ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

「プリザーブドフラワー」コミュの足跡残してくれるとうれしいです♪

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
プリザーブドフラワー始めたばかりなので、みなさんの
作品を参考にさせて下さいな・・・
楽しく、わいわいやりませんか♪

コメント(34)

初めまして!
まつ めばえと申します。よろしくお願いいたします。
プリザードフラワーって初めて聞いたのですが、
とても興味あります。
もっと、詳しく教えてくださーい♪
めばちゃん、こんにちわ♪
プリザーブドとは「保存された」という意味で、生花を
特殊加工することで、フレッシュな美しさとみずみずしさ
を何年も保つことができます。
不思議なお花です。ネットでお花を注文して、箱を開けて
びっくり、生花のように柔らかく不思議な感じがしました。
友達に、プレゼントしまくってます。喜ばれますよ。
なんたって、お水あげなくっても枯れないんですから・・・
材料さえあれば、急な冠婚葬祭にも対応できますし、
この技術があれば、便利ですよぉ〜

画像はウエディングブーケです。
yumiaさん、すご〜い!
ブルーのグラディーションがすてき・・・
ステキなブーケにみんな注目間違いないです。
すっきりとしたブルーのドレスには映えましたね。

ウエディングブーケは、心を込めて作りますから、
エネルギーが必要。
この作品は、後輩の友人用のものだったので、
初心者の後輩が、わたしの手ほどきの元に作成しました。
所要時間3時間・・・・
だから、初心者でも全然OKですよ!!
初めまして。りえぞうと申します。
プリザーブドフラワーの教室に通い始めて2年近く経ちます。が、月1で習っているので、まだまだ初心者です。
皆様、どうぞよろしくお願いいたします。

あ、作品の画像は今手元にないので、後で掲載させていただきます☆
作品画像を載せます。
二番目のハート型のは今年のバレンタイン時期に作ったもので、三番目はハロウィンってことでそれらしい色を。
でも、この三番目のは本当は縦長の作品なんです(^^;
りえぞうさん、ステキー!
教室に行くと先生が色々変わった素材(材料)
そろえてくれるから一味違う、ステキな物
ができますね。
出来上がったら、即お部屋に飾ってうっとり
ですね。とってもいいですね。
今もお部屋に飾ってますか・・・
もし良かったら、一回のレッスン代おいくらか
教えてくださいな・・・
クミママさん>
ありがとうございます♪
作った作品は全て飾ってます。そのおかげで家の中に作品用の棚が増える増える(苦笑)
置ききれなくなったら実家にでもあげようかと思ってるんですが、限界まで頑張って手元に置いておきます!(笑)

レッスン代は、決まってないんです。
教室といっても、私の通っているのは先生が自宅で教えてくれているもので、代金は材料代のみ。なので、その時に使用するものによってお値段が変わってくるんですよ。
作品も、次回はどういうものがやりたいかというのを毎回先生が聞いてきてくれるので、やりたいものができるし、材料も融通きかせてくれるので自由にできて楽しいですよ♪
りえぞうさん、こんにちわ♪
作品すべてお家に置いて飾ってるんですかすごい!
レッスン代が材料費代のみって良心的な先生ですね。
だからいい物ができるんですね。見ごたえありますもん。
プリザーブドフラワーって、生花のようで手間いらずなので
プレゼントに最適ですよね。とっても喜ばれるし・・・
クミママさん>
見ごたえあるのは、材料をここぞとばかりにふんだんに使っているからかと・・・(笑)
遠慮しないでいっぱい使って〜と言ってくれる先生なので、甘えて我侭し放題なんです(苦笑)
三枚目の画像のオレンジの花も最初は3つだったのに5つにしてもらったり。

プリザーブドフラワーはプレゼントにもいいですよね♪
私はまだ誰かにプレゼントしたことはないんですが・・・。
はしめまして。
プリザーブドフラワーは、まだ1回体験しただけの初心者です☆
色んなイメージでアレンジできて、しかも長持ち!
っていうところが良いですね〜♪
趣味として、教室に通おうかなと思ってます。
よろしくお願いします。
はじめまして、mixi初参加で、ここにたどりつきました。
プリザーブドいいですね。
本当に、みなさんのいろんな作品見られて、「いいな〜」って思います。

男ですが・・・コミュニティー参加させてもらえます?

ちょいと、和風な感じで、創って見ました。
花は、「florever」のwine色です。
こんな色だと、和にも合いますね。(自己満足)

みなさま、みなさまよろしくお願いします。
\(^_^=^_^)/ ヨロシク♪
はじめまして。
足跡を残していただいていためばちゃんさんのところで
このコミュニティをみつけました。

私は生花を習っているのですが、その教室でプリのレッスンもあり、習ってるかたもいます。
たまに、見よう見まねで家で勝手にプリも作ったりしてます。
でも、ワイヤリングのときにドキドキします(^^ゞ。

みなさん、お上手ですねー。
生花にも共通ですが、同じ花材でも作り手で
全然違うイメージの作品になるので、いろんな人の作品を
見ると刺激をうけますねー。しかも、楽しいし(^_^)。

先日、義妹にプレゼントした写真、載せちゃいます。

みなさん、よろしくおねがいしますm(__)m。
moominさん、こんにちわ♪
プリザーブドフラワー体験してしまいましたね。
はまりますよ♪楽しんで、飾って良し、プレゼントに良し
ステキな趣味だと思います。
ZON-B さん、こんいにちわ♪
大輪のバラ存在感あります。
和風もいいですね。お正月用に参考にさせて下さいな
うらっちさん、こんにちわ♪
さすが、生花を習ってらっしゃるから色、花のバランスが
いいですね。義妹さん喜ばれたでしょうね。
ほみさん、こんにちわ♪
ステキな作品ですね♪力入りますよね、大事な結婚式だもの
きっとステキな結婚になると思いますよ、絶対に・・・

作品1:底が深い花器なのでポプリを一杯入れてみました。
作品2:四角の花器にアレンジしてみました。
作品3:ワイヤーハート型にアレンジしました。
はじめまして☆
プリザーブドフラワーの虜になって早数年。。。
習い始めたのは1年前。
毎回作品を見てはうっとりしております♪(自己満足ですがw)

私も習ってきた作品は玄関周辺にたーくさん飾ってます☆☆☆
でも木造家屋って湿度が高くPFにはあまり適していない環境
なので勿体無い病でラッピングを外さないで飾ってます。。。

プレゼントもすごーく喜んでくれて、今月の作品は来月ボスに
クリスマスプレゼントで渡す予定です♪

これからも皆様の作品を楽しみにしてまーす!!
そして宜敷くお願いしますね♪
はじめまして!
去年カルチャースクールで3回講座に参加してから、プリフラにはまってます。
これはその時に作ったX'masリースです。
スクールはお金がかかるので、今は自己流でやってます。
こちらで情報交換して技を磨きたいです。
よろしくお願いします☆
はじめまして☆
このたび、プリフラの講師の資格を取得しまして、これからどうしよっかな?と考えています。
資格を取ったからといって、すぐに教えるよりも、もっと腕とセンスを磨きたいので、さらに勉強中です。

色々お話しましょ〜♪(^▽^)
始めまして。
嫁さんがプリザーブドフラワーの講師の資格を取得したのをきっかけに、プリザーブドフラワーの専門リンク集を作ってみました。

良かったら、皆さんも登録して下さいね。
http://www.zuttosaku.net/

これから、よろしくお願いします。
みなさんプリザーブドフラワーを楽しんでいらっしいますね。
この秋に、息子が結婚しますので、お嫁さんに
ウェディングブーケは無理だと思うし、生花にしたい
みたいなので、カクテルドレスブーケをプレゼント
しょうかなと考えてます。
みなさんのすてきなブーケ作品を見せて下さいな・・・
はじめまして
プリザーブドフラワーに以前から興味があったのですが、
先日親友の結婚式でウェディングブーケを頂いて感動だったので、綺麗に残したいと思い
プリザーブドフラワーを始めました。
まだまだ初心者ですので、色々参考にさせて
頂きたいと思っています☆よろしくお願いします。
はじめまして♪
皆さんすごいですね、資格とかあったりするの初めて知りました。私はまだ習っていないんですが、プリザーブドフラワーにはすごく興味があって、そんな中このコミュを見つけ参加させて頂きました。
まだまだ、素人ですがこれからどんどん勉強していこうと思うので、こんな私ですが宜しくお願いします☆彡
初めまして!!

プリザーブドフラワーのお教室とWEBSHOPをやっています。

お教室はアレンジメントの他に、自分で作るプリザーブド加工も
教えています。
日記にも加工のやり方を載せてますので
興味のある方は見に来てくださいね〜♪

みなさま よろしくお願いいたします
はじめまして!
昨年から、個人の先生にプリザーブドフラワーを習っています。
子どもが小さいので、月一回ペースでしか、レッスンできてないので、全然上達してませんが、楽しくやってます。
アレンジを見るのも、大好きなので、よろしくお願いします。
8年前に東京の自宅でスクールをスタート。
現在、都内百貨店数店舗でプリザーブドフラワーギフト販売。
スクール生は数百人を越え、月商は約100万円。

子供が二人いる30代のママです。

わたしが今まで体験し成功してきたこと
「生徒さんの集客方法」
「売り上げの上げ方」
「販売のノウハウ」
「プリザーブドフラワーのホントの基礎知識」
を正直にブログに綴っています。

http://ameblo.jp/flowereducation/
おかげ様で、にほんブログ村ランキングでは1位です。
よかったら遊びにきて下さい☆

マイミク申請もお待ちしております♪
はじめまして!ワークみらいと申します。
東京都杉並区の知的障害者福祉作業所で職員をしております。

当施設の作業の一環としまして、プリザーブドフラワーの制作を取り入れていきたいと思っております。
そこで、花材の制作の講師として来ていただける方を募集させていただきたいと思います。(※アレンジではなく制作です)

土日、祝日であればお教室の場として作業所内を貸し出すことも可能です。


興味を持っていただけましたらお気軽にメッセージください。
よろしくお願いします。



ログインすると、残り7件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

「プリザーブドフラワー」 更新情報

「プリザーブドフラワー」のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング