ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

ガンダムカードビルダー千葉コミュの質問!疑問?ゲーセンで言えない事?

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
一人で遊んでいるとゲーム中に「何?」がありませんか?

思ったことを積極的に聞いてみよう!

廃...いやいや、経験の有る指揮官達が質問・疑問を解決してくれるハズ...?

※ご注意※
発言された方、回答、ご意見に対して返事を返して下さる様にお願いします。

コメント(124)

ガンダム6号機マドロックを引いたので使用したいのですが、主兵装欄に主兵装が書いてません。
どんな武器を持たせるほうが良いでしょうか?
適正がある武器はあるのでしょうか?ジオニックフロント等の情報を知ってる方教えてください。
>ビーム・ライフル、ハイパー・バズーカ、ハイパーハンマー(参考資料:公式百科事典)

ふむ、RBRなのか、プロトタイプのBRなのか気になりますねw
今度検証させてもらいます。
エイガーは61式戦車だけではないのですねw(カード裏より

砲撃ベースなパイロットなのですね

ありがとうございました。
連投すいません
気になったので質問です

自分、4,5号機の話は知っていたけど、6号機は知らなかったのです。

そこで、質問
ガンダムって何号機まで作られてんでしょうか?

もっとあるなら教えてください。
ナルホドw

助かりました

ありがとうごっざいました。
新バージョンになってからジオンも始めたんですが、キャラレベルアップ時に回避が伸びるMSでコスト100以下のMSで使い勝手のいいのってないですか?
バーニィをザク?改に乗っけてたら射撃と格闘は上がったのだが、回避が上がらないから攻撃食らった時にほぼ全部食らうんすよ〜!
誰か教えてください!
回避ですか?
ジオンならドム系が回避が2あがったはずです。
あとグフが格闘、回避が1ずつ

連邦は、ライトアーマーが、2あがります
で、確か陸ガンが回避、格闘があがるはず
トップザク(射撃↑・格闘↑・回避↑)

実弾兵器と強化炸裂(オプブ)で

新強行偵察型ザク 格闘↑・回避↑↑
新ザク・フリッパー 格闘↑・回避↑↑

グフシ+高度格闘当たりで

ノーマルのザク?(格闘↑・回避↑
GUNDAM 0079 CARD BUILDER まとめサイト(高機動型)
http://www.4mbs.net/cardbuilder/index.php?FrontPage
すえさん・clearさん・ろくさん

ありがとうございます!
参考にしてみます。
カーゴ爆弾についてのしつも〜ん(゚д゚)/

下駄乗りMSを自爆で破壊したら、下駄ごと破壊? 下駄だけ破壊?
>かねごんさん

昨日対戦したときに出てきてさ。
下駄って破壊すると「脱出機能」って出るから、自爆して下駄だけ破壊だったら寂しいなと思って、仕掛けなかったんだよねw
久しぶりの質問です。
多重ロックしたさいはユニットごとに順番に攻撃していきますけど、これはなにを基準として順番が決まるんですか?
( >_<)
「反応」だと思う。
(誰かに聞いた気がする&わたしが思うだけなので要注意ですが)
詳しい検証はなかなか難しいですよね。

盾破壊→赤射撃
を行いたい場合その組み合わせで試してみるしかない
気がします。

武器破壊→青での狙撃効果を狙う場合
先に攻撃するほうに威力の弱い武器つけたいですね。


うちのデッキでは
カイとはやとがリンクロックした場合
カイが先に攻撃して盾破壊
ハヤトが止めを刺すためはやとばかりレベルが上がります。
上記理由からカイ君にハンマーを持たせてみましたが
ぜんぜん当たらなくてへこんだ記憶もありますw

答えになってないですが
攻撃順序を把握するのって
戦術的に重要ですよね。
るぱんさん質問の返答ありがとうございます。
『反応』ですか、ランクやレベルの差なのかな?
最近攻撃順がわかればもっとデッキがくみやすくなると思ったんです。
もう少し自分も検証してみますw
>カシスさん
アプは回頭して攻撃するのは辛いでつ。
敵を誘い込むか、四隅を上手く使って、敵に回り込むでつ。
機動は早いので、逃げながら回頭するでつ。

機体を下げつつ狙ったりもヨシ。

今のアプには高出力ジェネが使い易いかと。

折角、遮蔽物がある所なら、壁代わりにするとか…MSとは違う動きで、がんがってくらさい。

アプ二機なり、お供にMS付けて、闇雲に攻撃せずに、チャンスを作って撃つべし!撃つべし!

…いい機体ですからぁ〜♪
(でしゃばりスマソ)
>カシスさん

言いたいことよくわかりますw
うちもよく疑問に思います。動きがホバークラフト・・・なのですよね^^;

>キクタ(と思われる)さん

たぶん、地上よりも高いとか低いではなくて、飛行しているものがわざわざ高度を変えなくてもいいのではないか?
っていう事なんではないでしょうか?

ビルや崖などがあるたびに、高度変えるんじゃ飛んでいる意味がないですよねw
(ということですよね?^^;
アプ

どういった運用・編成で回頭が不満なのでしょうか。
是非戦いかたを一度見せていただきたいです。
それによってアドバイスの方向が変わりますから。
レッツ・ビギン!(古
みんなでスパーは楽しいですよ(^-^)
自分の弱点も教えてもらえたりします。
みなさん、また宜しく〜!
スパーなどをやったりするのならまたやりたいですね。

>カシスさん
意見交換も出来ますし、参加するといいですよ

ログインすると、残り104件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

ガンダムカードビルダー千葉 更新情報

ガンダムカードビルダー千葉のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング