ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

ホーム > コミュニティ > その他 > 安倍政治を考える > トピック一覧 > abe is over

安倍政治を考えるコミュのabe is over

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コミュ内全体

コメント(3)

wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

トリプル補選で惨敗なら、安倍首相「電撃辞任」の可能性
運命の日は10月22日
http://gendai.ismedia.jp/articles/-/52727

”「このままいけば、安倍政権は来年の9月で終わりだと思う。次は石破が90%、岸田が10%だろう」

首相秘書官の今井尚哉がこう語ったとき、記者たちは息を飲んだ。オフレコ懇談とはいえ、安倍の忠臣が堂々と「政権の終わり」を見据えた瞬間だ。”


”だからこそ、麻生は安倍にこう語ったという。

「憲法改正を諦め、『熟議を重ねる』と言ったほうがいいんじゃないか?」

安倍は悲願の憲法改正と3選のどちらをとるかの判断を迫られたのだ。

「任期満了まで続けようが解散を打とうが、今の情勢では'20年中の憲法改正は発議まではできても、国民投票で否決されることは間違いない。そうなれば総理続投は不可能だ。だが憲法改正さえ諦めれば、今ならば過半数維持は可能で、3選は狙える」(前出の閣僚経験者)

そこで何度も「年内解散説」が出てきた。最短では9月の臨時国会冒頭で解散し、10月22日のトリプル補選にぶつけて総選挙を行うシナリオだ。”


”渋谷区富ヶ谷の安倍晋三邸。8月に入ってから、夜10時ごろ、たびたび謎のワンボックスカーが訪れている。母・洋子と昭恵夫人が出迎える男女は、安倍の友人ではない。

「持病の潰瘍性大腸炎が悪化しており、医師と看護師が来ているんです。体調不安説を打ち消さねばならないので、主治医のいる慶應病院には行こうにも行くことができない」(政治部記者)”


”昭恵夫人は7月上旬、親友にこう漏らしている。

「これ以上、体調が悪くなるようなら私が辞めさせる」

だが、安倍は諦めてはいない。支持率を急速に回復できれば、憲法改正と3選を同時に行える。ほとんど可能性はなくても、そこに賭けたい――。

その一つが、ジャーナリスト・田原総一朗が提案したとされるプランだ。

「田原氏は明かしていないが、訪朝して米朝の緊張緩和を取り持つという内容だったようだ。安倍がまず訪米してトランプ大統領から保証をもらったうえで電撃訪朝し、内閣支持率を劇的に向上させる」(官邸関係者)

訪朝役には冒頭の会食にも参加した小泉純一郎を仕立てるという説もあるが、いずれにせよ、このプランは国家安全保障局長の谷内正太郎が「ミサイルの発射自制だけで行くことは世論が許さない」と反対論が根強い。

なすすべもないまま10月22日を迎えてしまうのか。”


wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
実は本の宣伝だなwwwともおもうwwww

安倍首相を痛烈批判 15年寵愛のNHK美人記者“反旗”の衝撃
2017年9月9日
https://www.nikkan-gendai.com/articles/view/news/213260/2


”「文芸春秋の原稿は、岩田さんの方から『書きたい』と急に言ってきたようです。どうやら、アッキーの秘書だった谷査恵子さんに対する対応について苦言を口にしたら、安倍首相にけむたがられ、それ以来、関係がこじれたようです。これまで岩田さんは、必ずと言っていいほど安倍首相の外遊に同行していたのに、今回の訪ロには同行していない。関係が悪化しているのでしょう」(自民党関係者)”

性悪が顔に出ているwwwwwwwwwwww

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

安倍政治を考える 更新情報

安倍政治を考えるのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。