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テレアポ・サポセンコミュの今日の愚痴 ・ 独り言  【受信業務用】

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 アウトバウンド用も立てたので。。



こちらはインバウンドをしている人専用です!



業務に関する事で、ムカついた事、単なる愚痴、独り言・・・

何かテキトーに書き込みしませんか?

コメント(10)

カード会社勤務デス。
個人情報保護の観点より、本人以外には話は出来ないって説明しても分かってくれない。
SVに助けを求めても、自力で解決しろと。
悪戦苦闘していると、通録聞いている社員から、何故SVに依頼しないのかと注意される。
…いえね、アタシも長年勤務してますから、一人で解決しなくちゃいけないのは承知の上ですよ。
でも、後からやいのやいの言うならオマエがやらんかい(怒)
始めて書き込みさせて頂きます。
今日ではありませんが、数年前、某ゲームソフト会社のサポセンで働いてました。

その時は…本当に辛かったです。
掛かって来るのは当然ゲームが好きな方々ばかり。
ネットゲームがやりたいけど、ネットに関する知識がない…で、ネットに接続が出来なくて問い合わせ。ISPと契約してないなんてザラ。
自分が知らない事に気付くと逆切れとか…。

ゲームがクリア出来ないのは何故かとか…。で案内出来る事と出来ない事があると説明しただけでブチ切れとか…。

技を出す操作方法が分からないとか…。取説に書いてあると案内すると、読んでない事が恥ずかしいのか、ブチ切れ…。

とにかく、この人々はまともな人間なのかと毎日思っておりました。

で、そんな訳の分からない方と格闘して、時間が掛かるとSVが攻めて来るし。かと言って二次対応はしないし…。

外ばかりでなく、内も敵だらけみたいなもんでした。あんな環境の職場は二度とゴメンですむかっ(怒り)むかっ(怒り)むかっ(怒り)

でも、今でも別のサポセンで働いてます。某PC関係です。
今の所はアソコに比べたら天国です。少々のクレームなんか軽いもんです。何せ、ちゃんと会話が成り立ちますので。(失笑)
受信だからってわけではないのですが、

「生活かかってるあなたとは違うんだから」と
小遣い稼ぎで来ているおばちゃんに言われました…。


確かに受注額とかで査定が変わりますが、
基本的にお客様には電話に出たOPの知識や応対が一緒でないと…。

コールセンターは客層もOP層も多種多様で疲れます。
はじめまして
某カード会社で派遣で働いてます

カードの仕組み自体分かっていないお客様が多く、口座にお金あるのに何故使えないんだexclamation ×2とご立腹のお客様を立て続けに受け、電話口でため息つきそうになりました(笑)

頼むから契約書や説明書見てから電話してきてくれorz
請求書に関する問い合わせ窓口にいます。
請求書には請求書に関する問い合わせTELと総合窓口TEL記載あるのに、何でもかんでも電話してくる人いますよぉ。
あと、総合窓口の自動音声がわからないとか、繋がらないから電話しただの、クレームは多いです。
契約の時に話し聞いていない、説明書なんか読まないと威張って電話してくる人もいますねぇ。
逆に、契約書や説明書を熟読して電話してくる人は滅多にいないですよ。
大好きでお世話になったSVがOPの2ちゃん攻撃で病んで入院して異動したとさ。
ときを同じくしてとあるSVさんも会社を辞めました。

そして事故で休んでいる間に活きのよかったSVさんが
センター長のイジメで異動だか休職だかに追い込まれました。

8月で一斉に切った派遣さんをまた再開するし、
九州の某高級化粧品会社に対抗しだして制服作るとか言うし。

クライアントに振り回されるのもいい加減にしてほしい。

だから「呪い」のように一斉に回線が強制切断されたり×2度
業務終了時間になってもアナウンスが切り替わらなくて
ログアウトできなくなったり、システムが固まって使えなくなったりするんだよ!
クライアントに振り回される能無しマネジメントにイライラしてます。

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