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週刊 日産GT-R コレクションコミュの第57号の組み立て

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今号でステアリングホイールを完成させることができます。

エアバックモジュールの収まるセンターキャップには
Rのエンブレムがしっかりモールドされていて
眼を引きます。

リアスピーカーは形は忠実のようですがもう一工夫
欲しかった感じ。

部品の裏側には細いピンがあるので破損させないように
注意が必要。

コメント(20)

前号でステアリングはコラム部品とシャフトにネジ止めを
していましたが作業性が悪いので一時、分解しました。

というのもステアリングスイッチ部品のフィッテイングが
良くなかったからです。
裏面のバリを削り、ピン穴少々拡大、外周部も少々削りました。
仕上げはエンブレムが入ったセンターキャップ。
ネジは使わずはめ込むだけです。
フィッテイングはきつめでした。
すんなりと取り外すのは難しいかもしれません。

というのも前号でコラムスイッチにミスプリントが
あり、もしかしたら対策部品が後に提供されるかも
しれない。
というわけで軽くはめ込んで仮組状態にしておきました。

ステアリングが完成したことでインテリアフロント部は
ほぼ完成の域です。

続いてリアスピーカーの組み立てです。
細いピンを折らないように注意しながら
差し込んで取り付けていきます。

ちなみにここは100円ショップで買った
紙のように薄いグレークロス(ポリエステル)を
貼り付けています。
ちなみにこのスピーカーが収まっているところ、
「リアパーセルシェルフフニッシャー」と呼ぶのだそう。
てる39さんはご存知ですね(^^)

GTRはカタログ見たらBoseシステムを選択すると
11個もスピーカー搭載されるらしいです。

次号からは後部のサイドパネルの組み立てに移りますね。
>>[4]

あれ!眼にばい菌ですか、お大事にされて下さい。

私も歳のせいか風邪の治りが遅かったです。
最近、飲み物をいただいたときに気管に誤飲が
多いのです。
嫁に「ジジィ」と笑われ凹んでいます(−−;
僕のRのエンブレムの向きが、横に向いててエンブレムを剥がして直したら、粘着が弱く成ってしまいました泣き顔皆さんは、エンブレムの向き違った人居ますか?
>>[7]
それはイーグルモスに電話してちゃんとしたパーツを送ってもらいましょう
>>[7]

えぇ! エンブレムの向きが逆ですって?
信じ難い不良品ですね。
初めて聞いたケースです。

製造者が無知なのか、検品者が見ていないのか、
イーグルモスはよくわからんメーカーですな。

これじゃあ、どんな新作をリリースしてもGTRの購読者は
2度と手は出さないでしょう。
>>[9]

えぇ、あのちっさいホーンボタン…
私の老眼では塗り直しは逆立ちしてもムリそうです。

というかてる39さんもまず眼の不調を治さないと
ですよね。お大事にしてくださいね。
>>[10] 組み掛けたら、エンブレムが左向きに成ってました?(゚Д゚)っで、剥がして見たらエンブレムの形のくぼみが有りましたが、そのくぼみまでが左向きに成ってました(-。-;
リヤスピーカーはしょぼいですね(笑)
>>[14]

ちょっとさっぱりしすぎている気もしますね〜。
改造してみたい気分なのですが、うまくできる自信が
五分五分なんですよ。
>>[18]

なんというか実車のチューニングマシンの
カスタムを見ているようですよ。
完成したら間近で見てみたいものです。

北海道は吹雪でかなり被害出ているようですね。
書店に行くときは気をつけてくださいよ。

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