ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

東所沢コミュのお勧めの皮膚科

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
はじめまして、chacaと申します。
東所沢小学校周辺に住んでおり、
西武線沿線の大学に通っています。

どなたか、良い皮膚科をご存じないでしょうか?
ヒガトコには10年ほど住んでいますが、皮膚科とは
子供の頃以来縁がなかったので、思い当たりません。
(ヒガトコに友人知人がいないため、口コミもなく…)
急ぎでは無いので、時間ができたときに、
良い先生のところで受診できればと思っています。

ご存知の方、よろしくお願いいたします。

コメント(44)

自分はけーしさんと一緒で
東所沢整形外科です。
セイムスの裏の。

あそこの院長さんのタイピングは
一本指なのに妙に早い(笑)
トピ主です。皆さんどうもありがとうございます。
東所沢整形外科とおおた皮膚科さんですね。
(おおた皮膚科さんに関しては視界に入っているはずなのに
気づきませんでした。調査不足ですみません;)

どちらにいこうかな…。まだ分かりませんけど、
GW明けに受診します。皆さんどうもありがとうございます。
また後日談ということでご報告します。
Chacaさんが、どういった症状で皮膚科に行かれるか解かりませんが、おおた皮膚科はどちらかというと、美容関係に強い印象があります(ピアスをあけるとか・・)
東所沢整形外科は、漢方を併用しており、説明も丁寧で安心感があります。
あまり強い薬からではなく、ゆっくり様子を見ながら細かく薬も出して頂けて、私はおおたさんに通っていたのを、東所沢の方に変えました。
待ち時間に、オザムやBIGドラッグで時間も潰せますし(笑)
皆さんレスありがとうございます。
実際に受診されている方の口コミが多く聞けて、
大変ありがたいです。

皆さんのレスを拝見して、私は東所沢整形外科のほうが
良いのかも知れないと思いました。
(どちらかというと、アトピーのような症状なので…)
どうもありがとうございます。
私の二人の息子たちは、両者共に生まれたその日から全身に湿疹があり、生後1ヶ月で既にアトピー性皮膚炎と診断されました。
そして、アレルギーに詳しい東所沢整形外科の先生に診ていただくと、漢方と塗り薬で徐々に体の内面から治しましょう、とのこと。

薬を塗ってあっという間に治す=強い薬=薬の副作用有り

私も子供の頃からアトピーだったので、ちょこっと勉強してきておりますが、東所沢整形外科の先生は一時の回復だけでは無く、アレルギー体質を根本から改善させることを考えていて、個人的に大変すばらしい先生だと思います。

おかげで、もうすぐ3才の長男は全身の症状が消え、残すは足首と膝裏のみとなりました。
私もおおた皮膚科の先生の態度の悪さが嫌で
東所沢整形外科に変えました。
混んでますが良い先生だと思いますわーい(嬉しい顔)
漢方処方の免許持ってるからねー
とにかくまずは漢方!っていう先生なので
特に薬に頼りたくない人にはオススメ
処方してもらった漢方薬で便秘体質治ったよ
みんなそうなんですねぇ。>おおた皮膚科
私も料金の高さと態度に嫌気が差して東所沢整形外科にかえました。いいですよー、東所沢整形外科の先生。漢方も出してくれます。
私は眠りが浅いのを改善する漢方をだしてもらってます。
肌にも効くみたい、じわじわ。
以前手のひどい荒れでおおた皮膚科に行ったら「なにこれ!なんでこんなになっちゃうのよ?」と怖い口調で言われました。
なんで叱られなきゃならないのか理解できませんでした。
しかもささっと説明して嵐のように先生は去ってしまいました。
全然患者とコミュニケーションとろうとしてくれません。
椅子に座りもせず片手間な感じで、忙しそうにしていて、質問できる雰囲気ではなかったです。
あそこは美容系に力を入れてるから、ただの皮膚疾患はあまり興味がなくてちゃんと診てくれないのかなと思うほどでした。
ピアスを開けたいのですが、美容系だから丁寧なのかな(笑)
東所沢整形外科ではピアスはムリですよねぇ。
>はなさん
私は整形外科でピアスを開けましたよ!
東所沢整形外科ではなくて、地元の整形外科ですが、皮膚科を
やってない所でもピアス開けられたので、東所沢整形外科なら
やってくれそうな気がしますわーい(嬉しい顔)聞いてみないと分かりませんが・・。

おおた皮膚科の先生は本当に忙しそうですよねがまん顔
私は2ヶ所診てもらいたい所があったんですが、1ヶ所を診たところで
先生がさっさとどっかに行ってしまったので、言い出せずにそのまま
帰ってきてしまいました。もうちょっと質問できる雰囲気があると
いいですよねぇ・・・。
>はなさん
私は東所沢整形外科でピアスやりましたよ★
確か、両耳で4000円くらいだった気がします(だいぶ前なので、今は料金が違うかもしれませんが)。
ちゃんと、消毒薬もくれるので、いいと思いますよぴかぴか(新しい)
東所沢ではないのですが、所沢に番場皮膚科って所があるのですが、とてもいーですよわーい(嬉しい顔)初診は予約できないので待つ覚悟でいかなくてはいけないのですが、二度目からは予約できるので多少は待たないでいーかもexclamation & question手荒れがひどくてお世話になってましたわーい(嬉しい顔)
私は以前、足の裏にマメみたいなのができて、おおた皮膚科で「ウイルス性のイボだ」と言われ、液体窒素で焼いてもらう処置を受けました。
しかし、先生の対応(さっさと行っちゃって、話しを聞いてくれない)が気に入らないので東所沢整形外科に変えようかな、と思っています。

最近また、同様のモノができたのですが、東所沢整形でも液体窒素処置は行っているのでしょうか?
知ってる方おられたら教えてください。
所沢では、やはり番場皮膚科が一番でしょう。所沢以外の患者さんも多く来るようで、けっこう混んでます。
行政道路沿いで、スターレーンから少し東村山方面に行った右側です。最寄り駅は、所沢と西所沢の中間位で、駅からはちょっと遠いです。
meguさん
ありがとうございます。

削り取る処置方法なんですね?
それも痛そうですね・・・。

とりあえず受診してみようと思います。
ありがとうございました。
えー、おおたさんってそんなにヒドイんですか?
・・・病院変えようかな。
最近行ってなかったんだけど。

東所沢整形外科ってどこにあるんでしたっけ?
東所沢整形外科はセイムスの裏ですよ。 

朝イチとか午後イチに行かないとえらい混みますよむふっ
あっちのほうなのか・・・
ちょっと通えないな・・・残念。

ツッピさん、ありがとうございました
私もおおた皮膚科は二度と行きたくないです。
当時一歳の子供がくずりだしたので抱っこしていたら「あなたは危ないからあっちにいって」と一歳の子供に言い、突然横にいた看護婦が子供を私の腕から無理矢理抱えて床に強めに投げだそうとしました。子供は無事床に着地しましたがさらに大泣き。しかもそれを見て看護婦も先生もうるさいなぁという顔されました。私は
あまりのことにびっくりで、怒り通り越して口をポカーンとあけてしまいましたよ。(笑)
なにがおきたの?というかんじでこんな医師がいるのかとびっくりでした。

しかも、ステロイド以外でもっと優しい薬がないかと相談したら「あなた、そんなんじゃ治んないわよ」
と一言いわれておわりでした。
こんばんはわーい(嬉しい顔)

うちのアトピー持ちの旦那さんですが東所沢整形外科に通ってます

以前はおおた皮膚科でしたが塗り薬のみであんまり効かず東所沢整形外科に通いだしたら漢方薬を処方されて調子が良いみたいです指でOK


おおた皮膚科は子供のアトピーが心配で行きましたが『アトピーじゃないわょちっ(怒った顔)そんな事より鼻どうにかしたら』と余計な事を言われ二度と行きません。(鼻垂れだったので涙)
後日志木の皮膚科で診て頂いたらアトピー性皮膚炎ではないけどアトピー性の乾燥肌だと言われ塗り薬を処方して頂けました。


おおた皮膚科の先生は
ああみえても
有名な先生で
美容とか女性なら
悩む事とか
先生の得意分野で
本とかだしたり
してるんですよ猫ぴかぴか(新しい)

口は…
かもですが
いい先生なんで
みなさんいって下さいハート

あと
東所沢整形外科の
栗原先生もすごい人で
外科意外でも
見れたりするので
オススメ(^O^)笑

あと、
くさかり小児科の
先生もずばずばな
感じだけど
いい先生だから
薬だしておわり
じゃなくて
昔ながら的な感じで
優しい先生です猫ハート

あとあと
青木耳鼻科の
先生もすごい先生
だからオススメるんるん

あとあと
しが歯科も
矯正とかちゃんと
見てくれるから
オススメ猫


ってかんじで
全部私の
小さい時から
通ってる病院でしたハート
息子(6ヶ月)が4ヶ月の時に湿疹がひどくておおた皮膚科へ行きました。
みなさんのコメントを見て不安ながらに行ったのですが感じよかったです。
確かに先生はサバサバした感じで待ち時間30分に対し診察5分ですが
質問にも即答してくれるし赤ちゃんには優しい口調でした。
それから今も何度か通っていますが長い待時間中は受付の方が「ごめんなさいね」と気にかけてくれたり、
診察室では看護士さんたちがあやしに来てくれたり毎回居心地よいです。
個々の感じ方、合う合わないかもしれませんが、わたしには合っているようです。

あたしも前までおおたに
行ってました(´・ω・`)
確かにあそこの先生は
淡々と喋る人ですよね(´;ω;`)
優しかったりキツかったり
様々でした(´;ω;`)


私も東所沢の方に
してみようかな(^^)!


ログインすると、残り21件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

東所沢 更新情報

東所沢のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング