ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

ホーム > コミュニティ > テレビ番組 > プリンセス・プリンシパル > トピック一覧 > 話題情報等

プリンセス・プリンシパルコミュの話題情報等

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コミュ内全体

mixiのバナー広告にプリンセス・プリンシパルの画像ありますね。

コメント(16)

えーーー。
世間では、まったくと言ってよいほど、盛り上がりを見せてくれない
この、プリンセス・プリンシパル。

いい作品ですよね。ホント、好き!

で、そんないい作品を、拡散する良いチャンスが来ます。
一挙放送です!!!

11日(金)22時から ニコニコ生放送(本編は23時)

13日(日)20時から、バンダイチャンネル

拡散せねば!!!



http://www.pripri-anime.jp/news/?p=221
お好きな方は、もう、知っておられますよね。
でも、コメントでお知らせせずにはいられない。

ニコニコ動画で、本作の「解説」をしている動画が、あります。
すごい情報量です。

作品中でも情報量が多いとは思ってましたが
きっちり拾うと、えらいことになっている模様。

よろしければ、、いや、、みなさま、ぜひ、見てみてください。

http://www.nicovideo.jp/watch/sm31680630
いまさら8月上旬の話題でナニなんですが
まだ読んでおられない方にオススメ。

『プリンセス・プリンシパル』
メインキャストが語る各話の思い出&ミニインタビュー!
まとめページ(と言っても電撃Gzマガジンの公式です)

http://gs.dengeki.com/news/105237/
今さらながら、ランティスのWEBラジオ「プリプリ秘密レポート」を聞いています。

あとでCD化して売る気まんまんな番組…では無いようで
今でも初回放送からすべて、聞くことが可能でした\( ˆoˆ )/

細かい設定がたくさんあって、観てるだけではわからないことも少なく無い本作。
この毎週、配信される公式ラジオでは、
最新話の内容に沿ったキャストの感想に加え、設定考証のスタッフが疑問点をピックアップして答えてくれるコーナーが秀逸!
(番組前半なので、忙しい人はこの冒頭10分だけでも…)

もちろん、リスナーからの投稿も面白いんですけど
ともあれ「聞くと聞かないとで、作品の深さが違ってくるラジオなので、みなさま、オススメでっす!
コメント2でご紹介した「ニコニコ動画」での、考察動画。
著作権がどーのこーの、あったのでしょう。
あのあと、しばらくして、削除されてしまってましたね。

が。。。。
だからと言って、ひとりでぼけーーーーっと
この作品を見ていたのでは、わからんことが多すぎる!

というわけで、こちらはおそらく削除されない
ブログ形式の考察。です。

物語も、佳境。。。
もう一度、振り返ってみませんか?ココまでのストーリー。
http://matomame.jp/tag/pripri
マイミクさんからの情報を、そのまま、転載。
公式twitterで発表があったようです。


詳しくは→http://www.pripri-anime.jp/news/?p=402 #pripri

-------------内容はこちら--------------

『プリンセス・プリンシパル』第1話〜第8話を
時系列に沿ったcase順で構成した
「プリンセス・プリンシパル 〜アンジェ・レポート〜」が10/1(日)TV放送決定!

<番組名>
「プリンセス・プリンシパル 〜アンジェ・レポート〜」

<放送日時>
TOKYO MX 10月1日(日) 23:00〜
KBS京都 10月1日(日) 23:30〜
サンテレビ 10月1日(日) 25:00〜
BS11 10月3日(火) 24:30〜
------------------------------------------------

これは、録画せねば!!!
>>[6]
ちなみにニコ生とYouTubeでも既に公開してて見れる。

https://youtu.be/DJwMOnaci8o
Blu-ray&DVD収録話数変更について
2017.09.25 PRODUCT

諸般の事情により、『プリンセス・プリンシパル』Blu-ray&DVD収録話数の順番をTV放送時と一部変更して収録しております。
より『プリンセス・プリンシパル』をお楽しみいただくための変更となりますので、何卒ご理解賜りますようお願い申し上げます。

これは、パッケージ版も時系列順になるのかな。
お洒落なジャケットが目印のサントラは本日発売!

TVアニメ『プリンセス・プリンシパル』オリジナルサウンドトラック「Sound of Foggy London」

梶浦由記

発売日:9月27日(水)
発売価格:3,300円+税
>>[7]

テレビでも特番として、予約できるようになりました!
やっぱり地上波の画質で残そうっと♪

我が家の録画画質では、
Blu-ray一層に、最大11話残せるのを
どう配分するか迷ってたんですけれど
決めました!

9話までと、この特番で一枚。
10話から12話までで、もう一枚。
って構成にします!

結構、楽しみ!
>>[8]

個人的には、「時系列が良い」とは思いませんが
(特に、冒頭がエピソード13というのは、最高!)

ちせがチームに合流した直後のエピソードが
プリンセスとアンジェの種明かしの「次」に来る
という並びであった、本放送は、

12回まで到達した今、思うと
ちょっと興ざめだったかなぁ。。。という気がしています。
(作画が間に合わなかったとか、事情があったのかも)

ともあれ、これで私達は
「テレビ放映順」
「時系列に並べた順」
「セル版で最終的に並んだ順」
という、3つの並び方で、この作品を楽しむことができる。

素晴らしい!!!
え?円盤を買え!ですって。。。

うぐぐぐぐぐ。。。
昨日、「月がきれい」が到着したばかりで
もう、お小遣いのゆとりが残ってないんすよぉ。。。

何か、売って、金を作るか!(笑)
>>[9]

この作品は、楽曲がもう、素晴らしい!!のひとこと!
このサントラ。。。これは、ホンキで買おうと思ってます。
もうちょい、楽天ポイント貯めて。。。から、、、
えへへ。。。(^_^;)
>>[12]
ちなみにジャケ絵のどこかにアンジェがいるんやで。
mixiの画像は粗くなるんでわかりにくいかも知れませんが。(高解像度でもわかりにくい)
サントラ、買いました!
昨夜届きまして、早速スマホに取り込んで堪能しています。

ここ数年では劇中でカットされたコンクールでの演奏がノーカットで収録されたために購入した「ユーフォ」に次いでの入手となるのですが
「サウンドトラック」すなわち「BGM集」としての色合いがほぼ100であるにも関わらず、ものすごい満足感。
いかにこの作品にとって「音楽」が重要な要素であったかを、改めて痛感しています。

チェイスシーンなど、作曲家自身もリスペクトを認める大野さんのルパンを連想させる曲もありますが、それも「味」と言い放てるほどに、このアルバムは「プリンセス・プリンシパル」の世界を表現する楽曲そのものの集りです!

スチームパンクな世界が舞台な、スパイ活劇でありながら、同時に高校生女子の日常でもあり、さらに王族、国家と言う社会的に意味を持つ大きな人格のような存在も見え隠れする本作。
それを見事に「音」で表現している!
良きですぞ!良き!!

さらに、ジャケ絵も素晴らしい…
ホンネを言うと、データ取り込んだら転売…などと言う手段も考えてましたが、これは手放しづらい…(^^;;
むむむむむ!
困るぞ困るぞ、お小遣いの算段が狂うじゃないか!(笑)

あ……
ま、ともかく「おススメ」っす!(⌒▽⌒)
http://smart.web-radio.biz/pripri/pripri_16.mp3

プリプリラジオ最終回で来年春にイベント開催告知!先行申し込み抽選券はBD/DVD5巻に封入!イベントでは重大発表があるとのこと。

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

プリンセス・プリンシパル 更新情報

プリンセス・プリンシパルのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。