニティにつぶやきを投稿

最近の投稿がありません泣き顔
つぶやき・トピック・イベント・アンケートを作成して参加者と交流しようわーい(嬉しい顔)
参加メンバー 11人

もっと見る

開設日
2008年5月8日

3450日間運営

カテゴリ
ビジネス、経済
関連ワード
関連ワードを登録しよう

編集から関連ワードを登録すると、コミュニティがmixiワードに表示されるようになります!