mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

ホーム > コミュニティ > 地域 > カナダ 移民・ビザ情報交換

カナダ 移民・ビザ情報交換

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コミュ内全体

詳細 2017年4月26日 13:34更新

はじめまして

管理人のKatzuといいます。

カナダでの起業/ビジネスサポート、マーケティング、ビザ取得やキャリアカウンセリングを仕事としています。

ここは、カナダにおけるビザ・移民の仕組みについて、皆さんが情報交換したり、相談にのる。という事で私自身が勉強をしたり、日本人がカナダでのビザ取得をもっと理解するコミュニティです。


(このコミュニティを利用する上でご理解頂く事)


カナダ移民関連の申請可否は、最終的には全て担当する審査官の判断となります。過去に通用したケースでも状況次第で同様の方法が通用しない場合が多々あります。その点ご了承下さい。

また、カナダ公認移民コンサルタントや弁護士に申請を依頼する、契約をする、という事は「有料代理人」として申請者と同じ立場となり、移民局への申請をお願いすることです。彼らは過去にあった様々なケースや状況を踏まえて適策を検討し、できる限りのベストを尽くしてその方の申請をお手伝いするのが仕事です。

コンサルタントを使っても使わなくても審査の期間が早くなったり優先される事はありませんが、上記の結果として処理ややりとりがスムーズになったり、問題が起こる事なく申請が処理されて早くなる、という場合がある、というわけです。

本コミュニティでもアドバイスできる事は限られてきますし、状況から判断して100%大丈夫といった事はいえません(これはコンサルタントも同じだと思いますが)が、問題が起こったあとではなく、問題がある可能性があれば早めに移民コンサルタントや弁護士にご相談される事をお勧めします。


一般的なご質問は気軽にトピックにあげて頂いて構いません。私だけではなく、このコミュニティに入ってる方皆さんで情報交換や事例を集めるのが目的ですので基本的に発言は自由とします。プライベートな事や、直接ご相談されたい方は、直接メッセージでお問合せ頂いても構いません。


少しずつ内容を充実させていきたいの、よろしくお願いします。


(免責事項)

ここで案内している内容やアドバイスをご参考になってのトラブル等については一切責任を負いかねます。ご自身の責任でご判断下さい。必ず弁護士もしくはカナダ政府公認(ICCRC)のビザコンサルタントにお問合せ頂くか、カナダ移民局のサイト(http://www.cic.gc.ca/)をご確認下さいますよう、よろしくお願い致します。

(参考リンク)

カナダ移民局 Citizenship and Immigration Canada
http://www.cic.gc.ca/

移民コンサルタント協会 Immigration Consultants of Canada Regulatory Council (ICCRC)
http://www.iccrc-crcic.ca/home.cfm

コミュニティにつぶやきを投稿

loading

参加メンバー 484人

もっと見る

開設日
2008年2月19日

3414日間運営

カテゴリ
地域
関連ワード
関連ワードを登録しよう

編集から関連ワードを登録すると、コミュニティがmixiワードに表示されるようになります!