ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

須磨友が丘高校5回生集まれーコミュの文理クラス(8組、9組)クラス会を計画しています

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
春のプレ同窓会がとても楽しそうだったので触発されました(笑)
「同窓会やりたいね〜」という声は8,9組方面でもあちこちで聞かれますので、
有志で行動に移してみようかということになりました。


文理クラス(3年8組、9組)合同でのクラス会を計画しています。
この2クラスは2→3年時のクラス替えでメンバーを半分ずつ入れ替えただけなので、
顔見知りも多く、クラスを超えて仲の良かった友達も多かったのでは。
という訳で合同クラス会です。
8組で人数調整的にひっそりと生息していた文系男女11人。
アナタももちろんメンバーです(私もそのクチ)


ちなみに担任は、
8組→高清先生、9組→前田先生
両先生にもお声をかける予定です。


現在の連絡先が分からない人が多いこともあり、
口コミで広がってくれることを期待するしかない状況にありますので、
とりあえず9月20日(日)あたりに、神戸市内での開催を考えております。
あくまでも日時は仮定ですので、参加できる人が少ない場合は改めて再考するとして、
まずはご都合やご希望、参加表明などお聞かせいただければ嬉しいです。
どしどしコメントまたは私に直接メッセージをお願いします。


どうも当時の印象から、文理クラスは集合下手な面々が多いような気がするので、
とりあえずそんなオクテちゃん達で集まってみようかと思い、計画しました。
すでにプレ同窓会を企画してくださってるみなさんとリンクして、最終的には5回生全体での同窓会開催に繋がればいいなと思っています。


最後に、この書き込みを見てくださっている方にお願いです。
お友達に8組、9組だった人がいたら、クラス会開催のことを教えてあげていただけませんか。
先ほども書いたとおり、口コミで広がってくれることを期待するしかない状況にありますので、
どうぞご協力をお願いします。

コメント(64)

>※爺※゛ さん

優秀な小野印刷さんは黒ボールペンでも気付いてくれるはず、たぶん。
※爺※゛ さんが9人目のエントリーでするんるん
婚カツ、そういう場でもええよねえハート達(複数ハート)
ガンバレ指でOK
>ロサさん
ゴメンなさい。
私、参加できなくなっちゃった。
ホンマにゴメンあせあせ(飛び散る汗)

また連絡します。
>のののののさん

なんてことー!げっそり
会えるの楽しみにしてたのに涙
直前まで参加エントリありなので来れそうだったら来てね、ね、ねっ。
>ロサさん

ごめんね。
参加したかったんやけど。。。
みなさんによろしくお伝え下さい。
トピ主です。
いよいよ日も迫ってまいりました。
今現在、出席のお返事ををいただいてるのは13名。
8組12名、9組1名泣き顔です。
正直な気持ちとして…大苦戦でした。
連絡先不明者が多いのも問題の一つなのですが、
葉書を出しても、返信葉書があまり返ってきていません。
出席者が少ないことよりも、そっちの方がショックかも涙
出した葉書はどこかに届いてるようなので、本人の手元に渡ってないのかなあ…と、幹事の間では分析してます。
卒業して20年、ちょっと時間があきすぎたのかもしれません。

でもでも!
そんな状況でも「行く行く!」と参加表明してくださった11名(幹事2名を除く)には感謝感謝です。
何年か毎にでもこういう集まりを続けて、途切れさせないことが大事なのかもしれません。

高清先生、前田先生両先生とも、今回はご都合がつかず、ご出席のお返事をいただけませんでした。
なのでホントにこじんまりしたクラス会になりそうです。
先日高清先生と電話でお話ししましたが、今も変わらずあのかわいらしいお声でしたよ揺れるハート
なんだかね、時間が高校時代に戻っちゃうね。
お会いしたかったなあ。。。

では、また動きがあれば報告します。
次は事後報告かなあ。。。
>ロサさん

いよいよですね。るんるん

プレ同窓会が本当に楽しかったので、きっと文理クラスも楽しいはずるんるん
来て見て分かる、面白さ。指でOKってやつでしょうか。

連絡は、地震を境に取れなくなった子が多いのも事実です。
家族全員で神戸を離れた人も多いのでしょう。
皆が健康で過ごしていますように・・・ぴかぴか(新しい)


>※爺※さん

ちなみに、ご近所のママ友達も私の同窓会ネタに触発され
次々に開催しています。
先日、その中で独身者同志が結婚すると報告がありました。
がんばって!!



