ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

ホーム > コミュニティ > グルメ、お酒 > 沖縄のラーメン店 > トピック一覧 > (Vitamin とんこつ) ...

沖縄のラーメン店コミュの(Vitamin とんこつ) がりゅう屋

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コミュ内全体

●店名 : (Vitamin とんこつ) がりゅう屋

***********************
2016年9月閉店しています。
***********************

●住所 : 宜野湾市我如古2-12-10-1F http://bit.ly/dual_face_box
●電話番号 : 098-897-3868

●営業時間 : 11:30-23:30
●定休日 : 木曜日

駐車場10台分ほどあり
カウンター 5席、4人掛けX5卓、10人掛けX1卓くらい?
2012年5月2日グランドオープン

第3の我流家「Vitamin とんこつ がりゅうや」が先行オープン。
1ヵ月後くらいに「菜龍麺場 ガリュウ」もオープンし、2イン1の
複合型店舗、Dual Face Boxになるようです。

「Vitamin とんこつ がりゅうや」はポップ&キュート。
「菜龍麺場 ガリュウ」はクールかつスペイシーな雰囲気でした。

画像1は12さんから頂いた「つけ麺コンボ」画像2は「豚骨ラーメン+チャーシュー+味玉」
画像3は「豚骨ラーメン+ネギ3種増し」です。
定休日の情報はABSINTHEさんから頂きました。

コメント(59)

>ABSINTHEさん

情報ありがとうございます。
系列店と同じ木曜日なんですね。
早速、トップも修正させて頂きます。
Vitamin とんこつ がりゅうやで塩玉と三種のネギ入りラーメン食べた。濃厚だけど思ったよりあっさりで、ネギとバルサミコ酢を入れたせいか最後の一滴まで完食。
麺は博多のような細麺でもうすこし太くて弾力のあるものが好みだけど、このポタージュのようなスープにはこの方があっているのかもしれない。
ただ、スープが最初からぬるかったのは問題だなぁ。 この濃度だと最後まで熱々で食べられると思った気持ちをいきなり削がれちゃった。

とんこつらぁめんを頂きました。嫁はつけ麺!どっちも美味かったですが、ラーメンの麺を麺固めに出来たら最高っす!
スープのドロリッチな所も良いです。
デュアルフェイスボックスやっと行けました。
入るとみんな知ってる顔。笑

カフェのような店内に、超ドロッドロのクリーミーなラーメン。(濃厚さは天一を超えてるような・・・)
そのギャップが我流屋さんらしいなー笑

スープ完食は出来ませんでしたが(武蔵家とはしご。笑)
美味しくいただきました。

http://byakurenurasoe.ti-da.net/e3912175.html
本日初入店してきました。

昼の時間帯を外していったのですが、学生っぽいお客さんでいっぱいでした(^^)

単品でラーメンを注文。
スゴい濃い〜スープですね!
細麺に絡まりまくりで美味しかったです(^〜^)

つけ麺の画像がないですね!
元気なときにまた行ってみます!
つけめんCombo

平麺も美味しいですね

おまけダレはアセロラで甘酸っぱい感じが新感覚でした
Vitominのらぁめんです。ライスとチキン南蛮もセットになって850円。チキン南蛮が単品並みの量なのでお得感あり。

いい意味ですが、変わったとんこつですね。
日曜日の夕方に行ってきました!

チャーシューが分厚くていいですね(^^)
ただそのせいかスープが途中でぬるく感じたので、次回は焼き石投入してみようと思います!

美味しかったです(^〜^)
次回こそつけ麺!
ごちそうさまでした!
ここも見れてないですね(^^;)
改めて画像貼ります!
水曜日に初めて行きましたるんるん

自分はつけ麺、彼女はラーメンをチョイスぴかぴか(新しい)

つけ麺のおまけダレはライムであっさりしてて、良かった。

チキン南蛮とライスをセットで付けるとかなり満腹になりますね。
ごちそうさまでしたるんるん

P.S.「菜龍麺場 ガリュウ」のオープンはまだですかねうれしい顔

画像1つけ麺、画像2ラーメン、画像3ありがとう。
つけ麺コンボを頂きました(^^)

オマケダレは・・・確かレモンだったと思います(^^)

ボリュームもあり、凄く美味しかったです(^q^)
普段は木曜は定休日ですが、本日は台風で土、日営業できなかった振替で営業しておりました。
お客さんも少なかったですが、美味しく限定麺を頂きました。
なお、限定麺の提供は15時までとされています。
つけ麺(700円)です。

実は夜になって限定麺を食べに行って、15時までだとそのときになって知り、かといって帰るわけにもいかず注文したものです。

しかしそれがよかった。素晴らしく美味しい。
今年もあとわずか。ラーメンを食べるのもあと10杯くらいかと思い、そうなるとトッピングクーポンの店に行かねばということで、まずはがりゅう屋へ。
らぁめん(600円)にトッピングは3種ネギ。ランチタイムサービスのご飯もいただき、替え玉も。満足です。
これはあるあるですね。

自分も以前別の飲食店で同じような目に合い、とても悲しい思いをしました。
もう行くもんかって思っちゃいますよね。
お店の関係者がここを見ていて、こーいった声が改善につながるといいですけどね。

自分は今日のお昼食べにいきました。

つけ麺コンボをガッツリ完食。
おまけだれのグレープフルーツ?も良かったです。

相方はらぁめんを食べ美味しいと言ってました(ランチタイム?はライスのサービスあり)。

スタンプラリーをのんびり始めていきたいと思います。

写真1 つけ麺コンボ
写真2 らぁめん
写真3 10店舗目のスタンプがたまるともらえる「特製つけ麺ダレ用丼」?
>>[35]

自分も昨夜らぁふぇす(第一陣)でVitamin がりゅう屋立ち寄りましたが、席につき注文後、後から来た団体客や隣の客が頼んだ替え玉はすぐ来たのに約30分待たされ、やっと来たかと思えばつけ汁が冷めてる。。
(来た頃には替え玉頼んだお客様は既に食べ終わってました、)


ふぇす開催中で忙しいと割り切っても、これはどうかと…。
自分も控えますわ
味は文句ないですが、お客さんの席からの声が、従業員のいる厨房まで全く届かない様子。
入店客はすぐわかるようにしているのなら、この辺も改善して欲しいと思いました。

美味しいのになんか残念ですね
自分も今日、行ってきました。
入店後、スタッフに気がついてもらえるまで、少し時間を
要しました。
接客態度はとても良かったのですが。。。

フェイクさん、ののの☆充電中さん、みやらさんの書き込み
とても貴重な意見だと思いましたので、こういったコメントが
寄せられている旨、大将にお伝えしておきました。

すぐに反映されるか分かりませんが、少しでも早く改善して
頂けるといいですね。

びとんらぁめんの動画
http://www.youtube.com/watch?v=QMe2Z0OKCP0
今日のランチでラーフェスの3軒目。
駐車場は店の裏手だけじゃなくて奥の方にも何台かあるんですね。
店は一杯だったけどそこは空いていたのでそこへ。
ここのつけ麺は初めてだったけどおまけのレモンのつけ汁がなかなかいいですね。
チャーシューとメンマというか竹の子の食感がとてもいいなぁ。
それと苦味のある野菜はなんだろう? 苦菜?うーん。
しまった味玉リストバンド忘れたな(^^;
初めてここのつけ麺食べましたがとても美味しかったです(^〜^)
おまけだれはグレープフルーツ。ポン酢のような感じで個人的に好みでした(^^)
また行きたいなー!
ごちそうさまでした(^O^)
初めて投稿します。
フェスで行ってきました。ワタクシつけ麺、ツレはらぁめん。つけ麺はまぁ普通に食べられました。記憶によりますとレンゲに何か乗っていたと思ったのになし。おまけに汚れてる有様…店員さんに言って新しいのに変えてもらえました。またつけ汁がめっちゃ温かったので最初から焼き石が必要だったのが腑に落ちない。
ツレのらぁめんにいたっては全く味のしないらぁめんでしたね。割スープの注意書きにラーメンとつけ麺に使用して下さい。みたいなのが書かれてましたが、味のしないらぁめんをこれ以上薄めてどうするんや?とツッコミが入りました。それくらいに味の決め手を入れ忘れたのでは?と思うほど。多分フェス以外では二度と行かないと思いました。
みなさんがおっしゃってるように、なんかちょっと残念な接客ですね。

札を取って置いていても、何度も素通り。

たとえば我流家さんだったら、札についての説明もあったと思うし。

なんかスタッフのテンションが低めなのかなあ。
用事で近くまできたついでにフェスタ以来の来店です(^^ゞ

食べたのはらぁ麺コンボ♪(画像1)
トッピングフリーパスとリストバンドが併用可能(画像2)とのことでチャーシューと玉子増し。以前ほど濃厚じゃなくなった気もしましたが美味しかったです(^^ゞ

注文の声が届かないというのがありましたが、今日来てみるとカウンターも含め呼び鈴がいくつか置かれてました(^^

あと、新メニューとして夏カレーとらぁ麺屋さんのタコライスが増えてました♪(画像3)

帰りに、第2陣の丼について確認すると取り置きできるとのことでお願いして帰ってきました(^^)v
先日久々に伺いました!
つけ麺とラーメンを注文。
ラーメンは以前よりも軽くなったというか食べやすくなった気がしました(^〜^)
つけ麺も美味しかったです!
満足!ごちそうさまでした(^人^)
画像が何故か一枚ずつしかできないので連投失礼します!
つけ麺の画像です(^^)
昨日、1年ぶりに我流家系列の2イン1の複合型店舗、
Dual Face Boxへ。

ペッパーラーメン狙いで食べに行ったのですが、空輸で
送られてくる何か?が届かなかったらしく、何とお休みでした。(^_^;)

そんな訳でおやぢには最も不釣合いな店「(Vitamin とんこつ)
がりゅう屋」の扉を開ける事に。。。(汗、笑)
ポップなティーン向けの店内はオサーンにはかな〜り恥ずかすぃです。(笑)
昨年の11月頃から試験的?に提供をしていた「カレー」と
「タコライス」がレギュラーとなっていますが、沖縄のラーメン店で
「タコライス」を提供しているのは、ココだけのような気がしますネ。
取っ手の付いたラーメン丼もこちらでしか見た事がないような。。。(^_^;)
噂で聞いてましたが、ラーメンもつけ麺同様に割りスープが
付いてくるようになっていて、カツオ出汁のものでした。

相変わらず濃厚な豚骨スープで美味しかったけど、がりゅう屋の
「が」が刻印されたウズラ玉子がなくなっていたので、ちと寂しかったデス♪

香ネギの焦がし鰹らぁ麺

Vitaminデビューしました!
スープがこってり濃厚でたこ焼きみたいな感じ?野菜が多めでネギの天ぷらとゴロゴロした鰹がよかったです。
チーズ春巻きもいい感じ!

全部美味しかった、ごちそうさま\( *´ω`* )/
本部の香ネギ使用の参加店、がりゅう屋へ。
相変わらず、おやぢ浮きまくりの店内です。(汗、笑)
サイドメニューの春巻を頼んだところ、ランチタイムなので
ごはんも付けられるとの事で一緒にお願いしました。

おっぺさんもアップされていますが「香ネギの焦がし鰹らぁ麺」
スゴイ事になってますねぇ。(笑)
トッピングパスでチャーシューをプラスしましたが、おやぢには
欲張りすぎだったようで、春巻はテイクアウトさせて頂きました。(^_^;)
複雑で奥行きのあるスープは我流家らしいもので、美味しかった
ですが、ややオイリィだったため、少し残してしまいました。

もとぶ香ネギは炒めたりすると香りが飛ぶから鍵のように生で載せるのがやっぱりよかったけど、素揚げしてもいいだろうなと思っていたのでがりゅうの揚げた香ネギはかなり期待してやってきました。
が、最初こそ香りもしたし、麺にも練り込んであるのかな?すこし香りしたけど、脂の膜というより層と濃すぎるスープですぐに何が何だか分からなくなり、食べ切ることができず残念。
胸焼けしてしまった(^^;
今まで我流屋のでこんなことはなかったので残念だなぁ。
「最近行っていないお店に行こう」と思って向かったのですが、当面の間休むとの張り紙が。
いつから締まっているのかは不明。ランチマップは東口で対応、とあったので、ランチマップスタートの頃は開けていた模様。いつからスタートなのかは知らないけど。
どちらも当面開かないというか、開くのだろうか?

ログインすると、残り21件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

沖縄のラーメン店 更新情報

沖縄のラーメン店のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。