ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

トトロのいらん旅コミュの【水色】トトロの旅2

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
水色トトロ(きょんた)をバトンした人たち専用のメモリアルブックです☆

唯一、ヒゲを書き忘れたトトロ。


ペンギン<きょんたのボス(保護者代表)は『あかふぃっと』さんだぞっ

ペンギン<僕の旅はここで終わり。

ペンギン<たくさんの人と出会えて、たくさんのいらん旅ができて、たくさんの人と人とを繋げることができたよ。

ペンギン<僕の旅はここで終わりだけど、仲間たちがまだまだ旅を続けている。みんなをよろしくね!!

ペンギン<全ての『トトロのいらん旅』の関係者に ありがとう!!!!


【メンツ】
メモリアル1→ろん(埼玉県:JR大宮駅)→なみぞ〜*(千葉県:JR舞浜駅)→さくにゃん@いらん旅(東京都:JR錦糸町駅)→なち(茨城県:JR土浦駅)→K16(東京都:都営地下鉄大門駅)→まっどプーZ(神奈川県:JR川崎駅)→しちろう(東京都:東京メトロ大手町駅)→だーしー@LIVESTRONG(長野県:JR軽井沢駅)→しろちゃん(*^^*)(福岡県:西鉄天神駅)→アナライザー/Coity(佐賀県:JR佐賀駅)→すがち(福岡県:JR門司港駅)→有香(福岡県:JR小倉駅)→あかふぃっと(岡山県:JR東岡山駅)→ティンク。(兵庫県:JRひめじ別所駅)→スノー(山梨県:JR小淵沢駅)→たぼ吉(長野県:JR軽井沢駅)→しーくん(茨城県:JR友部駅)→ふぐ子(茨城県:JR水戸駅)→まっどプーZ(東京都:JR有楽町駅)→U-chang(千葉県:JR舞浜駅)NEW


前保護者、まっどプーZさんへの感想はこちら
http://mixi.jp/view_album.pl?id=41500396&owner_id=9925149


【メモリアル1】http://mixi.jp/view_bbs.pl?id=20296300&comm_id=2358294

コメント(206)

時計11月8日(日)
家軽井沢駅にお迎え〜自宅メモ

17時30分のリリースに2時間前について、ショッピングやら
写真撮りなどして、時間を待ちました。

そして、リリース情報・・・待機方面はバッチリ。。
しかしながら、1階でいたのでリリース情報把握にしばし読み返し。。
2分遅れで保護できました・・・・雪スノーさんお疲れさまでした。

写真1:保護した場所
写真2:保護前の夕景
写真3:横川SAの峠の釜めし


野球きょんた、はじめまして・・・会えてめちゃ嬉しい泣き顔
ペンギンたぼちゃん、こんばんは・・今日は遠いところからありがとわーい(嬉しい顔)
野球とにかく、遅くなるので帰りましょう!
ペンギンそうだね、寒くなってきたし。。。真っ暗になってきたしねぴかぴか(新しい)

そして、高速に乗り30分で渋滞情報・・・
先に横川SAで休憩あせあせ(飛び散る汗)


野球きょんた、何か雲行き怪しいね。。。渋滞だってげっそり
ペンギンたぼちゃん、それよりさぁおなかすいた!おにぎり
野球きょんた〜だからメタボになってない?
ペンギンいえいえ、たぼもすごいおなかだよ〜あっかんべー

・・・・と お互いを牽制しつつ誘惑に負けるのでした・・・

しかし、ここの釜めしは旨い。。。


きょんたもめちゃ早くおなかに収めました・・・

でもこれがいかんよねぇ。。。早食いあせあせ(飛び散る汗)

腹ごしらえもできて再び高速走行車線へ・・・
いや〜ここから全然動かない。。。

高速のって3つ目のICでいったん一般道へ降りました。
きょんたは疲れてのか?すやすや眠い(睡眠)

一般道めちゃ順調・・・再び藤岡ICから乗り、あとはスムーズに
流れて、予定時間でかえれましたが2時間遅れ

疲れた〜がまん顔
時計11月9日(月)
家自宅〜会社〜西新宿夕食〜自宅メモ

今日は、昨日遅かったので仕事も定時に切り上げ・・・
きょんたもカバンの中で文句も言わず大人しくしてくれました。

写真:西新宿ターリー屋の定食・・・ナン食べ放題

野球きょんた、ごめんね・・・たぼ疲れたもうやだ〜(悲しい顔)
ペンギンたぼちゃん、仕方ないよがく〜(落胆した顔)昨日も遅かったし・・早くかえろあせあせ(飛び散る汗)
野球ありがとう・・・でもおなかすいたねうまい!
ペンギンそうだね、ちょっと寄りますか〜うまい!

いつも食欲低下してたらうどんよりカレ〜・・・・・

野球きょんた、ここナン食べ放題なんだよ
ペンギンたぼちゃん、美味しいね・・・おにぎり
野球きょんた〜あまり食べすぎないように

二人で1枚半ナンを食べて満足〜

そして、自宅へ・・・・・

長女は試験勉強!次女も寝てたので
昨日に引き続き・・・・おやすみ〜眠い(睡眠)

時計11月10日(火)
家自宅〜会社〜新宿
きょんたは18時までかばんの中
今日は・・ちゃんとご飯?居酒屋でしょう〜

写真1:ホッピーともろきゅう
写真2:マグロの中落ち焼き

野球きょんた〜ごめんなさい
ペンギンいえいえ、慣れっこ慣れっこ〜

ペンギンさてそろそろご飯食べたいなぁ

野球そんなら居酒屋行きますか〜
ペンギンやった〜安いとこでしょ〜

ということで、トトロを保護すると必ず行くたぼの
行きつけの店へGOダッシュ(走り出す様)

ペンギンかんぱ〜いビール
野球かんぱ〜い ビール
野球まずはもろきゅう〜きたきたマグロ中落ち焼き350円
ペンギンひえ〜安い〜・・・これうまいしすごいね

はい・・・今日も乾杯ビールはサービスで、ホッピーセットなか1つ
料理3品でしめて・・・・・・1400円

むかっ(怒り)満足して帰りました・・・


野球きょんた〜美味しかったでしょ・・あれきょんた〜 たらーっ(汗)
ペンギン眠い(睡眠)眠い(睡眠)

