mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

ホーム > コミュニティ > 本、マンガ > エメロード姫

エメロード姫

エメロード姫

ログインして参加する

参加するにはログインが必要です。

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コミュ内全体

詳細 2016年6月27日 23:47更新

魔法騎士レイアースに登場するエメロード姫が大好きな人の為のコミュ。


ハートエメロード姫が好き
ハート魔法騎士レイアースが好き
ハート幼い姿が好き
ハート大人の姿が好き
ハート魔神の姿も好き


《エメロード》
セフィーロの柱という存在で、彼女の祈りなしにはセフィーロは成り立たない。しかし、柱として持ってはいけない想いを持ってしまい、自身を幽閉し自分を殺害してもらう為に異世界から魔法騎士を召喚した。なお、セフィーロの国民はエメロード以前の柱を知らない事から、かなりの歳と考えられるが、クレフが『誕生時より見守っていた』と発言している事から彼よりは年下と考えられ、更に産まれた時から柱になる事が決まっていたようである。フェリオという弟がいる。名前の由来は三菱・エメロード。

《魔神エメロード》
ザガートを殺された事に激怒したエメロードが、魔法騎士への復讐の為に創造した魔神。4本足のケンタウロスのような姿をしている(アニメ版では2本脚。)魔法騎士への激しい恨みと憎しみで、彼女たちをまったく寄せ付けなかったが、最後は合体魔神レイアースに胸を貫かれ消滅した。この魔神も名称は作中では明らかにされず、サウンドトラックにて表記されていた。

《柱》
祈りの力で国を支えるセフィーロの元首。それと同時に、セフィーロその者である存在。セフィーロのみを愛する事を宿命付けられている為、それ以外に少しでも心揺らぐ事があれば、ひたすら崩壊の道を歩むシステム。人一人が世界そのものを背負うその重圧と、残酷な運命からセフィーロの人でも、そのシステムの存在に疑問を持つ者が存在する(クレフ、ランティス、フェリオなど。)だがオートザムなど国が滅びる事が決定的な国からは魅力的なシステムとして狙われる。作中では光が柱になり、柱システムが無くなる事を祈った為に消滅した。

コミュニティにつぶやきを投稿

トピック

参加メンバー 73人

もっと見る

開設日
2007年2月18日

3579日間運営

カテゴリ
本、マンガ
関連ワード
関連ワードを登録しよう

編集から関連ワードを登録すると、コミュニティがmixiワードに表示されるようになります!