ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

BUELL ビューエル XB系コミュの雑談用トピ

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント(1000)

>epiさん

>リアサスの取付位置を下げて足つきをよくするパーツ
少しアプローチがズレますが、
'04モデルの9Sが現12scgと同じくローダウン仕様なので
9Rであれば9Sの前後ショックの流用が可能かと思います。

参考までにウチの
'03モデル9Sの標準脚と
'04モデル9Sのローダウン脚の比較写真UPしときます。

ただし、乗り味が変わってしまうので、
サーキットや峠をソコソコのペース走り回るのであれば
標準脚の方が動きが良いみたいです。
>epiさん

ここは『無いものは創る!!!』というお店なので、
とりあえず無理でも要望を言えば、
いつもそれに近いものを作ってくれますわーい(嬉しい顔)

こんな物も
http://www.metalbox.jp/custom017.html

製作事例を見ると楽しいですよほっとした顔
>ぺけびーさん

それは良い買い物でしたね。
当初、和光店でも限定品でDIABLO前後\29,800というのがありましたが、残念ながら品切れでした。
で、勢い余ってROSSOにしてしまったワケです。

>すず犬さん

モジュールの白線ですか?
車速センサー(Vehicle Speed Sensor)の線でいいのかな・・・。
切断した場合、なんか弊害出ますか?
例えばエンジンワーニングが点いてしまうとか。
>すず犬さん

私が見たのは'03版のXB9Rのサービスマニュアルです。
多分、'04モデルまでは共通だと思います。
9Sも多分同じかなと…

カットして谷間が無くなるという事は、恐らく排ガス対策のシロモノでしょうね。
それだけなら安心して切れるのですが

米国では回転数≒車速と表現するのかな?

確認結果を是非お聞かせください。
>epiさん
ショックを換えるというのは、中のバネを換えればいいのでしょうか?

残念ながら内部まで比較した訳ではないのでバネだけで済むかは判りません。

ウチの場合は
先に奥様用として買ったのが'03標準脚モデル
後追いで衝動買いした僕のが'04LOW脚モデルだったので
納車時にフロントフォークとリアショック、サイドスタンドを
お互いに入れ替えて奥様のがLOW、僕のが標準脚に成ってます。
epiさん

これならかかとまで全部靴底厚いやつのほうが...
シフトダウン相当やりづらいと思うふらふら
epiさん
リアのローダウン加工はライダースランドYOYOでもやっていたと思います。
それとフリーダム7からサイドスタンドエクステンションなる物が出ていますが、どのような利点があるのか、9Rに付くのかも分りませんが参考までに。
あたしは、12Rですが、12SCGのリアサスと交換したら、
相当足つきがよくなりましたよ!うれしい顔
パンツによっては足がべったりつきます手(チョキ)

ちなみに、太ももの肉が邪魔だったため苦肉の策です…orz
> 破壊坊主さん

う〜ん・・・微妙・・・冷や汗

Buell系列のショップでない場合、カスタム価値なんて二足?モンですからねぇ〜あせあせ(飛び散る汗)

この状態で次回車検が通らない・・・と考えると、
「少々御安くしても車検があるうちに処分してしまおう♪冷や汗
・・・って普通のショップなら考えるかなexclamation & question
K子さん
SCGのサスに交換って足が短い僕にはちょいと気になるカスタムですが工賃込みでどれくらい予算が必要でしょうか?
>epiさん

こちら方面に来られることがあれば、
アンコ抜き体験してもらうことが出来ますが…あっかんべー
>junjunさん

 片手ちょっとで何とかなりましたよー
 だいぶおまけしてもらったんですけどねウインク

 
破戒坊主さん

03青9Rに乗っていずもです。
ご存知だったら聞き流して下さいw
ベンソンさんも書かれてますが、このままだと次の車検が通りません。
ノーマルマフラーと、タンデム用のフットレストが必要になりますよ。
(写真みただけなので、他には何とも言えませんが)
話をしたら目を白黒って事は価値をご存知無い可能性大なので、
これでノーマルマフラーとタンデム用のフットレストが付いてれば
文句無しですね。
>破戒坊主さん

この状態で車検通るなら当たりかなと思います。
(ショップで車検時のみ純正パーツに戻すというのは勿論ダメ)
ノーマルだった場合、年式、走行距離からして、相場より10万ぐらい安い感じに思えます。

最近、音量よりも排ガス規制がうるさいです。
友人が、それこそ1km先から聞こえて来そうな爆音のDR-Z400SMに乗ってますが、難なく車検通ったそうですから。

よって、ECM交換されてるかもポイントですかね。
レーシングECMで車検通った方はいらっしゃるのでしょーか?
(個人的にも気掛かりです)
>すず犬さん

調べてみたら、既に対策済みだったという罠(T_T)
ということは、ノーマルだと更に谷間が大きいのかぁ・・・
うぅ残念、変化が楽しみだったのに・・・。

情報、ありがとうございました。
現時点で、レーシングモジュールのまま車検に通っています。(今までは)
というのは、車種毎のコンピュータ搭載位置や純正部品かどうかの情報など車検場では準備できないから通っていたんだと思います。

今後暫くは、自分が受けようとする車検場に排ガス検査機が導入されているかどうかの問題だと思います。

越境して隣接地の車検場で受けて来るなどバイク屋さんでもよくやってますが、それもいつまでも可能かどうか・・・。
ん〜・・・

今の制度では車検の時の
・排ガス規制値
・騒音規制値
は、初年度登録がいつだったかによって適用する値が変わります。
詳細は私も認識していませんが・・・(旧い奴ほど有利exclamation & question

なので、同一車種でも年式によっては問題なしの場合も・・・

例えば、レオさんのストライクは’06モデルまでと表記していますが
’07モデル以降に付かないのではなく、’07以降の車検規制値(騒音)を
クリアできないのが理由なのです。

排ガスも同様なので、現行の通常モジュールは規制をクリアするため
かなり薄め設定との事ですから、レースモジュールだと完璧にアウト
なのでしょうねexclamation & questionあせあせ(飛び散る汗)

・・・これからは旧車カスタム&チューンが流行りかなexclamationあせあせ
やっぱり気合のカスタムは、シングルサイドスイングアームでしょうか?
残りはこちらで見てください

http://mixi.jp/view_album.pl?id=14533538&mode=photo
破壊坊主さん
12SSと9Rの2台体制ですか。すばらしい。納車が楽しみですね。
9Rは年式からして、排ガスや騒音は問題なさそうですし、03と違って、現行の新しいベルトドライブも使えて、ネガティブな面はあまりないと思います。
羨ましいな、12Ss・・・
12も機会があったら試乗しようっと。

クラストップレベルの中間加速とやらを味わいたい
>epiさん
 
 リアだけですよー。
 それでも十分楽になりました!
>たけさん

スゴいのみつけましたね〜
このリアブレーキなんてちゃんと効くのかなぁウッシッシ

でもこのセンス...好きです。
みんみんさん>
効きについては???です
チェーンの遊び分とかRスポロケットにかかる負担が・・・・
待ち乗りレベルなら問題無いのかもね


XBのカスタムってペイントやメッキ加工とが多いけど
海外は、自由ですねぇ。。。手(チョキ)

自分のフォトのURLを張ったおかげ足跡がベタベタと凄いですうまい!
コメント残してくれれば良いのに・・・
皆さん無言で立ち去りますあせあせ(飛び散る汗)

今後も探しまくります。。。のでよろしくです

このトピも残り少なくなったのでそろそろ『雑談用トピ2』ですかね
管理人です。
立てますのでお待ち下さい(^_^)

ウチはHDのビッグツインとXBのフタマタです。
同じ空冷Vツインだけど、ある意味両極端な2台を楽しんでます。

ログインすると、残り975件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

BUELL ビューエル XB系 更新情報

BUELL ビューエル XB系のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング