ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

週刊 日産GT-R コレクションコミュの第6号の組み立て

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
創刊号以来初めてエンジンの組み立てにはいりました!
ボクは並行して組み立てているD社の2000GTのエンジンも
かなり細部までディテールアップされているので
R35のエンジンもイヤでも期待感をもってしまいますね。

組み立ては難しくないと思います。
しいて言えば…

左右のロッカーカバーの取り付け方向を
間違えないように組み付ける。

ダイキャスト部品の「バリ」はヤスリなどで
きれいに落としてやると凸→凹接合もぴったり収まる。

【画像2】
ロッカーカバーの穴が一か所ふさがっていたのでドリルで開口しました。

コメント(8)

次号も引き続きエンジンの作りこみ〜!と
いきたいところですがそうはさせてくれないようです。

エンジンルームベイの保管はブリスターパックを
再び使い回しをしました。
次回は、なんの組み立てなんですか?
トランスアスクルのレンチ組み立てになりますよ。

…たぶん5分くらいでやっつけられます(^^)
失礼しました。

誤)トランスアスクル→正)トランスアクスル
組み立て作業が・・・少なすぎるな・・・・泣き顔
話を聞きますと、今回の組み立ての難易度はとても低いようですね。
おまけに、次回のトランスアクスルも簡単そう。
不器用な私ですが、多少難しくないと満足できないので、悲しいです。冷や汗
珈琲Blackくん>
先はまだ長いですし、いろいろ楽しめそうな仕掛けも
用意されているようですからのんびりやりましょう。

ボクは恥ずかしながら本物のR35をまだ間近で
見たことがないので暖かくなったら横浜のギャラリーでも
行ってこようかと考えています。

余談ですが日産の栃木工場は一般人の見学コースも
関心があります。R35のラインも見れるかも??
よっちゃんパパさん
私は、父と色んなチューンドRの中古車を試乗しているのですが(いわゆるひやかしです)35乗りました。
初期型だったので、街中で乗った感想は足廻りは固すぎでしたね。
加速は700psに慣れている私からすれば別にですが、下から綺麗に回ります。
ですが、やはり面白みはありませんでした。
今回、私達が組み立てている2012年モデルの35は2007年モデルからは大幅に進化し、面白味が出来たという話を聞きます。
是非とも乗って見たいですよねウッシッシ

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

週刊 日産GT-R コレクション 更新情報

週刊 日産GT-R コレクションのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。