ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

東所沢コミュのおすすめの産婦人科

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
こんばんは。
そろそろ子供を・・・と考えているのですが、東所沢周辺のことあまり詳しくないのでお勧めの産婦人科がありましたら教えてください。
よろしくお願いします。

コメント(29)

清瀬まで出るのが一番近いのかなぁ。
武谷さんとか、宇都宮さんに行く人が多いかな。
ちょっと遠いけど、国立西埼玉や防衛医大もちらほらいるよ。

宇都宮さん、結構ゴージャスで、お値段も高め。
個室で木のベッド。食事もいいみたい。お見舞いに行ったことしかないけど・・・。

私は国立西埼玉で産んだけど。
私も娘をきよせの森で産みました。そこそこよかったですよ。
私が知る範囲では宇都宮はゴージャス、防衛医大は安いけど特典がそんなにない(食事もごく普通らしい)。なにかあると防衛医大に搬送されることが多いので、じゃあ初めからそこで、なんて人もいます。あとは瀬戸とかも選択肢になるのかしら?
こんな感じです。
私は少し遠いのですけど
463(浦和所沢街道)を志木方面に行った
右側にある恵愛病院で産みました。
東所沢駅から車で10分〜15分で着きます。
ここは本当に綺麗な病院で受付ロビーなんかは
ホテルかと間違えそうになる位です。
完全個室で食事も和、洋、中それぞれの
シェフが居て、パティシエも居ます!!!
退院する頃はほとんどの人が太ってしまうみたいです。

2人目産む時もここにすると思います。
まっちゃん妻
自然な出産、母乳育児をするなら
もりあね助産院です。
埼玉県所沢市下富612-10
ホームページもあるので検索してみて下さい。

私は初めての出産をここで経験したのですが
陣痛の中、腰をオイルマッサージしてくれたり
出口をお香で温めてくれたり
緊張をほぐしてくれ、それが凄く気持ちよく
楽に出産することが出来ました。
食事も美味しくて、身体にいい・おっぱいにいいもので
入院中は、超快便(@o@)で気持ちよかったです。
母乳によくないので、ケーキとかステーキは出ません(^・^:)
提携の病院もいいところでした。

産まれてから片時も離れず一緒で
自分で赤ちゃんの世話をします。
大きい病院なら、新生児室にいるから
母親の負担もなく楽なのに・・・と思いましたが
自宅に帰ってから、
何の不安もなく世話することが出来ました。
母親になった責任を教えてもらったような気がします。

結構人気の助産院のようで
多い時は、断られる事もあるようですが、
心に刻む出産するなら、ホントにお勧めです。
みなさん情報ありがとうございました。
参考にさせていただきます。
快適さをとるか、近さをとるか、安さをとるか・・・迷いますね。

また気になることがあったらトピック作成するので色々教えてください。
あまり食事がゴージャスすぎると、母乳の出が悪くなります。
乳管が脂質によってつまっちゃったりね。
母乳が出ないと産後太る方が多いので、もとに戻りたいなら、母乳で育てましょう。それに、免疫物質もたくさん含まれているし、母乳で育ったお子さんは、丈夫な子が多いですね。

防衛医大は、計画分娩を行います。
予定日に、促進剤で産ませてしまいます。
国の病院なので、お金は、それほど高くありません。
でも、促進剤は抵抗ありますよね。
>よっぴぃさん

東所沢では近くに産婦人科がありませんよね。
私は西武線の西所沢にある瀬戸病院というところにお世話になりました。
新秋津での西武線の乗り換えは面倒ですが西所沢駅からは徒歩7〜8分なので車じゃなくても通院できると思います。
私は産科だけでなく婦人科のほうでもお世話になってました。
産科は病棟が他の科と違いとてもキレイで先生方も親切でしたよ。
出産前に引っ越してしまい途中で転院したので出産・入院は瀬戸病院ではないのですが通っていて不満はかんじませんでした。
ホームページあるので見てみてください。

ありもね助産院、地図で見てみましたが駅からはかなり遠いみたいです・・・
よっぴぃさんに合う病院が見つかるといいですね。
私は防衛医大で出産する予定です。
私の場合、合併症があるので他の病院、医院を選ぶ事が出来ず選択肢がここしかなくて。

現在、防衛医大では計画分娩は行っていません。

他の病院のように、サービス満点ではないけれどお医者さん、看護師さ、助産師さんは信頼できる人たちばかりです。
人当たりもとてもよくて何でも話しやすいし相談しやすいですよ。

ただ、陣痛室から旦那さまの同室がNGなのです。
私は本当は出産する時主人に立ち会って貰いたかったので、これはかなり残念。

でも、最初に言ったとおり私には選択肢がないので仕方がないですね。


友人のお姉さんはお子さんを2人出産しているのですが2人とも恵愛病院で出産しています。
人により好みは違うと思いますが、お姉さんの評判はすこぶるよく、私も第二子に恵まれたら今度は恵愛病院で産みたいなと思っています。
我が家は新所沢の前田クリニックで出産でした。
提携してるスタジオでマタニティヨガや産後のリハビリをやってたり、いろいろと充実してて良かったですよ。

ちなみに東所沢から西武線に出るならバスで所沢っていう手もありますよ
私は現在3人目を妊娠中ですが、
3回とも瀬戸病院の分院の西所沢クリニックに通っていましたわーい(嬉しい顔)
ここは西所沢駅の駅前なので便利ですよ!
バスで所沢に出て、西武線で1駅ですからぴかぴか(新しい)
今は火曜日にしかいらっしゃいませんが、
前院長の笹森先生がとても気さくで良い先生です。
たまひよの妊娠の本の監修もされている先生なんですよ。

ただ分娩施設はないので臨月になったら瀬戸病院に転院します。
西所沢駅からは歩いて10分かからないくらいなので、
臨月の運動にはちょうどいいかもしれません。

恵愛さんは良い物がいろいろもらえるって有名ですよね。
瀬戸もそうですが、豪華なところは分娩費用もそれなりにしますあせあせ(飛び散る汗)
恵愛さんは全部個室でしたっけ?瀬戸も個室なら50万近くかかります。
もらえるっていうよりも含まれてるって言うのが正解かもあせあせ(飛び散る汗)

ログインすると、残り19件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

東所沢 更新情報

東所沢のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング