ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

ホーム > コミュニティ > テレビ番組 > 相棒〜警視庁ふたりだけの特命係 > トピック一覧 > 相棒17 第6話「ブラックパー...

相棒〜警視庁ふたりだけの特命係コミュの相棒17 第6話「ブラックパールの女」

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コミュ内全体

2018年11月21日(水)よる9:00〜9:54
第6話「ブラックパールの女」
未決囚の女が世界的研究者の不審死に関与? 特命係を惑わす妖艶な平成毒婦の狙いとは

ある日、右京は、弁護士の連城(松尾諭)から突然、奇妙な依頼を受ける。顧問弁護士を務めている出版社が、連続殺人事件の被告として拘禁中の遠峰小夜子(西田尚美)に、名誉毀損で訴えられているのだが、和解の条件として「有能な刑事と話がしたい」と不可解な要求をしてきたという。小夜子は、真珠養殖詐欺を行い、返金を迫った被害者を自殺や事故に見せかけて殺害した疑いを掛けられている人物。亘と共に面会に出向いた右京は、小夜子から気になる話を聞く。海外に行く飛行機の中で知り合った谷岡という科学者に、若い女性向けの黒真珠のネックレスを紹介したという小夜子。谷岡は、数日前、風呂場で溺死したことが報じられた世界的なバイオ技術の研究者。小夜子がなぜ、わざわざ刑事を呼んでそんな話をしたのか、興味を抱いた右京は、事故死として処理されている谷岡の一件も調べ始める

特命係を捜査に駆り出した狡猾でしたたかな女詐欺師の目的は?
危うさをはらんだ拘禁中の連続殺人犯が特命係を翻弄!

ゲスト:西田尚美 松尾諭
脚本:山本むつみ
監督:権野元

コメント(3)

16の9話で「相貌失認」の女性が事件に巻き込まれて、私もその気があるので「ウンウン…」と思いながら観ていましたが、今回は極めて優れた「相貌認識能力」を持つ被告。
私にとっては羨ましい能力だけど…
過ぎたるは及ばざるが如し。。。
或いは使い方で素晴らしい能力だったり、犯罪のスキルになり下がったり…

遠峰小夜子
今後ストーリーにどう絡んでくるのか。。。
遠峰と連城が気になって録画なのですが見ました。連城さん、好きですね!キレキレなところ。
遠峰も続くキャラなんだとわかると今度はいつ出てくるやら?と。
内容はシンプルだなと思いました。でも、面会のシーンは密室劇で楽しめました。

そろそろ片山先生に会いたいです
西田尚美さんの遠峰小夜子!強烈でした。今後も期待大です!

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

相棒〜警視庁ふたりだけの特命係 更新情報

相棒〜警視庁ふたりだけの特命係のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。