mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

ホーム > コミュニティ > 音楽 > SPANK HAPPY

SPANK HAPPY

SPANK HAPPY

ログインして参加する

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

[2013年10月 新管理人より]
当コミュニティを立ち上げ、当初からとてもスパンクスへの愛のある運営をされてた前管理人が、事情によりmixiを退会しましたので、副管理人でした当方が自動的に管理人に繰り上がることになりました。
よろしくお願いいたします。

- - - - - - - -

【前管理人によるテキスト】

宇宙最強のアンニュイ・エレクトリークなポップ・デュオ。
解散してしまったスパンクハッピー。
ハラミドリさん期も瞳ちゃん期も管理人は愛しています、ドミニクもヴォーカル不在時も全て。
スパンクスを愛する貴方へ。
スパンクスが大好きな人のためのコミュニティー。

リボン

1992年に、原ミドリ(ヴォーカル)、菊地成孔(サックス)、河野伸(キーボード)で結成。1994年東芝EMIよりデビュー、1998年の原ミドリ脱退で活動休止。1999年に岩澤瞳と菊地成孔とのヴォーカルデュオグループとして活動再開、2001年ベルウッドレコードより再デビュー。2004年の岩澤脱退後、新ヴォーカルにドミニク・ツァイを迎えるがわずかな期間で脱退、以降は2006年10月22日の解散まで女性ヴォーカルを固定しないユニットとして活動した。グループ名は菊地の発案によるもので、SLAPP HAPPYのもじり。SLAPP HAPPYのヴォーカルであったダグマー・クラウゼ自身からも許諾を得たという。

結成当初はリーダーを持たない平等なユニットであったが、河野・原が相次いで脱退し岩澤が加入して以降、菊地が実質的なリーダーとして活動していた。以下では、原ミドリ脱退までを「第一期」または旧スパンクス、岩澤瞳加入から脱退までを「第二期」または新スパンクス(以降も)、ドミニク・ツァイ加入から解散までを「第三期」と呼ぶ。

2007年10月、「第一期」のアルバム2枚(ボーナストラックとしてシングル曲や未発表曲を追加)がEMIミュージック・ジャパンより復刻された。

リボン

関連:菊地成孔の第三インターネット
http://www.kikuchinaruyoshi.net/

開設日
2005年08月31日
(運営期間4048日)
カテゴリ
音楽
メンバー数
907人
関連ワード