ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

朝霧JAMコミュの朝霧JAM!子連れで参加の方!

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
朝霧4年連続参戦ですが、今回初めて子連れで参戦します!
元気な1歳10ヶ月の坊主です!
お子様連れで参加される方同士情報交換しませんか?
過去の子連れでの体験談等お聞かせ頂ければ!ヨロシク!

コメント(95)

今年初参加です
一歳2ヶ月の娘と参加しますが テントに子供と泊まるのは初めてなので みなさんに質問です。

みなさんのコメントを見ると 食べ物には困らない感じですが テント内の防寒て 具体的にどうすればよいのですか?

寝袋はいやがりそうだし 毛布以外にも 温める方法ってあるんですか?

教えて下さいりんご

あと こんなのあったら便利ってのがあったら教えてもらいたいです。

お願いしますわーい(嬉しい顔)
今年はテントの中にひく、エアーマット(ダブルサイズ)を購入しました!
この上に寝袋ひけばかなり温かいと思いますよ。
地面が固い場所でも快適に眠れるかなと…
ただ、かなり重いのと、空気を入れる作業が手間ですが。
みなさんありがとうございまするんるん

湯たんぽ探してみます顔(口笛)
寝相が悪いので寝袋兼用は無理そうなので 毛布たくさん持ってかないとですね

エアーマット見たことありますふらふら しかしあれは買えないなぁ…

でもテントの中にもう一枚シートひいて 寒くないようにしたいですほっとした顔

もちろん厚着させて更に毛布や湯たんぽする位じゃないと 寒いですよね!?
エアーマットは必須やと思いますよ。

個人的には薄くて面積の広いのをオススメします。
>ピロリ菌さん
うちにふとんぽい寝袋有りますけど使います?
うちは帰宅組なので使いませんよ。

デザートは是非TOTAROにお越し下さい。
臨月の妊婦とスパイシーがおもてなしいたします。
エアーマットかぁ。 せめて 誰かに借りる努力してみまするんるん ありがとうございます


ナオグリさんるんるんでは月曜日に
たびたび質問ですが★

荷物が多くて プラス 子供となると ベビーカーが一番便利ですが やっぱりベビーカーは不向きな砂利道なんですかね?
キャリアがないので ベビーカーにしようかと思いましたが。

ちなみにBサイトにテント張る予定です★

仮にキャリアにする場合みなさんおんぶとかしてるんですかね?
ピロリキン

参考にならなぃかもだけど、ぁたしは英斗と参加したことないけど、やっぱりベビーカー&バギーはあの砂利道じゃ難しいかもょ考えてる顔
Bサイトって自炊できる方だょねたしか。
おんぶヒモの方が荷物にならないと
やっぱりベビーカーは難しいのですねたらーっ(汗)たらーっ(汗)

お答えありがとうございます晴れ何とか頑張って運びますグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

〉ヒッポ おんぶして歩くよー 母頑張ってみるね晴れ
教えてください!!

子供を連れて行くので、ベビーカーを持っていくか検討中です。
ベビーカーについての過去の書き込みいろいろ参考にさせていただきました!
うちのは三輪バギーではありませんが、同じくらい車輪がでっかいタイプです。

ちなみに2日目だけの参加予定です。キャンプしません。
ステージ間の移動も基本しないつもりです。レインボー側にいようかなと。

砂利道の話がありましたが、キャンプサイトへの道が砂利道なのでしたっけ??
6年ぶりの参加なのでよく覚えてなくて。。

キャンプサイトへの道のり以外で、ベビーカーだと厳しそうな場所とか事ってありますか?
逆におすすめな点ってあったりしますか?
なんでも良いので、教えてください!!
三輪バギーくらいのタイヤなら大丈夫じゃないでしょうか。
レインボーよりBサイト方面は地面の石がかなりごつごつなので、大きくてもエアタイヤじゃないと辛いかもしれないですね。
あと、芝はタイヤ取られて結構重いですよ。

ベビーカーのレインカバーがあると雨が降ってきても少しは安心です。

テントを張らないなら、雨の時の非難場所を考えた方がいいかもしれませんね。
浩さん

芝って進みやすいものだと思ってました!結構しんどいんですね。
雨の対策もしっかり考えようと思います。
勉強になりました!ありがとうございます。
四年ぶりに、朝霧行きます。再びスカタライツが見られるので、嬉しい限りです。今年は3歳の娘と参加します。娘連れてのキャンプは4回目ですが秋は初めてです。同じくらいのお子さんが多数参加されるようで、心強いです!会場でお会いしましょー。
娘(6歳)との五回目の朝霧でするんるん
『あと○回寝たら朝霧だねー』
と指折り数えて心待ちにしてました。
いよいよ明日ですね。
『お友達たくさん作りたいなぁ〜』
と言っています。
一緒に遊びましょう。
朝霧で製造したわーい(嬉しい顔)3歳の男の子を連れて行きます。
彼は2回目の参加exclamation ×2朝霧大好きな元気っこです。
すごく楽しみみたいです。キッズランドで仲良くあそんびましょムード
こんにちは!
去年もこのトピでお世話になりました。
朝霧最高ですね!!

