mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

ホーム > コミュニティ > 会社、団体 > 営業代行会社を作ろう(中高年)!

営業代行会社を作ろう(中高年)!

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コミュ内全体

詳細 2012年3月9日 07:15更新

 「やる気と知恵」募集! 定年はありません。
中高年営業代行会社を作ろう!

【考え方】
「医療費自己負担額引き上げ」や「年金の受給対象年齢引き上げ・受給額引き下げ」など、このままでは支出は増えて収入は減る一方です。安定した生活を送るためには、収入源を見つけなければなりません。しかし、それを自分で探すとなると大変です。中高年の皆さんの「やる気」「豊富な経験」「ネットワーク」は現役バリバリの若者以上です。
その「やる気」「豊富な経験」「ネットワーク」を互いに持ち寄って事業に出来ないでしょうか。

リアルとバーチャルで呼びかけましたところ「営業代行(セールスレップ)を中高年の新たな仕事の柱にできないか」「自分たちで営業代行会社を立ち上げたい」「昔取った杵柄を活かしたい」「退職を契機に、新たなチャレンジをしたい」「年金の足しになるような収入を得られれば」「未経験。ノルマなし、フルタイムでなくてもよければ参加したい」と熱い想いが寄せられてきました。

ITを活用して遠く離れていても普通に参加できる仕組みを作りたいと考えています。参加者の所在地によって、地方の企業の「東京営業所」や「大阪営業所」を引き受けたり、札幌営業所や沖縄営業所を引き受けることも可能になります。4月いっぱいまでに中心メンバーを固め、賛同者を募って、7月をめどに「法人化」したいと考えております。

【企業にとってのメリット】
連携して商品やサービスを提供する企業側からも「固定費をかけずに、販売の手伝いをしてもらえるならぜひ応援したい」「高齢者の仕事作りを応援している会社として他社との差別化を図りたい」「消費者の本音の声を聞かせて欲しい」「商品に自信はあるのだが、会社を立ち上げたばかりなので営業ルートがない。新たな営業ルートになってもらえれば」などの声をいただきました。自社のリソースを商品開発に集中することができれば、これまで以上に素晴らしい商品の開発が期待できます。

【募集するもの】
中心メンバーとして組織を作りたいと考えている方、セールスレップとして営業代行業務に参加したいと考えている方、ボランティアとして参加したいと考えている方、出資を検討いただける方、自社商品を新たなルートで販売して欲しいと考えている方etc.募集いたします。
また、税理士、社労士、弁護士、宅建主任者、管理栄養士、ケアマネージャー、福祉住環境コーディネーターなど各種資格をお持ちの方で協力願える方。さまざまなアイデア・システムを商品化したいのだが、一人ではなかなか現実のものに出来ないと考えられていらっしゃる方。お集まりください。
地域に眠る経験、ネットワーク、想いを集め、中高年が地域活性化のエンジンになるための応援・お手伝い・参加をお願いします。

コミュニティにつぶやきを投稿

最近の投稿がありません泣き顔
つぶやき・トピック・イベント・アンケートを作成して参加者と交流しようわーい(嬉しい顔)
参加メンバー 2人
開設日
2007年3月9日

3880日間運営

カテゴリ
会社、団体
関連ワード
関連ワードを登録しよう

編集から関連ワードを登録すると、コミュニティがmixiワードに表示されるようになります!