ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

道端で猫を見かけると思わず…。コミュの猫との思い出話

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
あったかいようなしんみりするような、
そんなあなたと猫との思い出話を聞かせて下さい。

トピの性質上、連投OKとします。

コメント(63)

初めて飼った〜オッドアイの白猫〜チャコ🐱〜とても賢くて大人しのに〜外に出たらボス猫になってたみたいメスだけど(笑)〜そのチャコがある日、真っ黒の生まれたての赤ちゃん猫を拾ってきたみたいで数日育ててその後チャコは亡くなった〜自分の身代わり?なのか〜生まれたての黒猫は〜一緒に飼っていた雄のマルチーズが育ててました。ミルクだけは家族があげてましたけど〜後はずっと黒猫とマルチーズ一緒でした。
今はもうみんないないけど〜今でも一緒に過ごしたことを思い出してます。(#^.^#)
>>[022] 飼えなくなった時に迎えに来てくれる猫ちゃんにいなくなることを伝えてあげれば良かったですね。

心で話せば通じることがあるものです。
なんか切ない話ですね。
9年前に亡くなってしまった、ドラミ:母、大介:息子のことです。
野良ちゃんだったドラミが、産まれたばかりの子猫をくわえて我が家に来ました。
大介と名前を付けて、二人を我が家で飼うことになって、近所を一緒にお散歩していたときに、大介のことをアラシと呼ぶ方がいます。
えっと思ってみると、何と大介とそっくりの猫ちゃんが現れました。
大介の兄弟でした。同じころに、その方のお宅に迷い込んできたそうです。

感動の再会のはずなのに、もちろんそんな意識はなく、ウーウーとうなりあいです。お母さんのドラミも一緒にうなっています。

もうアラシ君もみんないないのですが。
>>[22]

なんともジーンとしちゃいました(o;ω;o)

切ないけど、素敵な愛のある話ですね✨
>>[23]

ミーちゃん、お疲れ様でした(つд`)

ウチも2013年12月に怪我が引き金になり体力が落ち18歳で亡くなりました。
だから重なっちゃいました。

もうペットも家族なんです!

ふとした出来事...
思い出すたびに涙が出ますよね。。。

大好きな家族に看取ってもらえて感謝してると思いますよ♡
>>[26]

コメントありがとうございます。

ホント、ミカンちゃん(うちのネコ)素敵な人のお家に行ったよ、って伝えられたら良かったんですけどね。

凄く感情の豊かなネコだったので、きっと理解してくれたと思います(T_T)
>>[28]

コメントありがとうございますm(_ _)m

ホントにあの時の事を思い出す度に、せつないけど、何かあったかい気持ちになります。

下手な人間より仲間を慈しむネコの愛情に胸がキューッと締め付けられました。
>[29] CB子 さん
 コメントありがとうございます。そうですよね、きっと仲良くしてますよね。
いつも元気がない病気がちな自分の側に居てくれた猫たちに感謝てます。難病の飼い主を見捨てなかったのは、君たちだけだよ!ありがとー!
もうすぐ一年。
母の日に逝ってしまったももさん。
お母さんは、最後の日が母の日だなんて毎年思い出して悲しくなるよ。
今でも仕事から帰宅して玄関開けるときに、ただいにゃ。
って言っちゃうんだよ。
ドアの陰から顔出してくれないと淋しいよ。
思い出したら涙出てきた。
あれから、もうすぐ一年。
10年一緒にいた時間はずっと色褪せないからね。
ずっと側に居てくれてありがとう。今はただ悲しいのと、ありがとうだけです。ホントにありがとう。ずっと大好きです。またいつか、皆で暮らそうね。その時は、もっと長く一緒に居ようね。仕事ばかりでごめんなさい。あなたが寂しい時、私も寂しかったです。もっともっと一緒に居たかった。もっともっと。きりがないけど。感謝の気持ちでいっぱいです。私が飼い主でなかった方が幸せだったんだろうか。そう思うこともしばしば有りました。私は、あなたが大好きです。ホントにありがとう。
ななちゃんが来る前に長く私と共にいたチョロ、オス猫で甘えん坊で寝るときは必ず布団に入ってきて、温もりを与えてくれた君にもう一度会いたい。涙が出てきた・・・・たらーっ(汗)本当にありがとう。
あの日々を1日も忘れてないよ。哺乳瓶での二時間ごとのミルク・・一生懸命哺乳瓶を両手で持って飲んでたね。本当に可愛かったよ。もう一度会いたいょ。
あれから一ヶ月…君が旅立ってからずっと空っぽの日々が続いているよ…
お骨になってとても小さくなっちゃった君…
抱っこすると抱きついてきた君…
いっしょに昼寝したことも、チーズを奪い合ったこともなにもかもが懐かしいよ。
生まれ変わって、また帰っておいで、ロシエル…

パチンコ
ぜんぜんダメ

携帯で通話するため外へ

黒猫発見!


車に常備してある鰹節を猫ちゃんに

もぐもぐ


店戻ってすぐ24連
12万円換金!

戻るとそこに猫ちゃんはすでに居なかった

鰹節の袋をゴミ箱に捨て帰宅

猫の恩返し?
うちのじゅのさん、今年11歳。
なんかアレルギー的なのがあって顔を掻いてしまうのでかゆみ止めの飲み薬は欠かせない。
鼻炎持ちだし、健康面ではいろいろ不安のある子だけど、このあいだ受けさせた健康診断でも問題なし。
いいおばちゃんだけど、なんだかんだで元気元気。

3歳のときに肝臓を患って生死の境をさまよって、もうだめだって私もかかりつけ獣医さんも何度も諦めたけど、この子自身だけは諦めてなかった。
黄疸で毎日吐いて吐いて吐いて。
点滴と強制給餌で生きてた。
治まらない吐き気と闘うこと3ヶ月。
辛かったろうに、それでもこの子は生きたいと望んだ。
入院させると悪化する容態。
それならと自宅で私の手でと、獣医さんにお願いして自宅で強制給餌できるようにしてもらった。
今にも死に神にさらわれそうなこの子を看ながら、「私のそばにいな。私が守ってあげるから。勝手に一人で遠くに行っちゃダメだよ」と囁いた夜。
奇跡は起こり、この子の肝臓は完全に壊れる寸前で機能を取り戻した。
黄色かった顔が血色よくなっていき、自分の口でごはんを食べるようになった時には、涙が出そうな思いだった。
8年前のこと。
あれからしばらくの間、この子は私のそばを片時も離れようとしなかった。メイクをするときもごはんを食べるときも膝の上冷や汗
たしかにそばを離れるなって言ったけどねあせあせ

あの時の若い獣医さんは立派な先生になって、大きな動物病院の中で一二の人気獣医師。
そんな先生がこの子を「特別な存在」と言ってくれる。
誰よりもこの子を知り、思ってくれる人がかかりつけでいてくれるってことは、なによりのこの子の財産と思ってる。

こんな感じでこれからも、病院に通いながら長生きしていってくれたらいいな、と、相変わらず私の傍らから離れないこの子を見ながら思う年の瀬。
すべての猫さんが健康で幸せでありますように。
>>[53]
素敵なご経験に私も涙が溢れて来ました。
去年虹の橋を渡って行きました、うちのにゃんにも会いたいです。
>>[53]
大丈夫!ミヤはきっと歩いて行ってますよ!
私が小1の時、学校から帰宅途中に野良犬がいてよく追いかけられてたまに噛まれてました。
泣きながら帰ると家の社宅の敷地内に白黒の野良猫がいたのですが鳴きながら近づいてきて足元にすりすり。慰めてくれるかのようでした。それ以来猫好きに(^^)
むか〜し昔…
私が…、若いころ、私に、懐いてくらてた子が不機嫌で帰宅した私に寄ってきてくれました。
処が私は不機嫌…
相手にしないでいたら、ず〜っと私の、そばから離れない…
私は一人になりたいのに…
イライラは募るばかり…

1時間以上かな…ず〜っとそばに居てくれた光るハート
私は泣きながら抱きしめて謝った。
ず〜っと舐めてくれて私を慰めるようにず〜っとそばに居てくれた。
私…振られた日だったんだ…
でもその子が居てくれたから!
立ちなおれた!
ありがとね〜!
うちにいたロシアンブルー。
ロシブーのくせに体重が5.5キロ(通常の2倍)あって、もちろん食いしん坊で。
頭がいい子で「おすわり」「お手」「おかわり」ができて。
猫のくせに豆腐や白菜が好きな女子力の高い子だった…
最期は2キロまで痩せて…でも旅立つときは大好きだったカリカリを食べて逝ってしまった…
いつまでも大好きだよ、最愛のロシエル。
虹の橋でも食べ過ぎないようにね

ログインすると、残り42件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

道端で猫を見かけると思わず…。 更新情報

道端で猫を見かけると思わず…。のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。