Audiの最高峰ハイパフォーマンスであるRSシリーズ
その中でも、BMW-M5や、メルセデスAMG-E55の対抗馬的存在とも言えるRS6
小ぶりなRS4、大柄なS8などもかなりのハイスペックぶりだが、RS6はこの中でも群を抜いている怒涛な過激さが魅力のマシン
あのポルシェターボの4ドアサルーン版と言っても過言ではなく、ポルシェターボと互角に渡り合える究極のスーパーサルーンRS6
心臓部は、アウディとその子会社であるクワトロ社が共同開発
アルミブロック4.2リッターのV8-DOHC40バルブに、独立した2基のインタークーラーとツインターボチャージャーで過給させ、450馬力を絞り出す怒涛のエンジン
450馬力というパワーを5,700rpm〜6,400rpmで発生させ、57.1?-mという大トルクを、わずか1,950rpm〜5,600rpmと低回転域から高回転域にまで続く程の衰えを見せない強大なトルクとパワー
もちろんその大パワーは、Audi十八番のクワトロ4WDシステムによりその大パワーとトルクを余すこと無く路面に伝える
車重が1,910?もあるが、0-100km/h 加速はわずか4.7秒という俊足ぶり
ブレーキシステムには、Audi社独自のハイパフォーマンス・ブレーキシステムが採用され
直径(前:365mm/後:335mm)の大型ベンチレーテッドディスクと、8POT大型キャリパーで300km/hからの制動にも余裕に対応できるストッピングパワー
※100km/hからの制動距離は36m
外見控えめな羊の皮をかぶった狼のようなこんなRS6が好きな方、もしくはオーナーの方、
専用のコミュですのでぜひぜひ〜♪☆
突然、前管理人さんがmixiをお辞めになられたようで
コミュの維持のために、
現在、Luceが管理人を務めさせていただいております。
どうぞ、宜しくお願いいたします。