ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

ホーム > コミュニティ > ファッション > 思考は現実化するって本当か? > トピック一覧 > クイック・クイック・スロー(Q...

思考は現実化するって本当か?コミュのクイック・クイック・スロー(QQS)

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コミュ内全体

すべての人は自分を売り込むセールスパーソンでなくてはならない。
将来がどの程度輝かしいものかはあなたが他人に提供するサービスの質と量とサービス精神による。
QQSとは、クオリティ(質)クォンティティ(量)サービス精神のことである。この3つを組み合わせれば、あなた自身を効果的に売り込むことができる。

*サービスの質…誠意に満ちたサービスのこと。こまごまとしたサービスをしているようでも、形式的に配慮に欠けていては、相手に容易に見透かされてしまう。

*サービスの量…より多くのサービスは「より多くのサービスをしようとする習慣」によってもたらされる。ここでは、プラスアルファの魔法が活かされる。サービスの量は、経験と実績を積んでいく中で、もっと自分の仕事の量を増やそうと考えていくうちにその考えが習慣となって生まれてくる。

*サービス精神…仕事仲間や部下が、あなたの考え方に賛同し積極的に努力しようという雰囲気になった時に、素晴らしいシンフォニーのような調和が自分たちばかりでなく、相手との間にも生ずるもの。
これらは、あらゆるビジネス、あらゆるプロフェッションに共通するものである。

☆この本に出てくるアンドリューカーネギーは、
「人に好まれる性格を持たなければならない」と主張している。☆

もっともっと日々の自分を客観的に見直すこと。
自分の生活にQQSを照らし合わせて行動してみること。
人を好きになって、人に好かれること。
してもらいたいことは、まず相手にしてあげる。
人間として、成功者として大事なことが書かれてありました!

誰もが自分を売るセールスパーソンということが
書かれていましたので、早速週末
みなさんに自分を売り込んで(自分が今していることや、頑張っていること)などの
情報などを共有させてもらいたいです♬


コメント(0)

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

思考は現実化するって本当か? 更新情報

思考は現実化するって本当か?のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング

mixiチケット決済