野球疲れたんだむふっきょんたおやすみなさい〜ぴかぴか(新しい)
時計11月11日(水)
家自宅〜会社〜新宿で取材メモ

今日は、私が設立した某SNSのコミュの取材目がハート
週刊ゲンダイに載ります〜取材後、現在の管理人とサントリーBARへ〜

写真1:オードブル
写真2:ザクロカクテル


野球きょんた、今日はまず、取材を受けるんだ〜泣き顔
ペンギンたぼちゃん、へぇ〜、緊張しないの?わーい(嬉しい顔)
野球大丈夫・・・現管理人さんと一緒に受けるし、質問に答えるだけだしね!でも、その間かばんのなかでまっててねぴかぴか(新しい)
ペンギンいいよ〜その代わり美味しいもの期待してるよ!
野球わかった。わかったボケーっとした顔

1時間30分の取材を終え、現管理人さんといきつけのサントリーBarにいく。
前もいったが、いっぱいで入れなかったので、早い時間だからちょっと期待・・・
予想通り、いっぱいだったがカウンターの2席だけ空いてたのでラッキー・・

ブタこんばんは。きょんたちゃんっていうの?
ペンギンはじめまして。いつもたぼがお世話になってます。
ブタ礼儀正しいいいこだねぇ・・・

と、軽く挨拶し・・・さぁ食事食事・・・

いつも居酒屋なので、ちょっと雰囲気にとまどっているきょんた・・・

でも、やはり美味しいものが目の前にあるとがぜん目を輝かせていた。

ペンギンいつも行く店とは違うね。。。バーカクテルもいけるし、
雰囲気いいし、美味しいし〜
野球すんませんね〜いつも安いところで(笑)

3時間歓談し、もう終電も終わってしまった・・・
今日一緒に行った人の友達が個人タクシーしているというので
待っている間、ネット喫茶で休憩・・・

きょんたも初めて行った様子。。。でも二人してぐ〜ぐ〜眠い(睡眠)眠い(睡眠)

取材やら飲みすぎやら今日も二人してお疲れ〜ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

また明日〜どうでしょ〜ダッシュ(走り出す様)
時計11月12日(木)
家花園神社の酉の市メモ

今日は仕事もさ〜と終え、新宿花園神社の酉の市へ〜

写真1〜3:花園神社の酉の市


野球きょんた、今日は夜店や珍しいとこにいくよ泣き顔
ペンギンどこどこ〜うわ〜すごい人。。。お店がいっぱい〜たこ焼き屋すごい〜美味しそう!ハート
野球ほんとに食べることばっかり考えてるなぁ!
ペンギンたぼのほうこそ〜たこ焼き食べたいんでしょ!ぴかぴか(新しい)
野球お〜感が鋭いね〜食べるか〜

コンビニでビールを買って・・・アツアツたこ焼きを食べてから、花園神社へ

いろんな方が大きな熊手を買っていた〜獅子舞もあり〜

ペンギンすごく活気があるね〜商売繁盛ってよくわかる
野球そろそろ帰ろうか〜昨日遅かったし〜
ペンギン今日は早く帰って寝ましょう!

連日飲んでばっかりで、トトロを保護するといつもこうなります。
でも、楽しい!こんな感じ久々!そういう意味できょんた・・あ・り・が・とハート達(複数ハート)

そして、トピにリリース伺いを出しました・・・
ノートを見ると北関東にいってない。。。
きょんた行きたいだろうなぁ〜うれしい顔
時計11月13日(金)
家会社〜新宿で食事〜メモ

今日も今日も仕事もさ〜と終え、新宿界隈へ〜

写真1〜3:百貨店のショーウインド、お好み焼き


野球今日はどこへ行こうかナァ泣き顔
ペンギンちょっとぶらぶらしない〜!ハート
野球そうだね〜お〜ここきれいね!
ペンギン本当だ〜ほらあっちで写真撮ってるよぴかぴか(新しい)
野球こっちも記念撮影だ!カメラ

新宿ぶらぶらして雨も降ってきたので渋谷へ

おなかすいたんで、大阪鶴橋風月のわっはっはへ

ペンギンお好み焼きってはじめて
野球はい、大阪のお好み焼きは豚玉モダンそれに筋肉入れてねぎかけ〜
お好み焼きは関西人にまかしとき〜
ペンギンはいはい!お任せしますわーい(嬉しい顔)

関西人はこてでお好み焼きを切って、はしでは食べません。
ふうふういいながら・・・・

ペンギンたぼ。。熱くないの〜
野球このふうふう言って食べるのが美味しいの!
ペンギンはい、でも僕にはできません(笑)

と・・・蘊蓄を言いながら食べました。久々でしたからめちゃ旨かった〜わーい(嬉しい顔)

明日は、土曜日・・・日曜日には茨城県友部駅でお別れ〜
ちょっと川越に行きます〜ダッシュ(走り出す様)
おやすみなさい眠い(睡眠)ぴかぴか(新しい)

時計11月14日(土)
家自宅〜川越メモ

今日はいい天気晴れ朝も遅く起きておなかすいたのでモスバーガーへハンバーガー
そして、14時から小江戸川越へ〜私も初めて〜某コミュの友達は今日は店にいないけど情報バッチリ仕入れて楽しむぞ〜

写真1:朝ごはん
写真2:川越での食事
写真3:時の鐘ライトアップ

野球きょんた、おはよう。今日はお出かけだ〜泣き顔
ペンギンどこどこ〜やった〜電車に乗るの〜電車
野球小江戸って昔の蔵がお店になっている川越にいくよ〜
ペンギンへ〜楽しみ〜もちろん美味しいものもあるのでしょ!ぴかぴか(新しい)
野球また食べることか〜(笑)

朝ごはんは近くのバーガー屋でバーガー食べて、ちょっと家で休憩して昼からお出かけ〜

は〜い川越に着きました。天気ももって。。さて散策開始〜

ペンギンたぼ〜ほんとに古い町並みで情緒あるね〜でも観光客いっぱい目がハート
野球ほら、この銀行明治時代の建物だって?
ペンギン江戸時代や明治や現代〜すごい歴史がわかる〜
野球きょんた〜時の鐘にいこう・・・お〜今日17時からライトアップだってわーい(嬉しい顔)
ペンギンへ〜でも時間あるね。腹ごしらえ〜あっかんべー
野球負けるよほんと!

友達に紹介してもらったお店へ〜でももう食事はできないとのこと
でも事情を話したら店長特別に、食事を出していただきました〜
ありがとうございました。○○店長!揺れるハート

ペンギン美味しいね〜雰囲気もいいし最高。ビールもうまい
野球芋ビールって感じしないね

それから、お店の看板土産ももたせてくれていざ、時の鐘へ

すごい人でした。

記念撮影してはじめての川越を満喫しました。

明日はいよいよリリースです。

時計11月15日(日)お別れの日
家浜松町〜(湘南新宿ライン)小山〜(水戸線)友部駅メモ

今日の18時でお別れ。遠くに連れて行けなかったのでリリースは遠くにしました。幸いにもななちゃんとのWリリースになり3名の方がコールチャペルしていただき、ペンギンきょんたもドキドキわくわくでしょう。

写真1:浜松町の小便小僧
写真2:水戸線の車内で
写真3:友部駅の菊


野球きょんた、今日はお別れだね〜ほんとに遠くに連れて行けなかったけど
ごめんね〜でも今日は楽しいぞ〜電車の旅も3時間たっぷり〜今日18時までよろしくねうれしい顔
ペンギンうん、楽しかった。ず〜と今日はしゃべれるね。いっぱい話そうねハート
野球そうそう食べることはなしでね!
ペンギンうん!今日は我慢する(笑)わーい(嬉しい顔)

さて、渋谷から浜松町にいっていったん降りて再入場〜
これにはわけがあります。エコ旅行のためです。

まずは思い出作りの浜松町の小便小僧との記念撮影。
毎月小便小僧は着替えます〜

ペンギンたぼ〜なんで浜松町からスタート?
野球記念撮影があるから〜
ペンギンへ〜かわいいね。。。撮ってカメラ

小便小僧と記念撮影し、大崎で湘南新宿ラインに乗り換え〜小山まで乗り換えなし!座ってゆっくりきょんたとおしゃべりしながら過ごせました。

でも、水戸線に乗り換えのホームで・・・・

ペンギンおなかすいた〜
野球はいはい、駅そばでいい〜
ペンギンなんでも〜ハート達(複数ハート)

いつものごとく食事・・・・

水戸線に揺られながら夕日がきれいに空を赤く染める田園風景の中、
また、車内で歴代保護者の記録を読み、ノートに日記を書きました。あと5枚
本当に旅の終着駅はもうすぐですね。そして・・・・
16時30分に友部駅へ・・・
もともと改札内でリリース決めてたので・・・
どこのホームにするかってみても水戸線到着の5番ホームに即決定。
身を隠すところがたくさんある。。。

野球きょんた。最後に改札前の菊の前で写真を撮ろう
ペンギンうん・・もうやだ〜(悲しい顔)

そして、リリース場所にケースを置いてリリース・・・・
すぐにエスカレータに親子連れのおかあさんと男の子の声が。。。。

にこにこされながらこっちへ〜
でも通過〜え〜ペンギンも驚いたでしょうね〜

無事に振り返っていただき保護!わーい(嬉しい顔)

きょんた1週間・・ありがとう!いってらっしゃ〜いわーい(嬉しい顔)

野球追伸:写真を51枚撮ってます。アルバムも見てくださいね
晴れ11月15日(日)

晴れ出会い

電車茨城県 友部駅

夜行ったことない駅。しかも18時。・・・行けるかなぁ〜、帰れるかなぁ。

コールするのに迷ったのはソレだけ。

だって、久々にトトロと過ごせるかもしれないんだもん。

ずっと忙しくて。
いろいろあって。・・・8ヶ月ぶりのトトロのチャンスぴかぴか(新しい)

行かなくちゃ!

・・・

初めての争奪戦だったの。
子連れだし、知らない駅だし。

自信はなかったんだけど・・・きっと改札内電球

いつもは買わない入場券、珍しく買ってリリース5分前に入札。
この予感は、きっといつもと違う隠れた気合かな。

きた。やっぱりホームだ。
息子の手を引いてエスカレーターを下り、どこかなどこかな〜。

一回通過しちゃって。
たぼ吉さんらしき男性が、一瞬びっくりされたみたいで(笑)。

電球ふと、正面にはまっすぐ歩いていらっしゃる別の方が・・・。

あ。振り向くとそこにペンギンきょんたがいました。

息子に促して、そっと保護させていただきました。

ペンギンも〜、あせっちゃったよ〜。通過だもんね〜。
チューリップほんとだね〜。でも、待っててくれたね。

良かった、会えた。

そのあと、同じ駅でかくれんぼしていた『ななちゃん』の様子を
こっそり見て。

ペンギンあ。ななちゃんだ〜。

ゆっくり鹿嶋に帰りました。

たくさん電車に乗ってきたきょんたは、
息子と一緒に車に揺られて眠ってました。
晴れ11月16日 (月)

晴れお仕事

ハンバーガーマック

月曜日から木曜日は、毎日お仕事なの。
朝の7時15分に息子を連れて出発。ひよこ保育園に寄ってから、お店へ。

この日は、お昼に休憩だったんだよ。
12時台が一番忙しいマックで、その時間に休憩をもらえることは少ないけど、
今日はなんだか得した気分るんるん
おにぎりアップルパイとコーヒー、それから持ってきたおにぎり。

ペンギンマック、食べたいな〜
チューリップうん、知ってるよ〜。きょんた、クーポン券も持ってるんだよねexclamation & question
ペンギンあはは、ばれてたね〜。

晴れ11月17日 (火)

晴れお仕事と回転寿司

おにぎり自宅〜マック〜神栖

ずっとバッグの中で、ごめんねきょんた。
でも、今日は、マイミクの『鹿嶋のもも』さんに会ったね。


チューリップももさんとはね〜、一緒に働いてるんだよハンバーガー
ペンギンハンバーガー作ってるの?
チューリップうん。作ったり売ったり。
ペンギン頭にヘッドフォンみたいのも、つけてるのexclamation & question
チューリップうん、そうだよ〜。

この日は、なんだか疲れちゃって、ひよこ息子迎えに行ってへとへと・・・。
だから、夕食の支度をせずに回転寿司に行っちゃいましたあっかんべー

ペンギンこの、目の前を流れていくのって、美味しそうだよね〜。
チューリップほんと。食べたくなるように、上手く出来てるよねぇ。

なんだかワクワクな」きょんたでした。
晴れ11月18日 (水)

晴れカレーライス

湯のみ自宅〜マック〜自宅

この日は、あさの6時から仕事で。一ヶ月に3〜4回だけだけど。

自宅を出るのは5時半。夜

ペンギン眠いよ、寒いよ、真っ暗だよ〜。
チューリップごめんね、きょんた。すぐ車あたためるね。

働いているお店は24時間営業。だから、夜勤のMGRさんから引き継ぎして。
朝の早い時間は、コーヒーを飲みたいお客さんがたくさんいるから、
しっかりコーヒー作っておかなきゃコーヒー。

ペンギンコーヒー、いい香りだね。
チューリップお。きょんた、大人だね〜。

今日はちょっと、頑張らなきゃいけない日。
いつもより人数が少なくて、しかも新人さんもいて。

店舗管理、私でいいのかなぁ。

・・・一日が無事に終わって、
買い物して保育園に迎えに行って帰宅。

昨日は外食だったから、疲れていたってちゃんと作らなきゃ。

ペンギンってゆ〜か、主婦だし。
チューリップあはは、ご飯くらいちゃんと作らなきゃね〜(笑)
ペンギンそうそう。頑張って。

・・・ってゆう割には、カレーライスでした。
ま、いっか。
晴れ11月19日 (木)

曇りあれあれ、あれれ?

ハンバーガー自宅〜マック

少し前から、せきが出るな〜って思ってたんだけど。
今日はひどいみたい。

熱はないし、食欲もあるし、お腹も元気。
だけど、せきがつらいなぁ。

ペンギン今日は昨日よりもせきしてるね。
チューリップそうだね、まずいねぇ。
ペンギンお店に行くの、どうなの?大丈夫?
チューリップありがとう。きょんた優しいね〜目がハートでも、急には休めないなぁ。

飲食店だし、ひどかったら帰してもらえるかなと思いながら、仕事に入ったら。
・・・不思議と、せきは治まり気味。

だけど。こうゆう時って、緊張がとけたとたんに、どっと疲れが出てくるんだよね。

家帰宅したら、グダ〜でした。
きょんた、ごめんね。
exclamation & question晴れ11月20日 (金)

るんるんオフ・・・みたいな日。

車(セダン)自宅〜車屋サン〜スイミング〜バイト

ペンギンあれ?今日はお仕事も保育園もおやすみ?
チューリップううん、違うよ〜。これから保育園行くよ。
ペンギンでも、いつもとちょっと違うみたいだね〜exclamation & question
チューリップのんびりでしょ?今日はね、
    お仕事が夜の8時からだから慌てなくていいんだよ。

金曜日は、昼間にいろいろ雑用を片付ける日。
ゆったりめの朝食には、ロールパンに、卵とナポリタンをはさんで。

息子を保育園に預けたら、マイペースに時間を使えるんだムード

始めに、ATM銀行に行ったり役所に行ったり。
それから今日は特別、車屋サンに。

ペンギン車、買うの〜?
チューリップうん。パパさんの車がもう古くて、疲れちゃったからね。
ペンギンじゃ、パパさんの車?
チューリップえへへ、わたし用のだよるんるんで、今わたしが乗ってるのが
    パパさん通勤車になるんだよ〜ウッシッシ

スバルに行って、書類書いてハンコ押して。

お昼前になったから、ゆっくり出来るトコでランチしようかexclamation & question

…
ペンギンえええっexclamation ×2またマック〜ふらふら毎日行ってるのに〜exclamation & question
チューリップあはは、田舎だからさ、一人で気楽にゆっくり過ごせる店って
    あんまり無くてさぁ。ま、ま、今日は隣の店だし(汗)

おしゃれなカフェとか、できないかなぁ。

その後、早めのお迎えに行ってから、そのままスイミングへ。
身長が控えめの親から生まれた子供だから、
体の成長は気になっているんだよ〜。

ペンギン体型なんて、気にすることないじゃん。
チューリップまあね〜、でも、どうせならカッコイイ男の子になって欲しいじゃんexclamation & question
ペンギンドキーっあせあせ

最近メタボなきょんた、軽くショックを受けたようでした…。

この日は、20時から01時までバイト。
ネムネム〜
晴れ11月21日

霧だめだぁ・・・。

家自宅〜近所のスーパー

夕べ、遅くに帰宅して。
夜中の1時にお仕事終えて帰宅して、少し片付けして着替え用とした時。
・・・制服の腰についていた鍵。
・・・お店の金庫の鍵。げっそりガーンexclamation ×2
片道20分のお店に返しに行きまして。結局寝たのは3時。

そして。こんな事情なんて関係ない4歳息子
『お母ちゃ〜んわーい(嬉しい顔)おはよ〜ぴかぴか(新しい)朝だよ〜』と、六時半。
はいはい・・・。

ペンギン大丈夫?今朝は一段と辛そうだよ。
チューリップははは、ごめんねきょんた。
    今日こそお休みだからお出かけしたいんだけど・・・。
    無理そうかなぁ。
ペンギン無理しちゃだめだよ・・・。

優しいね、きょんた。
さすが旅のベテランさん。いろんな人と会って、いろんな経験してきたんだね。

この日は、ただひたすら休みたくて、
自宅から3分の私の実家に息子ちゃんを預かってもらいました。

今回、久しぶりのトトロ、ベテランきょんたに会えたのに、
何にも無くてホントにごめんね涙

明日のリリース、決めたよ。
私が初めてトトロに会った駅。水戸だよ。

ちゃんと、ちゃんと繋ぐため、絶対治さなきゃ・・・風邪。
晴れ11月22日 (日)

クリスマスお別れの日

電車茨城県 水戸駅

約束の時間は16時。きっと雪寒くなるだろうなぁ。

今日は旦那が一緒に来てくれるので、
地図を調べたり駐車場駐車場探すのにアタフタしたり
・・・って心配がないから助かった〜ウッシッシ指でOK

きょんたとの時間を振り返りながら、車に乗って水戸に向かったよ。

助手席でパソコンパソコン開けて、ななちゃんとアニキの行方を見守ったり。
それから、サッカーサッカーのライバルチームの展開を気にしたり。

ペンギンサッカー見に行ったことあるよ。
チューリップ今年は何回もサッカー見に行ったでしょ、知ってるよ〜ぴかぴか(新しい)
ペンギンうん、何回も行ったよ。しーくんは何色のチームが好きなのexclamation & question
チューリップふふふ〜、紅のチームだよ。きっと優勝するって気がするよるんるん
ペンギンそっか〜。頑張ってるんだね。

みんな頑張ってるよね。
サッカーだけでなく、いろんな仕事、いろんな場所で。

一週間、早かったね。
きょんた、どこにも連れて行けなくてごめんね。
でも、楽しかったよるんるん

どこに隠れようかな〜。
水戸だから、納豆のトコもいいかな。
季節的には、サンタさんもありかな。

寒いから、早く保護してもらってねハート達(複数ハート)ばいばい、きょんた手(パー)
■11月22日(日)
■水戸駅〜自宅(水戸市内)
■初めましてペンギンぴかぴか(新しい)

写真1:クリスマスきょんた
写真2:暗すぎて、全然わからないけど黄門様御一行
写真3:暗いけど納豆の像


いつの間にか、街はクリスマスの装い。
駅近くのホテルも、サンタクロースが壁をよじ登ってたり、ツリーが飾ってあったり。
きょんたはそんなホテル入口のキレイなツリーの下にちょこんとしてました。

ペンギンあ、次の保護者さん??

そうだよわーい(嬉しい顔)よろしくねぴかぴか(新しい)

ペンギンあせあせ(飛び散る汗)風が冷たくて寒いよ〜。さっそくどこかへ連れてって〜。

うん。目的地は決まってる。行くよ〜...((((*^o^)ノノ
ちょ〜っと歩いて、飲食店が並ぶ駅ビルの6階へ。

ペンギンなになに??さっそく美味しいもの食べるの??…って、そんなにフロアの奥じゃ、食べ物屋さんないんじゃ???あせあせ(飛び散る汗)

ふふふ。
そう簡単に食にありつけると思うでないぞよ。
着いたよ〜。ここに来たかったんだよ〜(*-_-)

ペンギンえ、病院??具合悪いの??

ええ。目目ぴかぴか(新しい)がね。
先週ここに来たら、結膜炎だと言われて、今日またみてもらうの。完治してるといいなぁ。

待ってる時間で、きょんたのメモリアルブックを読もうっと。

…本当だ。本当に、私であと3人なんだね。
いらん旅新米な私が、きょんたほどの大御所トトロに会えるなんて、夢にも思ってなかったよ。

みんなできょんたを応援して、きょんたがみんなを応援して…なんだか泣けそう泣き顔ぴかぴか(新しい)

ペンギンエッヘン。オイラ、スゴいだろうぴかぴか(新しい)あ、ほら、先生に呼ばれてるよ??

おっとっと。熱中しすぎた(笑)。
先生、目、治ってますかね〜(^-^)??

先生「あれ〜??治ってないねぇ。そんなに乾燥してんのかな??」

…(^◇^;)えー。治ってない??
じゃあ、左目の視力がやけに悪くなって、ガチャ目で困ってるから、眼鏡のレン
ズを買い換えようと思ってるんですけど…??

先生「治らないと正しい視力に戻らないから、待ったほうがいいよ。目薬の点眼
回数増やしてねー。じゃお大事に」

ペンギンありがとうございましたるんるん

お。きょんたも挨拶してくれたね。ありがと。
…目薬をもらって、病院を後にしました。

眼鏡やコンタクトを買い換える必要が薄れて、嬉しい〜ウッシッシぴかぴか(新しい)


さ。
せっかく水戸駅にいるんだし、水戸らしい写真を撮ろうかカメラぴかぴか(新しい)

て、もう外が暗い(;゜ロ゜)!!
とりあえず、何枚かパチパチカメラ

ごめんね冷や汗
明日は、もっと明るいとこで、格好よく撮るからねうれしい顔

ペンギン期待しとくよるんるん
■11月23日(月)
■水戸周辺
■お出かけ♪

写真1:お昼のオムライス
写真2:偕楽園の紅葉
写真3:梅コーヒー

今日は祝日だから、会社はお休みうれしい顔
朝からお家を出発車(セダン)ダッシュ(走り出す様)

ペンギンどこ行くの〜??

今日はまず、ここ。
美容室っす。きょんたは、ロッカーの中にいてねむふっ

ペンギンえー。でっかい鏡がみたいのに〜。


美容院美容院美容院数時間後美容院美容院美容院
きょんた、お待たせ〜わーい(嬉しい顔)
もうお昼だし、今から併設されてる、カフェに行っちゃいま〜するんるん

ペンギンやったぁるんるんお腹空いたよ〜。

はいはい。さっき美容室でメニューみてたから、頼むものはもう決まってるよ。さっそく注文レストランぴかぴか(新しい)

ハンドミラーで改めて髪の毛をみてみる。

…ん。むむむ?????
さっきは気にしてなかったけど、前髪が短いし、妙にパッツン。眼鏡かけてることで、よりパッツンが際立って見えるんですけど泣き顔

ペンギン見慣れてないだけじゃない??

男の子はそう言うよねー(´・ω・)
あああ、早くコンタクトに戻りたいし、前髪伸びたいあせあせ(飛び散る汗)

ペンギン元気だしなよ、お料理きたよ電球

ぶーぶー。色気より食い気なきょんため。
でも、私も、花より団子むふっるんるん
おぉ、やったぁ、オムライスランチるんるん

トロフワで美味しい〜あぁ、贅沢(´▽`)ハート

ペンギン今日この後は、どうするの??

