ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

ホーム > コミュニティ > 動物、ペット > カワイイネコ写真館🐱📷&NecoCafe☕ > トピック一覧 > ー情報投稿ーねこ医務室💉🐱💊■...

カワイイネコ写真館🐱📷&NecoCafe☕コミュのー情報投稿ーねこ医務室💉🐱💊■B1■地下

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コミュ内全体

具合悪いねこや困った事を相談するとこにゃん。処方・処置の情報共有化できれば心強いにゃん。でもあくまで民間療法なのでかならず病院につれてってくれにゃん。
あと、依頼に使ったり伝言板かわりに使ってくれにゃん。☆場合により、日付と宛先・内容・期限を明記してくれにゃん。マスターの掲示板はこれからプライベートに使うみたいだにゃー!ぶー(かわいく怒)(ネコ)

コメント(7)

~犬猫犬狼猫鼠ハムスター熱中症注意!!晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ
今、この連日の暑さでまいっている犬猫ちゃんが多いようです。人間同様、熱中症対策は必須ですね!
なにか起きてしまう前に対策しておきたいですね!
基本、人間同様、水分補給を小まめにとり、体温上昇しないように努める事だと思いますが、ユーザー、坂口にゃん吾さんから有益な対策情報いただきましたので下記、明記しておきますね。 /管理人

□濡らしたタオルなどで手足の裏、脇など、
□□□□□□
熱中症対策について追加。

パッドだけでなく、脇の下・鼠径部・首筋を冷やす。

濡れタオル・濡れた手でコートを湿らせる。
あるいは霧吹きでコートに噴水。(これは嫌われる可能性もアリ。嫌がらないコのみの対応)
気化熱で体温が下がります。
他にも、濡れたコートを毛繕いする事に寄って自然と水分補給が出来ます。
で す が ! 飽くまで応急処置です。ちゃんと病院に連れて行って下さい。
□■□■熱中症対策その□□■

万が一、脱水症状起きて痙攣・意識障害症状など起きた場合、速やかに病院に診てもらう事が一番だが、緊急対策としてガーゼをしめらせ舐めさせる他、『はちみつ』
で低血糖症状による先程の症状を緩和させる情報提供があります。
糖尿病は人だけでなく犬猫も当然あるのはご存知だとは思いますが、低血糖症状の緊急対策としてブドウ糖の摂取、もしくは飴をなめるなどがあげられますが、犬猫の場合、レンゲ蜂蜜をあげるといいそうです。柑橘系蜂蜜はアレルギーになるかもしれないので、通常の市販の普通明記のもので大丈夫だそうです。また、あげる際、誤って噛まれないよう上顎に塗る感じがよいそうです。以上になります。(情報提供/坂口にゃん吾さん)
▽ネコの目やにと食べ物は関係ある??猫ソウニャノ?ご飯はどうすれば?

*目やに対策*個人的ご解答


目やにが出るフードの、成分を調べて、その成分が入っていないものを与えて、目やにが出なければ、それにしてください。

よく、成猫用を、仔猫に与えたりすると、目やにとかが出やすいみたいですが。

栄養価というか、タンパク質の割合が高いとかかもしれません。

自分が経験したのは、仔猫のうち何だったか忘れましたが、キャットフードを与えたら目やにが出て、その後それを止めてご飯に煮干しを砕いたやつを与えました。

煮干しとかは、まあ、昔なので、田舎の方はそのような猫の食事は多かったんですよ。

それが効いたのか、外に遊びに行くようになったのが良かったのか、目やには減りました。

室内飼いだと、運動不足でカロリーの多摂取とかも、原因があるかも知れません。

目やにがひどいようでしたら、獣医さんと相談されたらよろしいかと思います。

/Yahoo!知恵袋 bestanswerより

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

カワイイネコ写真館🐱📷&NecoCafe☕ 更新情報

カワイイネコ写真館🐱📷&NecoCafe☕のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング

mixiチケット決済