今年はまだ行こっかどうしよっか考え中なのですが、
今回はちょっと余裕をもって参加したいなーと思い、
キャンプでなく宿をとろうかなーとなんとなく思っております。

子連れで近くの宿に泊まったことがある方いらっしゃいますか??
おすすめなところがあったらぜひ教えていただきたいです!!

よろしくおねがいします!
我が家も2歳11ヶ月の娘と1歳3ヶ月の息子と
4人で参加します。
前回は2年前、娘がまだ1歳になる前でしたので
抱っこ紐ですごしました。
キッズランド楽しみです。
みなさん楽しく遊びましょう!!!

うちも寝るときの寒さ対策思案中です。
前回は旦那と私の寝袋をひろげ
たくさん着させて毛布をかけて寝かせましたが
湯たんぽか〜、いい案ですね。
本当だったら寝袋で寝てくれたら1番いいんですけどね。
はじめましてわーい(嬉しい顔)
家は2歳2ヶ月の女の子ですひよこ
とにかく夜は寒いから防寒着しっかり用意してくださいね富士山
去年こんな感じでしたるんるん
休憩したり、ご飯食べる時にシートがあると便利ですよ手(パー)
コールマンのレジャーシートおすすめですウインク
うちは3才10ヵ月の娘と、1才11ヵ月の息子、そして4才のチワワ連れて行きます!

子供&ワンちゃん連れでの初朝霧で、初キャンプインフェスとなります。

兵庫からの参戦なんで移動も結構大変ですが、楽しみです!

うちの子達とも遊んであげてね!宜しく
質問です。
皆さん、お子さんには防音用のイヤーマフは用意しましたか?
11ヶ月の子供を連れて行くのですが、購入すべきか迷っています。
買っても0歳児じゃ付けてくれないかな…
娘が11ヶ月の時いきましたが
何にも防音対策しませんでした。

用意したほうがいいのかな?
> もんろー(o`・ω・)oさん

はじめまして。こんにちはわーい(嬉しい顔)

ご存じか知れませんが、ライブで爆音を聴いて耳鳴りがしたり、突発性難聴になったりする場合があります。
突発性難聴は放っておくと聴力を失う事もあるので、やはり小さなお子さんがいらっしゃるのなら何か対策をなさった方がいいかも知れないですね。
なかなか耳鳴りがするってお子さんが訴えるのは難しいですし。

イヤーマフがダメなら、ニット帽で耳を覆うのはどうでしょうか?実際、ニット帽で十分に防げるのかはわからないのですが…(すいませんあせあせ(飛び散る汗))

まぁ、朝霧は野外ですので、スピーカーの正面以外なら気にする程ダメージはないのかも知れないですけど…。

でも、何もしないかよりはいいかと思います。

長文、失礼しました。
うちのこはイヤーマフを着けてくれなくて、
去年は耳栓のみでした。
イヤーマフ、着けている子もよく見かけましたが、
やっぱり平気な子と嫌がる子がいるみたいですね。
音の大きいほうへ連れて行かないことが大事だなあと思っています。
>>鶴さん
スピーカーの近くにはなるべく寄らないようにします。
その他何かしら対策した方がいいですね
防寒用でもある程度は防げるのかな…

>>さなえこさん
耳栓!さすがに0歳児が着けられるものはないですよね
皆さんが使っていたのは防音タイプなんでしょうか?
防寒用で1つは持って行こうと思ってるんですが、別にしっかりしたのを用意すべきか…
もんろーさんの写真といっしょのイヤーマフ持っています!
大人がつけてもすぐ外したくなるような違和感があります。
でも効果はばっちりだと思います。
フェスで着けてる子よく見かけます!

耳栓はちぎって大きさを調整できるものもあるみたいです。
http://item.rakuten.co.jp/kenkocom/p115170h/
うちは、イヤーマフ拒否られたので応急処置でティッシュをつめました。。。
当時0歳児でした。やっぱり耳のこと気になりますよね。
なにか良い対策見つかると良いですね!!
>>さなえこさん
やっぱり防音タイプだとこのイヤーマフなんですね〜
耳栓情報もありがとうございます!参考になりました!
当日困らないようにしっかり準備して行きたいと思います。
はじめまして。
2歳5ヶ月の娘をつれて今年は子連れ初の朝霧になります。

今まではテントサイトBだったのですが、今年は悩んでいます。
みなさんはどうされてますか?

よかったら今までの感想を教えていただけますか?

テントサイトAは寒くなった時温かい飲み物とか欲しくなると思うんですが
みんな全てお店ですませてますか?

子どもの食事とか全部売店ではきびしいかなぁなんて。。。

子連れ朝霧先輩方よかったら感想アドバイスよろしくおねがいします。
calサン☆
こんにちは。去年、3歳2カ月の娘と家族3人で朝霧に行きました。
テントを張ったのはAサイトの端っこ。MOONにも行きやすく、チビの突然のトイレも対応できる位置に張りました。
Aサイトはキッズランドがあるので、ライブをBGMにして、わたしもチビもたのしく遊んでいました。

飲み物は、水筒にお茶を入れて持って行きました。
といっても、ジュースとかも飲んでいましたが・・・
食べ物は、毎回お店で調達していました。
シチューとパン・桜エビとシラスのお茶漬け・焼きそばなど、玄米菜食とか完全べジでなかったら大丈夫でしたよ。

今年は妊娠中で行けないので、かなーーーりうらやましいです。
楽しんできてください☆
akiyuraさん

ありがとうございます!
そうなんですよね。トイレも重要です!

Aにしたらキッズランド側にはる事しか考えてませんでした。。。笑

夜は平気でしたか?うちは寝相が悪く。。。
Aは結構傾斜があった気がするのですが。


食事も玄米菜食とか完全べジではないんですが、子どもが卵乳アレルギーを持ってて
結局ゆるマクロ的生活になってます。食べれるものがあるかどうか。。。

3年前のメニューからは変わってるでしょうし。。。


ちなみに私の前回朝霧は妊娠中です!
少しとまってたお腹の子の成長が朝霧後、ぐんぐん急成長しました。
生命のエネルギーをたくさんもらったんだなぁと感動しましたよ!
> calさん
おととし2才6ヶ月の娘を連れて
サイトBにテント張りました
場内駐車場から
徒歩10分
最初にテント関係を運び
奥さんと娘はお絵かきして
テントとテーブル&タープで遊んでる間に
駐車場とテントを自分一人で往復して
約3時間かかりました…
色々な方達からのヘルプもあり
かなり充実した朝霧になりました
子供が小さかったので
色々心配して重装備になったのが
失敗でした…

友人の子連れテントをみたカンジでは
Aでも大丈夫みたいでしたよ

でも
Bがオススメです
calサン☆
傾斜、結構きついんで大人なちょっと寝にくかったんですが、チビは全然平気でした。
でも、テント同士がすごい密接しているので、明け方まで騒いでるグループがいて、わたしはなかなか寝れなかったです・・・(みんなで騒ぐのもたのしみのひとつだし。)

マクロビ生活だと、ちょっと厳しいかもですねー。
ヘタに食べると、からだが結構反応しちゃいますもんね。
そしたら、Bサイトで自炊がいちばんなのかな?


前回は、calサンも妊娠中だったんですね。
わたしも行きたかったんですが、自宅安静になっているんで今回は残念・・・
来年は、ぜひ家族4人で行きたいです☆

ANSWeRさん

ありがとうございます。
やはり3時間ですか。。。うちもBにしたら確実に重装備になりそうです。。。

Bの方が確実に快適ですもんね。

いつも行った時にはテントスペースがなく
かなり遠い場所になってしまって。。。みなさん何時頃行ってるんしょう。。。



akiyuraさん

たびたびありがとうございます。
やっぱり傾斜きついですよね。子どもの方が平気なんですね。安心しました。

が、あの密集具合は少し窮屈ですよね。。。
夜中のこともありますね。

でも、以外と子どもは気にならないんですね。

マクロビまでいかないんですが和食のお店があればなんとかなるかなぁと。
3年前も覚えてなくて。。。

家族で行きたいですよね。大変ですが楽しさ倍増ですしね。
子連れで参加する人のコミュ作りました。

http://mixi.jp/view_community.pl?id=4562324


よかったら参加してください。
こんばんはぁ。
子連れで朝霧、今回で5回目です揺れるハート

子どももめちゃめちゃたのしみにしています揺れるハート
防寒対策だけはしっかりやりましょうね〜〜!!

みなさま、朝霧でお会いできるのをたのしみにしています富士山

ログインすると、残り61件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

朝霧JAM 更新情報

朝霧JAMのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング