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BUELL ビューエル XB系コミュの雑談トピ5

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コメント(1000)

>>[957]
もし装着出来たら…是非exclamation穴を開けてみたいと思いますウッシッシ
>>[958]
ウチのも触媒付09なので…やはり、そこが気になりますあせあせ
メーカー写真は09モデルっぽいんですが…たらーっ(汗)
ユーロ圏も『触媒付』なら付くハズですよねぇ?あせあせ(飛び散る汗)
>>[959]
おぉあせあせ(飛び散る汗)グッチさんにそう言われちゃうと…増々煩悩が膨れ上がってしまうんですけど〜目がハート
一種の『トグロ』モノですが、かなり太いので『ツチノコ二つ折りexclamation』みたいですよね〜ウッシッシ
>>[964]
アタシも…指をくわえて待ってますわーい(嬉しい顔)
>>[958]
 スイマセンあせあせ(飛び散る汗)メーカーの写真は、ダクトの形状からすると10モデルでしたねふらふら
 間違えました…泣き顔
>>[967]
パイプエンドの角度が気になりましたが、調べてみるとSoloBuellさんで売ってました。
USA、Euro仕様共に全年式のXBのラインナップがあるので対応出来そうですね。

↓これなんか排気音が近そう。


付けたら是非みせてください(´▽`)
>>[963]
排気が横だから走行中、バイクが傾くカモ(笑)
アクスルより下だから大丈夫ですヨ(^_^)v
>>[968])さん
動画ありがとうございますわーい(嬉しい顔)流石にアップが早いですねぇ〜あせあせ(飛び散る汗)
全部に対応って…凄いッス目がハート
…付けたいなぁたらーっ(汗)
>>[969]
えっあせあせ(飛び散る汗)アクスルより上だと傾くんですかっげっそり…コワッふらふら

スロットル開けると排気圧で左に倒し易い…とかウッシッシ
…バカな事言ってスイマセン泣き顔あせあせ(飛び散る汗)
>>[970]
アタシも…かなり悶々ハート達(複数ハート)として来ました目がハート
例のマフラーの件ですが、音量も結構控えめらしいとの事だそうです。
まずは、取り扱ってる所にお聞きになられるのが宜しいかと思います。

私自身、排気方向さえ車検に合致するならば試してみたいと思うくらいです(実はジャーディンは持ってるんですけどね・・・笑)
GPRのマフラー、同じく気になります。
4月の車検が終わったら…終わったら…うぅ、出費が(-_-;)

純正マフラーが錆びて落ちる前に交換したいです…
(2010モデルですが、一度、エキパイ差込部の溶接が剥がれて落ちかけた事が)
教えて下さい。
06年のxb12ssを購入しました。
マフラー位は換えたいと思っているのですが、ssに対応していないマフラーの流用は可能でしょうか?
例えばxb12sに対応しているけど、ssに着けたいとかは出来るのでしょうか?
着けれるとしたらどんな加工が必要ですか?
先輩方宜しくお願い致します!
>>[976]
Buell(XB)は車種(ss/s/scg/x/r/sttとか)によるマフラーの違いは無かったハズ(たぶん)あせあせ(飛び散る汗)
年式によるExパイプ径の違いくらいだったような・・・
>>[978]
ありがとうございます♪
色々探して見てもss専用が少なくて困ってました。
頑張ってさらにカッコイイのを探してみます!
>>[980]
ありがとうございます♪
僕のは06年式なので、09年以降は手を出さないようにしますね(^-^)v
>>[981]
スイマセンあせあせ(飛び散る汗)わざわざありがとう御座いますあせあせ
拝見したら、何だか難しそうだなぁ〜ふらふらって思ってしまいましてあせあせ(飛び散る汗)
なるほど電球、ジョイントパイプに問題があったんですねぇウッシッシ
>>[983]
アタシの周辺でもバーハン化したRの方がいらっしゃいますが、多分たらーっ(汗)専用のトップブリッジみたいでした。
その昔は、Buell山梨でバーハン用トップブリッジを出してたハズですが…
もう無いでしょうかねぇ〜涙
>>[983]
S系のトップブリッジがポン付け出来ます。
フォークの外径もトップはXB系は共通です。
(アンダーはの外径は車種、年式で違いますので気を付けて下さい)
アクセルワイヤー、クラッチワイヤーはSの長いタイプに交換されたほうが良いですが取り回しを工夫するか、バーハンの選択を低めにすればなんとかなります。

但し,S系とR系ではメインキーシリンダーの位置が違うのでキーシリンダーの取り付けステーの加工が必要です。
正規の位置に付けないとハンドルロックが出来ません。
車検を陸運局に持ち込む場合、検査官によってはハンドルロックの確認を見る車検場があるそうです。
>>[988]
Rのトップブリッジのままでも・・・・

画像?
パイ数さえ合えばこんな感じでも!
ただし付け出しが浅くてホルダーのカミが甘いので取り付けて位置が決まったらトップにボルトを止めをしたほうが良いです。
画像?
スペアーのトップブリッジを手に入れて直接穴をあけるかタップをたてて固定も出来ます。
高さも種類がありますし斜めにオフセットしたタイプもあります。
ひどい転倒の場合はブリッジが折れる心配もありますがそんなことを言ってたらキリがないです。
画像?
モンキータイプのシビアなタイプもありますヨ(^^)v
>>[994]
いちおう当コミュでもやってましたので

http://mixi.jp/view_bbs.pl?id=52285645&comm_id=87067
>>[994]
[989]の画像1の返信ですがハリケーンから出ているみたいですネ!
ですが、50パイまでです。XBってトップ径って54パイでしたっけ!?
50パイを購入してフライス加工か旋盤加工が出来るショップに頼み半径2ミリずつ削ってもらうのも手です。
もしくはコマメにパイ数の合うのを探すか、ワンオフで作ってもらうのも手です。
ケッコウ、製作してくれるショップはあると思います。
ただし、XBの突き出しは2cmが限界です。
アンダーの下にそれ以上の突き出しが出来ないようにCリングが入っています。
ホルダーがダブルボルトで締めるタイプのものは最低4センチのカミが必要なので要注意です。

余談の画像ですが13年前のおじさんです(笑)
ヤマハTZ125レーサーに50CCのエンジンが載っています。
ミニコースなんでセパハンよりアップハンのほうが切り返しが楽でしたのでこのような仕様になりました。(画像1の例です。これもパイ数が合わなかったので自分で内径を拡大して組んであります)

セパハンとアップハン!
好みですがセパハンをいくら高く上げてもアップハンほどの自由度は出無いかと・・・
試乗車9SXで峠を走ったことがあるのですがこんな楽で振り回せる面白いバイクはひさびさでした!
Rのアップハン化! 面白いと思いますヨ!

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