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Suzuki Acrossコミュの助けて、オイルランプが・・・

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皆さんご無沙汰してます。
今日信号待ちしてたら突然のエンジン停止。
オイルランプが付いていたので「うわ」とか思ったのですが、
確認したらエンジンオイルは規定量入ってたんですよ。
それっきりセルは回るのにエンジンが掛かりません。
結局2キロくらい押して帰りました。

原因は何だか解る方、同じような事を経験した方、いらっしゃいますか?

明日にでもちょっといじってみようとは思っているのですが。
現在、超初期型白アクに乗って6年くらいですが、こんな事は初めてだったので、ちょっとびびってますあせあせ

よろしくお願い致します。

コメント(7)

>いるむさま
はいw ガスは、ほぼ満タンです。
とりあえず初爆しないのであれば、プラグを疑ってみてはいかがかと??
オイルランプは、私のあくでは点灯したことがないのでなんとも言えません。
かぶってしまうと全くかからなくなりますので、、、、、。
私もオイルランプは経験ありませんが、以前ガス欠で止まった時に満タン給油後もエンジンがかからなくなったことがありました。
老朽化した燃料ポンプが空回りしたせいで焼き付いたような状態になっていたそうです。
その時もセルは元気良く回っていましたから、ポンプ等循環系も疑わしいですね。
以前友人にいたずらでリザーブのコックを「OFF」にされてたことがありましたが(笑)
やっぱりプラグでしょうかわーい(嬉しい顔)

>cowboyさま
プラグも疑ったのですが、エンジン掛かってた途中で止まったというのはプラグのせいかいな?とも思いましたので。

>Crescensさま
循環系! なるほど、それは盲点でした。調べてみますね。

やまひろ@くるり-FEETさま
>やっぱり、リザーブは必ず初めに見ちゃいますよねw

追記:確認したところ、プラグは問題有りませんでした。
初爆しましたが、アイドリングが安定せず、そのままヒューンと落ち、プスンと止まりましたw
エンジンか循環系かなぁ、やっぱり。
色々チェックしました。
結果として、エンジンとキャブでした。
キャブは良いとして問題はエンジンで、
3、4番(と思う)のシリンダーの圧力が5kg/cm2しかなかったという事実(苦笑

キャブをOHすればエンジンが掛かるようになるとは思うけど、
流石にエンジンのOHは自分で出来る能力がないので、
ショップに持って行こうかと思います。
ああ、出費がww
腰上だけでもやっぱり20万くらいかかりますよねぇ・・・?

コメント頂いた皆様、ありがとうございました。

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