いい質問だね。
今日は、近場だけど水戸らしい場所にお連れするよ。
ハイ、移動車(セダン)ダッシュ(走り出す様)ダッシュ(走り出す様)

着いたぁぁヽ('ー'#)/
偕楽園です梅の花が有名な日本三大名園のひとつ。
さっそく散策ペンギン

ペンギンあ。紅葉が色付いてるよもみじ

本当だ。こりゃ、写真撮らなくっちゃ。昨日のリベンジだわ(-_-)雷

ペンギンどう??格好よく撮れた??
(;;^-^)ん〜上手く撮れないあせあせ(飛び散る汗)

「いい写真撮れましたか??」
ふと、突然声を掛けられました。振り向くと、そこには、カメラを持った小柄なおじいちゃまが。

「写真ってのはね、明るいとこだけを写すんじゃなくて、光と影を撮るのがいいんだよ。特に紅葉は油分が多いから、マイナス気味でいい。」

そう言いながら、一眼レフ(?)のデジカメで、おじいちゃまが撮った写真をみせてくれました。

…キ、キレイぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)
確かに、1枚の絵の中に、光と影の部分がある。紅葉の葉の存在感が全然違う。
しかも、露出がマイナスだと、また違う趣がぴかぴか(新しい)

「お邪魔したね。いい写真撮るの、頑張ってね」

優しいおじいちゃまは去って行かれました。

ペンギン今のアドバイスを元に、今度こそ、格好よく撮ってよ??

うん、うん…。
でも、残念なことに、ケータイのカメラ機能も、手持ちのデジカメも、使いこなせなくて、よく、ワカラナイ(゜д゜)

ペンギン…まったく〜ダッシュ(走り出す様)こんなにいいモデルを捕まえときながら。

(;´▽`)ま、ま、カメラは勉強するとして、お散歩しよう。

丘(?)になってるから、歩くといい運動。
公園のお隣、常磐神社できょんたの旅の祈願をして、「黄門茶屋」なるところで、ひとやすみ。

…甘酒、飲んじゃおうかな目がハート

ペンギンあ、見て見て「梅コーヒー」だって。

面白いの見つけたね。それにする〜。

ほんのり赤い…??そして、香りが梅だわ。フレーバーコーヒーは初めて飲んだ。
どう、きょんた??
ちょっとは、水戸らしさを、味わえた??
明日からは、大してどこにも行けないと思うから、よろしく(´・ω・)

ペンギンうん。まったり過ごすよるんるん
おまけ写真。

写真1:2〜3月は満開になる梅の木
写真2:梅のつぼみ??
写真3:偕楽園を背景に常磐線の線路。臨時駅の「偕楽園駅」は立ち入り禁止でホームに入れなかったあせあせ(飛び散る汗)
■11月24日(火)
■水戸市内
■きょんた弁当

写真:きょんた弁当

今日からお仕事…。
きょんた〜、行きたくない〜泣き顔泣き顔泣き顔
家でゴロゴロしてたい〜。

ペンギン何言ってんだか。ほら、会社に連れてけ〜ぃ。

そうよね。きょんたがいるから、頑張れる。乗り切ってみせるよ!!
楽しいこと、考えるね。
…今日の夜ご飯、何食べようかな〜(*´д`)

ペンギンもう夜のことかいたらーっ(汗)



で、もう夜です 笑電球

わが家に来たトトロの宿命…むふっ
きょんたのお弁当作ったよるんるん

ペンギンわぁ、ちゃんと水色だっぴかぴか(新しい)

うん。やっぱりまだまだ上手に作れないけど…あせあせ(飛び散る汗)
卵白って、紫芋パウダーを入れると青くなるのねきょんたのおかげで、初め
て知ったよ。

ペンギンそれにしても、僕の形の玉子焼き、小麦粉入れすぎて、もはや玉子焼きじゃないみたいだよ??

うん。分量がうまくいかなかったあせあせ(飛び散る汗)
でもまぁ。厚くなっちゃったから、体系もそっくりになったでしょ(笑)??

ペンギンメタボじゃないやいっっ!!

ごめんごめん。
いじめちゃったウッシッシあせあせ(飛び散る汗)
■11月25日(水)
■水戸市内
■Dr.きょんた

写真:処方中

今日もお仕事終わり。お家でまったり過ごすよ〜。

ペンギンお腹空いたよ〜。今日の夕飯はなぁに??

オムライスと焼うどんウッシッシ

ペンギンなに、その組み合わせあせあせ(飛び散る汗)

数日前の料理とか、賞味期限がきれそうな冷蔵庫の食材を使いきるためのグッドなメニューよぴかぴか(新しい)

ペンギンあせあせ(飛び散る汗)なんだかなぁ。

まずはザクザク野菜を切って…。
焼きうどんに入れるレタスを勇ましく切ってたら…
痛い〜!!親指切ったぁ!!

ペンギンあせあせ(飛び散る汗)えええ!!!カットバン!!

泣き顔痛い〜きょんた。いや、痛くない〜きょんた。意外に全く痛くないよ〜。でも、痛い〜気がする。でも、痛くないあせあせ(飛び散る汗)

ペンギンどっちだよ冷や汗レタスは手でちぎればよかったのに〜…。

結局ほとんど血も出ず、痛くありませんでした(^-^;)爪が割れたから、しばらく保護しなくちゃなぁ。

ペンギン怪我したり、頭痛だったり、眼が悪かったり…ちょっとずつ大変だね??大事にしなよ〜??

うん。ありがとうきょんた電球
■11月26日(木)
■水戸市内
■幸せの黄色いやかん

写真:幸せの黄色いやかん
ペンギンこのお家は、どんなやかんを使っているの??

うん??これだよ。黄色くて可愛いでしょう〜??

ペンギンでも、なんだか汚れてるよ??

σ(^◇^;)2度ほど、火にかけっ放しにしてしまいましてあせあせ(飛び散る汗)
1回は私で、もう1回は相方さんだから、一勝一敗って感じ(笑)

ペンギンなんてことをっあせあせ(飛び散る汗)てか、勝ち負けじゃないしあせあせ(飛び散る汗)

うん冷や汗
このやかんはね、私と相方さんが仲良くなるきっかけになった、想い出のやかんなの。
きょんたが来てくれて、想い出を再確認できて、よかったほっとした顔

ペンギン想い出があるなら、尚更、大切にいたわるんだよ??
指でOKぴかぴか(新しい)おぅ。任せてるんるん
■11月27日(金)
■水戸市内
■ポケ〜ッ

仕事して家帰って、ポケーッとてしてたら、もう寝る時間になっちゃったね(^-^)あせあせ(飛び散る汗)

ペンギン眠い(睡眠)眠い(睡眠)眠い(睡眠)

早っ!!寝てるしっ。
じゃあ、私も眠ってしまおう眠い(睡眠)
…そんな感じな日でした。


■11月28日(土)
■水戸〜新宿〜大井町
■贅沢ぴかぴか(新しい)

写真1:お寿司ぴかぴか(新しい)
写真2:ペンギン手術後

今日は贅沢しに行きます〜。お出かけするよ電車ダッシュ(走り出す様)


ハイ、新宿に到着ですほっとした顔
サザンテラスのイルミネーションが、キレイ(*´д`)
高島屋の入口の大きいツリーも、可愛い(*´д`)
でも、どっちも写真とり忘れた(笑)あせあせ(飛び散る汗)


さて、きょんたクン。
今日の贅沢、メインです。お寿司食べ放題しちゃいます!!相方と2人で40貫を目指してるから、きょんたも頑張って加勢するようにっっ('◇')ノ

ペンギンう、うん。頑張るぴかぴか(新しい)

むしゃむしゃ。もぐもぐ。美味しいねぇ。お茶も美味い(笑)。


しばらく食べ続け、結局、60〜70貫くらい食べてしまいましたほっとした顔


(*´д`)満腹ぴかぴか(新しい)満足ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ケフ…ダッシュ(走り出す様)ダッシュ(走り出す様)

ペンギン…女の子がケフケフ言わないの〜。

そうよね、気をつけまーすほっとした顔あせあせ(飛び散る汗)


今日は大井町の某ビジネスホテルでお泊まりっす。
明日は午前中にお別れだよ。
お別れ前に…。

きょんた、右耳がちょっぴりはげちゃったね。
折り紙買って、手術しましょう美容院ぴかぴか(新しい)

ペンギン…包丁で指切った人に治されたくないよあせあせ(飛び散る汗)

(o^-')bだいじょぶだいじょぶ〜拍手ぴかぴか(新しい)
任せてるんるん
ジョキジョキ、ペタペタ…。

ペンギンヒィィィ!!!!!!!あせあせ(飛び散る汗)

ほら、無事に終わったウッシッシ

ペンギンよ、よかったあせあせ(飛び散る汗)…ここで旅が終わりにならなくて。

ちょっとは信用してほしいわボケーっとした顔ダッシュ(走り出す様)

…賑やかに、最後の夜を過ごしたのでしたほっとした顔
■11月29日(日)
■大井町〜有楽町(東京)
■いい旅をペンギンぴかぴか(新しい)

写真:同行してきた小トトロとラストショット

おはよう、きょんた〜。
今日、もう、午前中にお別れだよ(;ω;)

ペンギン泣くなよ〜。

うん。
そもそも、東京でリリースは初めてだし、あんまりよい場所を見つけるのが得意じゃないんだよね(^-^;)ドキドキする冷や汗

今日は見守りの方々もたくさんいらっしゃるみたいだから、きょんたも、素敵なかくれんぼっぷりをみせるんだよ???

ペンギンうん。たくさんかくれんぼしてきたから、大丈夫ぴかぴか(新しい)

ほっとした顔そうかぁよかった。
じゃあね。あともう少し、幸せを運びに行ってらっしゃいるんるん



…リリース後、程なくして次の保護者さんが無事に…??…ええ、無事に(笑)、保護してくださいましたほっとした顔るんるん

ありがとう〜きょんたペンギンぴかぴか(新しい)
■12月6日(日)
■舞浜
■うぃっしゅ?…WISH!

なんとなく放置気味だったmixiになんとなくログインしたら、
いつの間にかきょんたが首都圏に?しかも、次がラスト?
かるく浦島状態になりつつも、全力のつぶやきを残してリリース情報を待つ。

そして決まったリリース場所は舞浜。千葉県。
行きたいけど、遠いけど、もう後がないけど…どうしよう。
とりあえず路線図を見てみたら、なんかひらめいた。
そういえば、幕張のアウトレ ットに行きたかったんだっけ。
何かのついでにと思いつつ行ってなかったから、
この機会に行ってしまおう。そうしよう。


そんなわけで当日。気合いを入れて早起き…できず。
ほんとにお買い物もしたかったんだけど、
最低限きょんたに間に合えばいいかと思っていたら、あっという間に昼下がり。
もちろん幕張へ行く余地はなく、舞浜へ直行しても時間が中途半端なので、
直前到着を目指して寄り道しつつのんびり向かう。

電車は順調に進み、いざ舞浜へ。
傾向と対策が全くわからないので、改札内で待機して出たとこ勝負で行くことに。
ほどなくして、リリース情報が。


「舞浜駅北口改札を出ます。右に進むとポストがあります。
ポストの裏が森へのパスポート!」

改札はすぐ目の前。片手に携帯、片手にSuicaで突き進む。
…と、ここで携帯を見ながら歩くのはエレガントでないかしらとふと思い、
改札に向かいながら、リリース情報を頭の中で繰り返す。

改札出て右に進むとポスト…
改札出て進むとポスト…
ポストポスト…


そして、すっと顔を上げて背すじを伸ばしてエレガントに改札を出て…
……左折しちゃったよ…。

しかも、振り返ればポストは見えたはずなのに、
そのまま左手の階段を降りてから間違いに気付く。
結局、右側の階段で本来の場所に戻っての保護。
これは接戦だったら無理だったかな。でも、その間一分くらい。一分って長いわぁ。


そんなこんなで出会ったきょんたは、想像以上の貫禄っていうか…まぁそんな感じ。
わりと大雑把にあっちこっち連れ回したい私にとって、
この重量感…じゃなくて、存在感はなんとも頼もしい。

そんなきょんたと一緒に、とりあえずイクスピアリへ。
この日はBREAKERZの握手会で、有名人を生で見られてちょっと得した気分。
だけど、クリスマスツリーの所でやってるから、ツリーを正面から撮れない…。

なので、反対側へ回ってみると、そこにあったのは『WISHING BELL』。
願いの鐘かぁ…と思って見てたんだけど、帰ってからサイトを見たら、
ツリーのほうも『WISHING TREE』っていって、
願いが叶うように祈りが込められているそうな。
きょんたに会えて願いは一つ叶ったけど、
そのきょんたと一緒に見たし、もっと叶っちゃったらいいなぁ。

(写真1)改めて見ると、わかりやすーい場所にあったポスト
(写真2)握手会の後で。二時間半握手ってすっごい。…私は断然きょんただけどね
(写真3)なぜかみかんゼリーで歓迎。やかんは…食べられないし、うちにないし
■12月7日(月)
■新宿、初台
■のんびりクリスマス気分

新宿で買い物中、小腹が減ったのでデパ地下へ。
前から気になっていたお菓子が目についたので買ってみる。
それは、手土産にどら焼きっぽいものをと調べた時、おいしそうだと思った一品。
結局日持ちの問題で別のにして、自分でも味見しないままだった。

そんなわけで、きょんたと一緒に実食。
見た目は小振りのどら焼きで、皮がもちもち。そして餡がおいしい。
どら焼きというくくりに入るかは微妙だけど、おいしい手土産としてはありかなぁ。


お腹が満たされたところで、通りすがりにミカンともやったいらんこと。
その後、オペラシティへ。
クリスマス前の今、もちろんここもイルミネーション点灯中。
長ーい階段が赤緑黄に彩られて…
普段の落ち着いた雰囲気から、一気に陽気になった感じ。
もっとシンプルなほうが合うとは思うんだけど、
これも数年見てたらけっこう馴染んじゃったかも。

そして、ふと気付く。普段は人が少なくて落ち着ける反面、
やや寂しい感じだけど、この時季は足を止める人がちらほら。
それでも全然混雑はなくて、のんびりした感じ。
普段と変わらず、好きなように過ごすことができて、
普段よりちょっとだけあったかく、ちょっとだけ華やいだ雰囲気を味わえる…
この時季のこの場所ならではの良さなんじゃないかな。

(写真1)東京土産のつもりが本店は東京じゃなかった…おいしいから気にしなーい
(写真2)頂上は例年どうだったか記憶になくて…きょんたのお陰でツリー発見
(写真3)これは毎年マイナーチェンジするツリー。ハートに触れるといいらしい
■12月8日(火)、9日(水)
■世田谷区内
■迷いに迷いに迷う

今回、コールの時に関西行きをにおわせていた私。
ちょっと迷いはありつつ、ほぼ行く気だった。
そして、きょんたと出会って俄然行く気に。
…なったんだけど、具体的に計画しようとすると色々うまくいかず。

もともとの予定では金土と関西で遊んで、土曜の夜に大阪でライブ、
日曜朝から普通列車で移動して、日曜の夜にさいたまでライブ。
こういう行程は以前にも経験がある…というか、去年の夏に関西で
きょんたに仮コールするも都合があわず、独りで辿ったのとほぼ同じ。
それもあって行きたかったし、だから来てくれたのかなって気もちょっとしてた。

その時はきょんたには会えなかったけど、旅自体はすごく楽しくて。
最終日も、途中でごはんとちょっとした観光、締めくくりにライブと
丸一日楽しみたおして、またこんな旅もいいなぁと思っていた。
それが今度はきょんたと一緒だし、ゼロから計画するよりお手軽だし。
…と思ったんだけど、ここで去年との違いが発覚。
今度は関東のライブが都心じゃなくて、しかも17時開演。
朝からひたすら移動すれば間に合うけど、
丸一日移動に使うのは好きじゃないので、かなり気がすすまない。


そんなこんなで迷い続けて水曜日。
土曜のライブの前売券は、おそらく水曜か木曜までの取り扱い。
もう迷っていられないので、見切り発車的に買ってしまおうと思ってコンビニへ。
勢いをつけて行ったのに、ぴあもローチケも取り扱い終了。
完売はまずないんだけど、火曜までで終了って早過ぎ…。

想定外のことで、さすがに心が折れる。
でも、立ち直ってきたら、がっかりよりすっきりが上回っていることに気付いた。
もう迷いは消え…関西行きではなく、関東で過ごすってことで落ち着いてしまった。


ちなみに、もし前売券を買えていたら、最終日は多分、
深夜めしと早朝清水寺でそれなりに旅気分を味わっていた…かなぁ。
早朝の清水寺は清々しくて好きなんだけど、冬の寒さに挑む気合いは正直ないかも。

(写真1)迷いながら…マンゴープリン大量買い
(写真2)さらに迷いながら…おやつはがっつり鯛焼き
(写真3)迷いに迷いながら…落書ききょんたもどき
■12月10日(木)
■渋谷区内
■朝ドーナツ

朝、いつもより早く出かけておいしいドーナツ屋さんへ。人気のあるお店で、
早めに行かないと種類が揃ってないらしいんだけど、営業時間を見たら8時から。
だったら朝行っちゃえば時間的にも品揃え的にも都合がいいなぁと
思っていたら、ちょうど早起きできたので行ってみることに。

ここのドーナツは甘さ控えめで、味覚の面でも健康の面でもやさしい感じ。
でもスイーツには違いないってことで、ちょこっとつまむぶんだけ、
二つくらいにしておこうかと考えながら向かう。


そして、お店に着いたら期待通りの品揃え。
目移りしながら選んで、まだあったかかったので
近くの公園で早速一つ…では済まず、一つ半。さらに移動して一つ半。
一気にいきそうだったのをどうにかこらえ、おやつ用に一つ残し。

って、四つ買ってるじゃん…。


まぁ、二つはミニドーナツだけど。
まぁ、半分はきょんたのぶんだけど。
まぁ、つまりお店に行ったら我慢できなかったんだけど。

とにかく、朝から好きなものを好きな場所で好きなように食べる、
そんな有意義な時間を過ごせたのは、何物にも代え難い…ってことにしておこうか。

(写真1)包装がかわいいの
(写真2)カロリーはドーナツにしてはかわいいと思うの
(写真3)移動先は一緒に来たかった場所だけど、ドーナツに押されて書き忘れ…

ログインすると、残り178件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

トトロのいらん旅 更新情報

トトロのいらん旅のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング