ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

2/2 【奈良】オタクでオフ会コミュのアニカラオフ会開催ポリシー (キャベ主催時)

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
オフ会を開催する上での当コミュの開催ポリシーを記載します。

参加される方は1度は目を通しておいてくださいね。
疑問点、問題点等ありましたら、書き込んでください。
まだ完璧なルールではありません、皆さんも一緒に
より良いオフ会にする為に協力してくださいね。w

【途中退出時の注意】
・会計のタイミング等ありますので早退の際は、必ず幹事に一言お願いします。
 
【歌唱時の注意】
・基本は「アニカラ」オフ会ですが長時間に渡るオフですので、
 もしもアニソンで歌える歌が尽きた場合は 非アニソンであっても歌うのは可とします。
 ただ、あくまで「アニソン」のオフ会ですので、できるだけ非アニソンは避けてください。

・歌う順番はきちんと決め、マナーを守って歌いましょう。自分の番ではないのに何度も曲を入れる行為は禁止です。

・基本的に合いの手、コール、合唱、ダンスはOKです。みんなで楽しく盛り上がりましょう。
 じっくり一人で歌いたい人は、唄う前にマイクで「聞いてください」と言ってください。
 その時はコール等をしないでみんなで聴き入りましょう。

・歌唱中は過度な私語にはご注意下さい、皆が気持ちよく歌えるよう、マナーのあるオフ会にw

【喫煙に関して】
・20歳以下の喫煙は絶対厳禁、たばこを勧める行為も厳禁です。
・室内は禁煙とします、喫煙は店内の喫煙コーナーにてお願いします。

【飲酒に関して】
・当コミュニティ開催のオフ会で、カラオケでの飲酒は成年、未成年を問わず一切禁止とします。

・カラオケ終了の2次会以降で行われるオフ会での飲酒に関しては
 その幹事の判断に委ねられます。

【部屋の移動時の注意】
・部屋移動をする場合、部屋に誰もいなくなる場合がありますので、
 貴重品は常に持ち歩くようにしてください。 主催側は荷物の紛失に関しての責任は負えません。

【食事の持ち込みに関する注意】
・飲み物、食べ物の持ち込みはNGです。会場によっては持ち込みOKの場合もありますので、そのときはイベントトピックにてお知らせいたします。

・カラオケハウスでも食事は出来ます。(高いですが)
 カラオケハウスで食事した場合は、幹事に自己申告して精算をお願いします。

【写真撮影に関する注意】
・オフ会にて写真、写メ等を撮る場合は、必ず写真を撮る意図を相手に説明し
 被写体になる人の了承を得てから撮影を行って下さい。
 不意打ちの撮影、隠し撮り行為は固く禁じます。
 もし被害の届け出があった場合、コミュを退会していただきます。  

【退出時の注意】
・お菓子の空き袋、サイリウム等のゴミは放置せず、自分が出したゴミは
 責任を持って必ず持ち帰るようにしてください。

【コスプレ、かぶりものに関する注意】
・通路は他のお客様や店舗との共有スペースです。コスプレ、被り物をした状態での歩き回りは禁じます。トイレを更衣室として使用する行為も禁じます。

・仮装、コスプレで許容されるのは部屋内で装着、着脱の可能な物に限ります。
(自宅の近所を歩けない格好は当然公共の場でもダメです、常識です。)

・ゴスロリ、ピンクハウス、特攻服等、普段からこの服で行動しているという方は
 この限りではありませんが、自己責任の上で着用をお願いします。

【その他禁止事項】
・通路での雑談や、仮装での歩き回り等、他のお客様の迷惑になるようなことも厳禁です。

・「○×ガンダムは認めない」「◇×ライダーはダメ」「ニコ動は…」「ゼノグラは…」等々
 歌っている本人は好きなのわかっているのに、
 わざわざテンション下がるようなネガティブ発言はやめましょう。

・女性参加者へのナンパ、セクハラ、つきまといは厳禁!
 マナー違反な行為があった場合は、幹事に申告してください。
 犯人の顔写真を撮影の上即退場、顔写真と罪状をこのトピックに晒します。(本気です

・オフ会終了後に女性に執拗にメッセージを送ったり、一回しか会ってないのに
 何度もデートに誘おうとする方、当コミュは出会い系コミュではありません、
 そのような迷惑行為は固く禁じます。
 もし被害の届け出があった場合、管理人権限でコミュを退会していただきます。  

・その他、不快な言動や迷惑行為を行い、幹事の注意に従わない場合は退出していただきます。

以上、宜しくお願いします。
マナーを守って楽しいオフ会にしましましょう!

コメント(0)

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

2/2 【奈良】オタクでオフ会 更新情報

2/2 【奈良】オタクでオフ会のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング