ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

週刊 日産GT-R コレクションコミュの第92号の組み立て

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
100号LINE OFFまでカウントダウン【8】となりました。

今号ではリアスポイラーを組み立てていきます。
スポイイラーはダイキャストの一体成型で
作り上げています。塗装のクオリティもまずまずでした。

手で持つとずっしりとしていて重いです。

ハイマウントストップランプ(ポリスチレン)は
カバー状になって2本のピンが付いています。

コメント(5)

スポイラーのセンター部凹には小さな両面テープが
付いていたので保護シールを剥がしてストップランプを
はめ込みます。

フィッテイングもよくぴったりと収まりました。

ストップランプは薄いカバー状になっていて
裏側には小さな空間ができます。それを見ていると
ある「妄想」がわいてきますが…。
GTRのスポイラーは3点支持。
トランクリッドの中央部にピラー部品を取り付けます。

ピラー部品には上下にガイドピンがあり、ほぼずれることなく
トランクリッドの表面に固定することができます。

しかしスクリューネジは4ミリと長いのでしっかりと
締めこまないとガタツキが出ます。
スポイラーとトランクリッドを合体させます。


スポイラーが浮かないように指で抑え込みながら
締めていきました。
ネジ締め方が甘いとスポイラーにガタツキが出ます。
トランクリッドにスポイラーが装着されました。
ガタツキもなくフィッテイングは良好です。

センターピラー部もうまく収まっているようです。
ヒンジ部品はまだないのですがボディへ仮組を
してみました。

ヒンジと言えばエンジンフードのヒンジが難があったので
少々不安な気分です。トランクリッドがスムーズに
開閉してくれることを期待するばかりです。

スポイラーに埋め込まれたハイマウントストップランプを
点灯させる「カスタム」を考えています。
うまくできたら再度投稿したいと思います。

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

週刊 日産GT-R コレクション 更新情報

週刊 日産GT-R コレクションのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。