mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

ホーム > コミュニティ > ビジネス、経済 > 加賀田晃

加賀田晃

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コミュ内全体

詳細 2017年3月12日 14:49更新

加賀田晃のコミュニティ。

営業成約率99%を誇る、伝説の営業マン。
加賀田氏に関する公式の資料は、、、

大友義隆「必ず売るための『究極の説得』の秘密」(日新報道)

に残されるのみ。

加賀田晃とはいったい、、、?

中学校を中退後、様々な職歴を経て、
23歳でセールスの世界に入る。
その第一歩は「防犯ベル」の飛び込み営業。

なんと初日から100%の成約を果たす。
現在はセールス学校を経営し、企業研修を中心に後身の育成に努めるが、それまでに17社の営業を経験する。

そのすべてが飛び込み営業。
加賀田氏のすごいところはすべての会社で?1の営業成績を果たすだけでなく、加賀田氏のグループまでもすべて?1の実績を残すところ。
まさしく営業の鬼神。

学習教材大手の「学研」を現在の姿にまで成長させた裏には、加賀田氏の凄まじいばかりの営業手腕があった。
その成約率は99.9%。ある数年間は100%の成約を果たす。

福岡のとある不動産会社では、やり手の営業マンが20人がかりで一年で3件しか売れなかった物件を、加賀田氏はなんとたった一人でたった一ヶ月で20件を売りさばく。

そんな加賀田氏の営業の歴史の中で最も凄まじかったのが、いわゆる「原野商法」による営業。
テリトリーは大阪市内。物件は北海道の山奥の原野。
それをなんと、「すべて飛び込みで」「一回だけのアプローチで」「物件を見せずに」「一口500万円以上を」「すべて現金で」売り歩いた男。

採用された多くの社員は一ヶ月で3%にまで減り、
半年残るものは皆無であるという。
その営業の成約率は、、、なんと、、、80%。

いわゆる普通の物件でも80%は至難の業。
それは世にも過酷な「原野営業」で80%とは鬼である。

その姿は伝説のホームビデオ(DVD)に見られる。
福岡市内のある広告会社での営業研修をホームビデオで録画しただけ。
画像は劣悪、音声は途中で片方が消え、編集もなし、など素人のビデオとしても粗悪品。あまりにも粗悪品。

しかしそこから流れ出るエネルギーはまさしく鬼。
私がこのビデオと出会ったのは2005年の9月。
一枚6時間の4枚組みのDVD。
何気に見始めた瞬間、、、寝食を忘れて没頭する。
計24時間を3日で制覇。その瞬間、営業の神が宿る。



とまあ、大げさに紹介しましたが、私にとってはまさしく衝撃の教材でした。
今でも定期的に見ては、神を宿らせています。

このコミュでは加賀田晃氏に関する情報交換を行いたいと思っています。
いつの日か、加賀田氏のセミナーを生で受けてみたいものです。それが私の夢であり目標です。(2008年5月、研修を受けることができました!!)

どうぞよろしくお願いします。

コミュニティにつぶやきを投稿

最近の投稿がありません泣き顔
つぶやき・トピック・イベント・アンケートを作成して参加者と交流しようわーい(嬉しい顔)
参加メンバー 142人

もっと見る

開設日
2007年2月22日

3746日間運営

カテゴリ
ビジネス、経済
関連ワード
関連ワードを登録しよう

編集から関連ワードを登録すると、コミュニティがmixiワードに表示されるようになります!