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VOLVO V70コミュの教えてください。

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初めまして。
V70に乗り換え予定を考えてます
が…
周りから「壊れやすいし修理代金高いし維持費がかかるから 」
など言われます(>_<)
 
やはり壊れやすく維持費かかりますか?
全くの初心者なので参考にしたいので色々教えてくださいm(_ _)m

コメント(26)

> かんたさん
回答ありがとうございますほっとした顔
中古車購入を考えてますあせあせ(飛び散る汗)
 
介護職ですし
果して維持できるのかが不安です(>_<)
でもボルボに乗るのが夢でしたしあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

悩んでますm(_ _)m
やっぱり修理にかかりますか…
> りょうさん
ありがとうございますほっとした顔
全部が全部頻繁に故障する訳ぢゃないんですねぴかぴか(新しい)
知り合いの板金屋さんに「当たりハズレがあるよ」と言われ
正直怖いですあせあせ(飛び散る汗)
中古車で[修復歴無し]と書かれてたら多少は大丈夫なんでしょうか?
ちなみに年式とV70とは言っても初代(875)なのか、2代目(285)なのか、

具体的なモデルと走行距離ぐらいは書いていただかないと、皆様アドバイスしづらいと思いますよ?

あくまでも個人的な意見ですが、修復歴の有る無しも重要ですが、今までどれだけの整備がされていたかを重視された方が良いと思います。

ちなみに自分は'99の875NORDICに3年前から乗ってます。

2オーナーで距離も73000kmでしたが、全てディーラーで整備されており、弱点の5ATを載せ替えしてあったのと、ドアの内張り4枚全て交換してあった上に禁煙車だったので、即決しました。

整備履歴がはっきりしていたのと、自分もこまめにメンテや距離や年数的に寿命がくる消耗品を交換したこともあり、大きなトラブルも経験する事なく、むしろ買った当時よりエンジンの調子も良くなりました。

これで当分大きな出費になるような事態に陥らないと思います。

ただ、機械物だし輸入車なので油断はできませんが…

自動車税と任意保険は別としても、車両や整備にかかった費用を含めて150万もかかってません。

長い目で見たら同じ位の排気量の国産を買うよりもお金はかかってないですし、むしろ国産より安く済んでるとディーラーの営業さんも言ってました(笑)

燃費も同じ排気量の国産と比べて少し良いですし。

12年前の車ですし、これからまだまだ予想できないトラブルが発生するかもしれませんが、それでも手放す気はないです。

部品や工賃は国産に比べれば高いですが、ドイツ車よりは安いと思います。

後は出費をなるべく抑えたいならディーラー以外にボルボに強い専門店を見つけ、整備などをする際に両方から見積もりを取って比較されるのが良いでしょう。

自分もディーラーより専門店の方が安く済むと思ってましたが、

この前リアのO2センサーと前後のブレーキパッド交換の見積りを出してもらったら、

ディーラーの方が安かったので、ディーラーにお願いしましたし(笑)

ともかく焦らずじっくりと良い状態の個体を探される事をお勧めしますよ電球
> 黒之助さん
そうですねあせあせ(飛び散る汗)年式かかないとアドバイスしにくいですよねあせあせ(飛び散る汗)すいません涙
 
参考になりますヽ(*´∀`)ノ
やはり焦らずゆっくりとですね★
 
田舎なのでボルボ専門のお店が近所になくて…
 
ゆっくりいいボルボさんと出会える様がんばりますぴかぴか(新しい)
ありがとうございますほっとした顔
98年式 V70(875)に乗っています。
新車購入からすでに13年。
最近はあまり使わないので走行距離は11万Km。

875で言われている故障は一通り経験しました。
それでも乗っているのは非常に気に入っている事もありますが、交換部品が世界中で手に入るからですね。
部品価格だけでいえば国内のディーラーの半額位。
交換はDIYか経験のある修理工場。
基本的にディーラーとのお付き合いは保証期間までで、そのあとは必要な時だけです。

個人レベルで部品調達ができる点がVOLVOの長く乗れる理由の一つだと思います。
世界中に販売した車は、いまだに世界中で使われているし、必要な交換部品が供給され続けています。
13年前の国産車について考えてみると交換部品の入手等かなり面倒なのではないでしょうか?(すでに生産していない等)
また国内メーカーはVOLVOを長く乗る人たちが考えるような部品交換をあまり考えていません。
「そこまで交換して乗り続ける人はいませんよ。」
「どうですお買い替えなどは・・」   って始まっちゃいます。

まあ長く乗る気にならない車が多いのも原因。
買い替えたくさせるような販売戦略ですから仕方なしか。

気に入った車を長く乗る場合に必要なコストだとすれば、それほど高くは無いと思いますが、人それぞれですから・・・。
> のりさん
なるほど…
すごく参考になります★
 
外車=高い。壊れる
ってイメージがあって
欲しくてもなかなかだったんですが
みなさんに聞いて考え片が変わりました★
やはり購入するなら長く乗りたいですし (・´ω`・)
 
ボルボは2台目ですが中古車を選ぶ際のキーワードを一つお知らせします。ボルボでは一つのモデルを10年間販売します。最終(最終年)モデルをクラシックと言って販売します。これは10年間熟成されたモノですので故障が少ないと思います。前のクルマも850クラシックで今のクルマもV70クラシックです。ご参考までに…
年数が経てば交換しなければいけない部品や必要なメンテナンスも
増えていきます。購入した中古車がきちんと整備されていれば経費
も故障も少なくて済むと思います。
手入れや保管場所によっても内装の傷みがずいぶんかわります。

購入した車次第って事になってしまうのですが、じぶんは97V70を
9年+、06V70を5年+乗ってます。故障は国産車の方がよっぽど多
かったです。

ご参考までに
はじめまして。

当方、ボルボ歴8年です。
ホンダのFitからV70-2.4の2001年モデルの中古に乗換えました。ディーラーで購入後、いきなり雨漏りのトラブル。それからエンジントラブル、内張りがはがれるなど、様々なトラブルに見舞われました。でも、ディーラーの保証がついてたせいか無料で修理できました。車検はもっぱらユーザー車検なので、税金+検査料のみで済みます。
現在は2年前にXC90-2.5tの2005年モデルの中古に乗換えましたが、今のところトラブルはありません。

他のディーラーは分かりませんが、こちらのディーラーでは中古車を購入すると保証がついてきたので、数ヶ月間は何かトラブルがあったら無料で修理してくれました。普段の整備は知り合いの整備工場で。オークションで部品を落札したり、OEM部品等を使って修理代を安く済ませてます。

お金があればディーラーで済ませますが、あまりお金をかけれない場合は外車に詳しい整備工場を探したり、mixiでトラブルに関する情報交換をしたり。

トラブルになった時にいろいろ調べてくると、クルマの知識が増えて愛着もわきます。ユーザー車検が通ったときの歓びは試験を合格したときのようで嬉しいです。

年に2回ほど、鹿児島から広島や大阪、奈良までXC90で行きます。名古屋までは乗員4名の満タン給油で片道を無給油で走りました。制限速度内で他のクルマに追い越されっぱなしでしたが。
2003年式V70に乗っています。
新車で購入です、当時はディーラーの新古車(デモカーや代車で使われていた物)も考えたのですが購入価格がそれほど変わらない程に値引きが効きました。
結果的には一年落ちの中古を買うよりも保証が付いた3年間、じっくり乗って不具合のありそうな箇所はその間に無償で直してしまうのが良かったと思っています。それに最初の1年間でも新車の雰囲気を味わうのは貴重だと思いますし。
トラブルですが排気温度の警告灯点灯、シートのほころび(交換)程度でもうすぐ6年です。いずれも無償の時に対処しました。

自分が今買うのならどうだろう?と考えたのですが、たぶん新型が出て3年経ったなるべくベーシックな新車のボルボを買うだろうと思います。ハイパワーなエンジンだったり色々オプションが多いとトラブルの頻度も増える気がします。
本国で一番出回っている車種ならそれほどトラブルもないだろうと勝手な思いこみですが。
500万のボルボを中古で200万だとしても一回大きなトラブルでもあると大きな出費となりますし、新車ですと最初から見ていた車なのでちょっとした変化(トラブルの予知)もわかると言うこともあります。
特に中古車は前オーナーがなんらかの理由で手放したのでしょうから、もしトラブルが多くて・・と言うことであればはずれの確立も高いのではないかと思います。
新車では予算が出せないならディーラーに何度か通ってお買い特車が出ないか、決算時期で値引きができる時が無いか等の情報を聞いてみては如何でしょうか。
じっくり長い期間乗るか短期間でもボルボに乗ってみようと思うかで判断はことなるかもしれませんね。
>>[13]
私はボルボの丈夫さに惹かれて購入しました。

北欧の雪深い国の車は、簡単にへこたれない(壊れない)強さを感じますね(*^_^*)
水深があるところで怖いのは、吸排気系からの水の浸入です。特にマフラーが低い位置にあるので、前車が減速したり停車したりしてアクセルを緩めると、陰圧になって水を吸い込んでしまうことがあります。
今回は、幸いに一定速度で走りきれたから良かったですね。
予期せず、前車が止まって釣られてしまうこともあるので、過信は禁物です。
以前車内に水が入った経験がありますが、(この時はエンジンに水を吸い込むことは無かったですが)、一度、車内に水が入ると、内張りをはがして良く洗っても、ずっとどぶ臭くて、閉口しました。
>>[16]
水害の泥水が車内に入った車は自分ではあまり乗りたくないですね。
私の地元も約30年前に水害を経験してますが、多くの人が修理を諦めてました。

今回の水害では関東や東北地方で多くの方が車を水没させられて大変なことになっていますから、本当に悲惨ですね。
フロントホイールとタイヤをセメントの角で削ってしまったのですが、現在発売されてないホイール、製造終了したタイヤと言う解答でタイヤとホイール4本交換するようになりました、安価で良いホイールとタイヤを教えてもらえないでしょうか?現在タイヤサイズは225/45/17のミックスです
>>[20] 予算はなるべく押さえたいですね、電動ファン交換、ロアームボールジョイント脱落によりドライブシャフトの修理、エアコンのブロアーモーター交換など立て続けの修理ですので、すでに軽自動車の中古くらい買える費用がかかってますが、気に入ってるため無理しても修理したいのです、むあ、今回は油断からの修理ですけど表情(あせり)
>>[22] 18はさすがに躊躇してますね、結構田舎なのでホイール削ってしまうのが目に見えてしまうので、17でいろんなつてを頼って安価で探すつもりです、買った金額と変わらない修理代がかかってきてますね(T_T)
ありがとうございました、
インターネットで安値のホイール見つけました、現在のホイールは限定らしく、最低でも十万以上ついてたので諦めて純正の安価のホイール決めました、みっちゃんさん♂ありがとうございましたm(__)m
>>[25]
プロドライバーとして情けなかったですね〜涙
消費税込み33000円だから不安はありますが、在庫確認したので明日購入する予定です、タイヤは行きつけの車屋の社長に依頼してホイールもその社長に購入頼み組み込みしてバランスとってもらうようにしました。

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