ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

東所沢コミュのお勧めの小児科

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
みなさんはじめまして。
東所沢に住み初めて5年目になるたにふぁと申します。
まだまだヒガトコ初心者です。

この夏、待望の子供が生まれました。
これから何かと小児科のお世話になると思い、周辺の小児科を調べたところ

「くさかり小児科」
「はらだクリニック」
の2施設ある事がわかりました。

以前通われていた又は現在通われている皆様、
それぞれの医院の雰囲気や感想など、聞かせて頂けませんでしょうか?
また、上記以外にも東所沢周辺でお勧めの小児科がありましたら教えて頂きたいと思っています。
(病院・医院の場所は東所沢から自動車で20分位で行ける範囲内でお願いしたいです。)

どうぞ宜しくお願い致します。

コメント(10)

たにふぁさん

私は1年前東所沢で新生活を始め、先月ママになりました。
病院で友達になったママ友さん(2人目出産)は「はらだクリニック」を勧めてくれました。
実際お世話になっていないので参考にならないかもしれませんが・・・
ちょっと東所沢から離れますが、北原のヤオコーに併設されている『うだがわクリニック』をオススメしますむふっ

ここの先生はとても優しいので 病院嫌いの子供でも
行きやすいですむふっ

他の医院とは違い 病気の症状など 素人でもわかりやすいように丁寧に説明してくれますし、相談等も親身になって乗ってくれますむふっ

某医院みたいな事務処理的な扱いはされないので
安心できますよむふっ

東所沢からもそんなに遠くはないですむふっ

結構 人気の小児科なので
風邪のシーズンにはいるとスゴイ混みますけどあせあせ
>あきさん

ママ友さんのお勧めなんですね。
そう言う情報も参考になります。
書き込んで下さって本当にありがとうございました。手(パー)わーい(嬉しい顔)



>みっつさん
「うだがわクリニック」初めて知りました。
ホームページも見てみました。とても人柄の良さそうな先生ですね。
丁寧な説明や親身になって乗ってくれる・・・と言うのは本当に重要ポイントですね。
距離もここなら守備範囲内です。
嬉しい情報、本当にありがとうございました。手(パー)わーい(嬉しい顔)
あたしははらだクリニックに行っていますうれしい顔


小児科は女の先生でとっても優しいし、
オススメですグッド(上向き矢印)

くさかりからはらだに移ってくる人もいます目がハート


やっぱり小児科は特に家から近いとこ一番だとあたしは思いますほっとした顔

自分や旦那ならまだしも子供はやっぱり一番近くの小児科がいいかなとぴかぴか(新しい)
>かぁこさん

はじめまして。
女医さんで優しい先生なんですね。
つい“女医”さんと言うとキツイ性格の女性を想像してしまって・・・。
私が今まで接した女医さんが皆キツイ性格で、自分がまいってしまった経験から
そう言う風に考え方が固まっていました。
反省しなくては。
詳しい情報を沢山、ありがとうございました手(パー)わーい(嬉しい顔)
みっつさんの言うとおり宇田川クリニック1番お勧めします
近く希望でしたらくさかり小児科がよろしいかと思います ただしくさかり小児科はお子様が中学生であっても保護者の引率が必要です 子供だけでいかせると待合室に響くくらいでかい声で電話して文句言います
>レオさん

うだがわクリニック、評判よいですね。
くさかりさんは子供が中学生になっても引率しなければいけないとは。
何か先生の揺るぎない考えがあるのでしょうか?

凄く貴重な情報、ありがとうございました手(パー)わーい(嬉しい顔)
はじめまして。ママ歴9年、東所沢在住20年になりますあせあせ

うだがわさんも評判が良いみたいで、あまりの忙しさに先生が倒れてしまった程らしいですがまん顔
個人的な意見ですが、東所沢では…
くさかりさん
はらださん
で意見は結構別れると思います…

我が子(3人いますが)くさかりさんもはらださんも両方お世話にかりましたが、はらださんは女性の先生で優しい先生でした。あんまり混まない…という印象もありましたねわーい(嬉しい顔)

くさかりさんは医療器具は充実?←まではいかないかもしれませんが、血液検査の異常結果も数分で出るので、私はくさかりさん派ですね。一緒に私も診察してもらったりしています…あせあせ

薬を必要以上に処方しない先生ですが、欲しいと言えば出してくれますグッド(上向き矢印)

忙しい時は怖いと言ってるママの話しも聞いたことがあります。

幾つかの小児科に行って信頼出来る先生をみてみるのもいいかと思いますわーい(嬉しい顔)

前回にも似たようなトピックがあるのでそちらも参考にされるのもいいかと思いますぴかぴか(新しい)


長々と失礼しましたm(__)m
>あっこさん

はじめまして。
東所沢在住の大先輩ですね。これからも宜しくお願いします。
くさかりさん、はらださん、どちらも通院されたご経験があるんですね。
アドバイス、とても参考になります。
書き込みありがとうございました手(パー)わーい(嬉しい顔)

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

東所沢 更新情報

東所沢のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング