ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

お父さんは心配症のファンの人コミュの実はためになるマンガ

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
突然のトピ立て、失礼します。

「お父さん〜」は、私にとっては幼稚園年長さん〜小学生低学年と、低年齢時代に出会ったものの、三十路を過ぎた今日の私の基盤でもある。
まさに今の私の人格形成に無くてはならないインパクトを与えた作品です。

私の中の微々たる脳みその根底に、あーみん様から得た知識が今の自分を支えていると言っても過言ではない??

それぐらい大好きですハート達(複数ハート)

私事ですが・・・・

私はゲーテをこの作品で知りました。
A・B・Cと称する順序も学びました。
爆発時の空気の振動で雨が降ると言うのもこの作品で学びました。
血を吸う「ヒル」と言う生物の存在を知ったのもこの作品です。
象が踏んでも壊れないと唄った筆箱の存在をも、この作品から知りました。
サザンの力は認めざるを得ない!と言う名言もこの作品から後々実感しました。
ラップ音と言う現象を知ったのもこの作品からです。


書き出せばキリがないほどこの作品から学んだ事実は多く計りしれません。

皆様の中にもこの作品から知り得た情報があるのではないかと。。。

小生意気にトピック立てさせていただいた次第であります。

コメント(4)

海に行ったときにパピィがはかされた際どすぎる海パン「パピヨンの誘惑」。
初めて読んだ時はお子様だったのでその語感のみで笑っていましたが、後にそれが「蝶」を意味することを知りました。
おかげで、今なお「パピヨン」と聞くとパピィのイメージが惹起される体になってしまいました…。
>>クロヒコさん
わ〜いわーい(嬉しい顔)同感ですww
確かにパピヨンって響きには敏感に反応してしまいますね。

余談ですが、あの頃の緒方親子は変ながらも格好いい感が描かれていましたね・・・・
懐かしいです♪
ほんとに、サザンの力は認めざるを得ませんよね考えてる顔


つか、ずうとるびって岡田あーみんが考えた架空のグループかと思いきや、実在してたんですよねぇexclamation ×2

つい最近知りましたあせあせ
>>みさとさん
私も、TVの懐メロ番組で・・・・・
「にっちもさっちもどうにもブルドック!」ってフレーズを初めて耳にした時の衝撃ったら。。。。

「ヤゴヤゴヤ〜ゴの子守唄〜〜」も、ショックで軽く死にかけました。

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

お父さんは心配症のファンの人 更新情報

お父さんは心配症のファンの人のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。