> ロサさん
13人も集まればスゴイと思いますわーい(嬉しい顔)(ロサさんからしたら 大変だったと思うので少ないかもしれないですが…たらーっ(汗))私が7組の同窓会企画しても集まるかどうか冷や汗ホントにもうすぐですね。楽しい同窓会になりますようにお願い
>maroonさん

震災を挟んだのは大きいですね。
ホントみんな元気でいてくれたらと思います。
「できれば元気な顔を見せてくれ〜」ってところです。
集まってみて分かる面白さですか。ムムム楽しみ〜ウッシッシ

>かたりんさん
イヤまあ、大苦戦といってもあまりたいしたことはしてないんですケド…あせあせ
かたりんさんの言うとおり「13人しかがく〜(落胆した顔)」じゃなく「13人も!わーい(嬉しい顔)」ですよね。
楽しみ楽しみるんるん

NOoooooooooooooooォ〜っげっそり



  行けねぇあせあせ(飛び散る汗)



車の修理が間に合わなかったうれしい顔






  っちゅ〜事で手(パー)



近鉄特急の切符買ってきましたさるんるん

高速の渋滞に備えてぴかぴか(新しい)DVD数枚買ったのにバッド(下向き矢印)




ま、オレの婚カツは置いといてぴかぴか(新しい)人数少なくても皆で盛り上がらなければ‥だウッシッシぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)



それにしても…めちゃ服装に困る気候だげっそり
> ※爺※゛さん

こ〜の〜イタズラっ子めっ!むかっ(怒り)
行けねえ、欠席、ゴメンナサイ等それに類似する言葉には敏感なんやからっ!
そんな悪いこと言う口はどの口やっっっ!

思わずNOoooooooooo!って言っちまった。ヤラレタヤラレタ

今日神戸に帰ってきたけど、結構暑いよこっち。
とは言っても基準が山陰松江なのでアテにはなりませんな。
長袖で汗ばむぐらい。
週間天気予報と自分を信じて選ばれたし。
みなさんお疲れ様でした。
最終的には大所帯になりましたね。
あたふたしてる間に終わってしまったような気がします。
段取りの悪い点も多々あったとは思いますが、
20年ぶりのクラス会に免じてどうぞご容赦ください。
自分が算数のできないコだということを忘れて幹事などという大役引き受けてしまいましたあせあせ(飛び散る汗)
次回はやりくり上手な方、幹事よろしくお願いしまーす
ロサさん、ご苦労さまでした。
なんとなく見たことのある人、変わってない人、誰?ていう人。
面白かったです。w

僕も2時ごろにダウンしてタクシーで帰りました。
8組まとめ、よろしくお願いします!
10組はこれから実家ローリング作戦を実行しようと思ってます。w

あとは、ほかのクラスを辿ってみようかなぁw
> hiluckyさん

お疲れ様でした!
10組さんは特に、当時お話できなかった人ばかりなので面白かったです。
自宅ローリング作戦、なんかスゴそう。奇襲ですかw

>とりまとめ
おサイフと司会進行以外ならいいですよ←トラウマ

やっと‥ログインできたあせあせ(飛び散る汗)


途中合流したメンバーで数人すぐ居なくなったのいなかったかぇexclamation & question


ってか手(パー)連休中の神戸サウナゎいっぱいで台風仮眠取れる場所がなく‥大変な朝を迎えましたさバッド(下向き矢印)
> ※爺※゛さん

おつかれ〜。
仮眠ナシで朝まで飲んだんかい?
ヘロヘロやね。

I君とええコンビやね。
彼とも初めてお話できて嬉しかったわ。
次回以降 ※爺※゛さんが参加イコールI君も参加という認識でいるから。
強制連行ヨロシク♪
同窓会、大成功だったみたいでホントに良かったでするんるん
>ロサさん
大変だったと思いますが、幹事お疲れ様でしたあせあせ(飛び散る汗)でもコミュ見てたら盛り上がったのが分かりますわーい(嬉しい顔)これを機会に集まりやすくなりそうですねるんるん
>hiluckyさん
もう東京には帰られましたかあせあせ(飛び散る汗)「実家ローリング作戦」って どんな作戦ですか? 内緒かな(^_^;)良かったら教えてください顔(願)
>※爺※゛さん
神戸サウナがいっぱいだったら大変でしたね涙(大変な朝だったんですねたらーっ(汗))お風呂もいっぱいでしたか?久しぶりに行ってみようかな(すいてる時ですけどウッシッシ
>かたりんさん

大成功なのかな?
イマイチそのへんの実感がないまま終わってしまった。。。
>ロサさん
お疲れ様でした。

結局何人集まったん?

今回の画像見たいなあ。
どこでもよいからアップして〜。

あかん?ダメ?
よい?
> のののののさん

クラス会は14人。2次会は1組さんと10組さんが合流したので、入れ替わりながら延べ30人ちかくなったかな。
写真はみっきさん(8組男子。このクラス会を機にmixi入会わーい(嬉しい顔))が公開してるよ。このコミュに誘導しとくわ指でOK
ありがとうわーい(嬉しい顔)みたよ!
二十年てスゴイな。。。。。
>のののののさん

どういう意味〜!(笑)
大人になってるんやもん!
学生服の姿しかしらんねんで。
びっくりするやんかー!
>のののののさん

確かにわーい(嬉しい顔)
でも基本みんな変わってないでしょるんるん
そう思いたいねんけどあせあせ
>ロサさん
モチロン!わーい(嬉しい顔)
ソウオモイマスyo。

ロサさんのこと
すぐわかりましたよわーい(嬉しい顔)
みんなええ感じになったネ!

ロサさん。参加者のみなさん。
大変遅くなりましたが楽しい同窓会、有難うございました。
富山から高速飛ばして行った価値は十分ありました。
また集まることがあれば是非誘ってください!
> きむさん

mixiへようこそ!わーい(嬉しい顔)
大渋滞の中お疲れ様でした!
それでも行った価値があったって言ってもらえて嬉しいでするんるん
神戸を離れると、偶然街で同級生に会うようなこともないし、
こういう集まりがより貴重に感じられるよね。
これをきっかけに、続いてくれればいいなと思いますクローバー
> ロサさん
確かに転勤族は同級生と会うなんてことはほとんどないね。富山に住んでると、同級生に会うよりクマに会う確率の方がはるかに高い(昨日、家から車で15分のトコロで目撃されたらしい)しむふっ

でもこうやって情報交換が出来る場所があることも分かったし、これからつながりを作っていけたらなと思いますウインク
よろしくです。




> きむさん

クマですか。それは怖いあせあせ(飛び散る汗)
私も松江で同級生に会うことはありませんが、野生のフクロウにでくわしたことがあります冷や汗
(夜、車を走らせていたらバッサバサと前に飛び出してきた。間一髪ブレーキ踏んでセーフあせあせ(飛び散る汗)
ナルホド同級生よりフクロウのほうが出会う確率が高いといえますねわーい(嬉しい顔)
このコミュで5回生の人が集ってるし、ROMも含めてなにげに8組メンバーが増えてきたのでちょっと嬉しいるんるん
神戸から離れても、繋がってるヨロコビみたいなものを感じられますほっとした顔
>なおなおさん

こんばんは。
お久しぶりですとは言ってみたものの、なおなおさんがどなたか分からないあせあせ
このコミュには、たしか9組の方はおられないはずです。
間違ってたらゴメンナサイ。管理人さんフォローお願いしますあせあせ(飛び散る汗)
前述の同窓会の時、9組さんからはおひとりだけのご参加でした。
9組さんへの連絡は苦戦したので、なおなおさんの5回生コミュ参加は嬉しいです指でOK
>ロサさん

正直、私も誰がだれなのか、把握しておりませんあせあせ(飛び散る汗)

あっ、一人だけ9組の方、います!
でも、本人のmixiニックネームではなく、
夫婦共同で使っている様子。。。たらーっ(汗)

「何組でしたか?アンケート」が
できたらええなとは思ってたんやけど、
プレミアム会員の人しかアンケート作成できないみたい。


もしくは、各クラス毎にトピ作って
参加してもらえれば、誰が何組とかわかりやすいよね。
これどう?
>ののの CR-Z さん

>各クラス毎にトピ作って
いいやんるんるん
昨日8組の担任だった高○先生からTELを頂きました。

体調を崩され相当お疲れの様子が電話口の声から伺えましたが、富山は地震の影響はないの?から始まっていろいろお話をさせて頂き、最後は

元気をもらいました

と言って電話を切られました。とりとめのない話しかしなかったのですが、教え子との会話は元気が出るみたいです。


そこでなのですが、先生に少しでも元気を出してもらう為に手紙でも送りませんか?時節柄、暑中見舞いなどいかがでしょう?

住所は卒業時点から変わっておられません。
賛同頂ける方、よろしくです。

はじめまして。
最近mixi始めました。あせあせ(飛び散る汗)
クラスは覚えてないんですが普通科でした。
英語・理数コースの方ばかりのようで、場違いかと思ったんですが、懐かしさのあまりおじゃまさせてもらいました…。わーい(嬉しい顔)
またこっそり覗かせてもらいます。〓

ちなみに、私は水泳部でした。
もしかして…。

ログインすると、残り31件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

須磨友が丘高校5回生集まれー 更新情報

須磨友が丘高校5回生集まれーのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング