ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

FZR400コミュの愛車紹介

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
皆さん、ご自慢の愛車を紹介してください。

コメント(29)

年式:1990年
色:自家塗装(青白のストロボ)
マスターシリンダー:ラジアルマスターに変更
フロントキャリパー:ブレンボー
リアキャリパー:MOS(ヤマハ純正)

走行距離:100600km

まだまだ乗るぞーーー!
年式:1990年
色:赤白
ノーマルです。

購入してまだ2ヶ月。
体をバイクに慣らしているところです。

ノーマルなので好きなところと困ったところを一つずつ。
好きなところ:DELTABOXの質感の違うアルミ部材の接合部
困ったところ:すぐにフリュードが減って(漏れてるかも)
       パッドが泣き出すリアブレーキ周り
作っちゃいました!
3TJ用のLEDテールです。

耐久試験をせねば!
実車の写真をなかなか取れませんので、最近変えたものを一応アップ。
(前のやつはプロフィールにて公開)
ほぼノーマルで、初心者程度です。

年式:1990年
色:赤白

バックステップ:コアース
プラグコード:スプリットファイア
マフラー:OXレーシング MAGIC-FIRE
Fブレーキホース:DAYTONA製ステンメッシュ

次はタイヤとエアクリを検討中。
まだ頂いたばかりで愛車にはなっていませんが。
色々チューンはされているようです。

アイドリングしません。
7000rpmぐらいから吹けあがりがすごい、らしいです。
1枚目の写真が、FZR400RRSP自作(?)のきっかけになった車体です。
外装フルセットでありました。
その後、2台の廃車と3TJ6のフレームとSP仕様のエンジンを入手して完成しナンバーを取って走っていた時は2枚目です。
写真の場所は2年前の冬の奥多摩w
寒さに弱いミシュランでは厳しかったです。

余ったフレームは3枚目の写真の状態で、4年経過した今もそのままw
ちなみに廃棄フレームは3台分。書無し2台と書有り1台。
現状の写真を撮りました。
フロントのウインカーが行方不明になっていて見つからずじまい。
4個ぐらいストックしていたのにどこに行ったのだろう。
このままでフェリーに乗せて東京に運びました。

ちなみに一年ぶりでしたが一発始動したもののキャブが絶不調。
キャブのセッティングとオーバーホールが必要な様子です。
FZR400(3EN1)です。
ほぼノーマルです(笑)
オークションで去年末に落札し、24時間かけて博多から乗って帰ってきました。

変更したいところは沢山あるのですが、その前に治さないといけない所が沢山・・・

休日に『道の駅』めぐりの為、近畿圏内を走り回っています。
新車から乗ってる3EN1です。
現在ナンバーはついてませんが、いつの日か復活を夢見て手直ししてます。


3TJ乗ってます!
90のRRから93のSPに乗り換えました。
RRを部品取り車にします、SPの方にRRで使ってた外装も移し変えました!!
キレイだし在庫も社外もなかなか手に入らないので、
マフラーもホイールも(ハイグリップ履いてるから)
シートカウルはMC21のを加工して付けてます!
私の愛車です〓 この色なので目立ちますが〓ヘタレなので走りに行く時は道譲ってばっかです〓〓
セパハンが多いみたいですが意外にアップハンも似合いますよ〓 乗りやすいし〓〓
普段はR1で遊んでますが、FZR400でも近所で乗ってます!
クラッチの部品が
パーツNo.は一緒なのに違う形の部品がきたよ
リンク比が変わってて クラッチがすこし軽くなりましたよ
20数年ぶりに起こしました。
こんなFZRもアリですかね(笑)
写真は外装仮吹き状態です。
>10の2TK 再掲載です。

現在の仕様を貼っておきます。

どこが変わったか書くと大変なので,写真でくらべてね。

って,いっても写真じゃあまり変わりないかもあせあせ
ポリタンク付けました。
ここまでやっているFZR400は少ないかも。
> echiさん
はじめまして。そのポリタン(笑)は??どこかのキットですか?ワークス!?
>bomberさん

昔,ビモータがFZR400の兄弟車造って販売してたのを思い出しまして・・・
YB-7っていうバイクですが・・・
もしかしたら,付くかなと・・・
で,人柱になるつもりで,ヤフオクでぽちっと・・・
車体側は純正エアクリーナー外さないと付きません。
パワーフィルターならイケます。
マウントはゴムベルトになります。
ガソリンポンプはフレーム側マウントになります。

タンクカバーにも収まりますが,カバー側の給油口の加工が必要です。
echiさん>

ありがとうございます。
ビモータですか!もう手入りませんね(笑)
いずれにしても軽くなる事はいいことですね。

ありがとうございました。
現役時代に乗ってましたウッシッシるんるん
87年式のゴロワーズカラーですうれしい顔
免許取って初めて買った単車ですウッシッシ

その後いろんなバイクやクルマに乗りましたが未だこのバイクを買った時の感動は忘れませんむふっ

FZR400最高〜手(チョキ)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
二人乗りはイヤなので、タンデムステップを外してマフラーステー自作しました。
材質が柔らかいアルミなので不安…5052使えば良かったかも。
ドノーマルの3TJ7を購入して
こつこつ仕上げました〜
オーバーホール後計測で後軸60馬力
今のところ鈴鹿サーキットにて
最高速205キロ前後(GPS計測)と
あまり速くはないです・・・が
サーキットで楽しいバイクですね
部品ないから転べないけどね

主な改良点
エンジンオーバーホール
ジェネレータ取り外し
フライホイール軽量化
SUGO強化クラッチスプリング
純正FCR+SUGOエアBOXキット(メインジェット120番)
SUGOフルエキ(EXUPなし)
SUGOイグナイター72
NGKプラグコード
NGKレーシングプラグR017-10
リチュウムバッテリー
TZフロントホイール
オーリンズリアアス(TZ車高調整付き)
TZ水温計
SUGOタコメータ
SUGOオイルキャッチタンク
チェーン520コンバート
コワースバックステップ
ZXR改大型ラジエタ
クロスからノーマルミッションに変更など
先日納車されました。
買う前にヘルメットを自家塗装したんですが、色がピッタリすぎてびっくりしました(笑)

ログインすると、残り5件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

FZR400 更新情報

FZR400のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング