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Kawasaki バルカンクラシック400コミュの初心者で、とても悩んでいます…

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免許取り立てで知識もないド素人です(>_<)
今バルカン400クラシックを買おうか悩んでるのですが
とりあえず01年式で3万キロ走ってて本体価格が30万何ですが妥当な値段なのでしょうか?
現物を私自信もまだ見てないのでまだ分からないのですがどんな状態か聞くと立ちこけ傷が2ヶ所と少し色あせがあるとありました(^^;
これってどうなんでしょうか?
あと、買うときの注意点ですが前のスレを見て少し把握してるのですがギアの噛み合わせの違和感とかオイルもれ等素人でも分かるものなんでしょうか?
画像等も合わせて詳しく説明して頂けると幸いです(。>д<)

コメント(10)

私も素人ですが、今年にはいりましてバルカン400をオークション経由で中古を購入しました。
参考程度ですが、走行距離18000キロ、傷等少なめ・凹み無し(タンク含む)車検2年付き・フルノーマル車・色はシルバーで総額18万でした。今日現在までの不具合はメーターワイヤーが切れた程度です。
私的には凹み・傷が多くて状態もわからずでしたら30万はお高い部類なのかなぁ〜と感じました。
保障内容等にもよりますが、無保障でよければ車検付き程度良好な中古車はオークション等で探すとありますので熟考されたほうが良いと思います。
たいしたアドバイスできなくてすいません、参考程度の体験談でした。
私も全然バイクの事はわからないのですが
4年前に2003年製のバルカンクラシック400を
バイク屋で購入しました。
フルノーマル、走行距離10300キロ
目立った傷やへこみもなく
車体価格36.6万でした。
今のところ不具合はないです。
ちょっとでも参考になれば良いのですが…
バルカンよりバルカンクラシックの方が高い傾向にありますね。
走行距離2万以下を探したほうがいいでしょうね。
傷に関しては、どんどん愛着ができてくる車体に対して許せる範囲の傷かどうかが判断基準ではないでしょうか?
ふとっちょ様、さと様、続・水ぱいぷ様皆さんとても貴重な意見、アドバイスありがとうございます(*^^*)
大変参考になりました♪
もう少し他で皆様の体験談を元に探してみようと思います( 〃▽〃)
30は高いですね(´・_・`)オークションじゃ20ぐらいです(´・Д・)」
たかまさ3のコメ通り、フルカスタムで25〜26万円程度でヤフオクに出品されてますよ。

中には個人販売と記載されてますが、年間相当数を販売されてる方もいらっしゃいます。ご参考に。
バルカン400について

先日エンジンがかからなくなりました、
セルは回ります、プラグを抜いて新品に前後かえてもかからなかったので、フレームで確認したところ火花がとんでいませんでした、しかも前後、念のためストックしてあったレギュレーターも変えてみましたがだめでした、
他に疑わしい原因は有りますでしょうか、
イグニッションコイル?
配線?

宜しくお願いします
>>[7]
プラグ差し込みする部分の中まで見てみてください^ ^もしかするとガソリンが残ってるかも(´・_・`)

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