ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

ホーム > コミュニティ > テレビ番組 > 戦姫絶唱シンフォギア > トピック一覧 > AXZ:EPISODE 1バル...

戦姫絶唱シンフォギアコミュのAXZ:EPISODE 1バルベルデ地獄変 感想

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コミュ内全体

コメント(7)

では一番槍で私が
相変わらず火中の栗の中に直接放り込まれたような、凄まじい1話です!
疾走感が凄いです頭がクラクラします

アルカノイズが兵器として運用されていましたし、ロストテクノロジーがかなり兵器転用されている様子
響にとってきつい現実が展開されているようです
錬金術と深いかかわりのある連中が出てくるようです
こいつらが黒幕か
クリスにとっても因縁の深い場所のようで、今回はクリスの過去も焦点になりそうです
映画見て戦車対策するとか、シンフォギアつけてないのに強い人とかwww
ミサイルそうやってやり過ごすの!?とか
(非誘導ミサイルなら出来るかもしれんが誘導ミサイルなら目標数メートル手前から爆発させるようになっているのでおそらく無理)
いろいろつっこみどころ満載

本当にバナナのようなノイズが出てきちゃったよ!?
ノイズ原案の名前見てやはりかとつぶやいた私
切ちゃんと調ちゃんのシャワーシーン大変御馳走様でしたおいしかったです
私も初回をチェックしました。「待ってました」と心の中で叫びました。
派手なバトルからギャグまで幅広く取り揃えて凝縮されていましたし、
1話の放送枠の時間があっという間に過ぎて行った感じもありますね。

クリスの「くそったれな思い出ばかりが領空侵犯してきやがる」とか
敵が言った「非常識には非常識を」の台詞も強く印象に残りました。
敵ながらこの作品らしさが出ているような台詞を言ってくれるとは!!

蒼井翔太さんによるパヴァリア光明結社のメンバーのカリオストロの
声を聞きますと、女の子そのものの声だなと思いました。
石田彰さんが「美少女戦士セーラームーンSupers」で演じられた
フィッシュ・アイを連想させるぐらいの凄さだなと思います。

蒼井さんは水樹奈々さん等のレコード会社の後輩に当たる方でもあり、
ライブイベントで「Synchrogazer」をカバーされたこともあります。
男から女への完全な性転換、CV蒼井翔太…

性癖を壊す、歌がある。


しかしサンジェルマン一行の歌がすごく綺麗…
3人ともキャラ的にキレイ、可愛いで素晴らしい!

一番最初のひびみくからのヘリの流れで笑い、戦いの派手さと規模の大きさで笑いつつ熱くなり、頼もしくも弄られるマリアさんでニヤニヤ…w

しかし過去を刺激されるクリス、FISやキャロルを支援してきた組織の登場など、これから物語も激しくなりそうで楽しみ!
やったぜ狂い咲きィッ!

一話が想像以上に最高でした。BDどこで予約しようかな
無印チラ見した程度の知識でAXZ見ましたが砲弾切ったり戦艦倒したり凄いなーと。
ざっくりとキャラクター出して今までの経由の説明も最低限で自然で初見さんでも入りやすい構成だなって。
戦車砲跳ね返す響に靴投げつけて当てるクリスちゃんの射撃技能高すぎw

1&2話はアバンで、敵は夏休みの宿題。スペースシャトル救出はやらない。
公式サイト&原作者インタビューに、どうなる事かと思っていましたが
真っ向からぶち破ってきましたね…確かに嘘はついていないけれどw
いきなりチフォージュ・シャトーよりも大物沈める展開にはのけぞるしかありませんでした。

四期は絶対ワイルドアームズ4のパロディねじ込んでくると思っていました。
WA4と言えば一番印象的なのはOTONAなおっさんが拳銃と拳でミサイル群防ぐシーンですが
一話にいきなりぶっこんでくるとは、お釈迦様でも想像できないってもんですw

「クソったれな思い出ばかりが領空侵犯してきやがるッ!!」には
WA2にハマりにハマった身としては笑わずにはいられませんでした。
墓参でキクコーマン醤油のお供えとか、シリアスシーンにギャグぶっこんでくるのが
シンフォギアの恐ろしいところですねw

新たな敵の錬金術師の方々、色々雰囲気出てますね。
死に至らしめた相手(?)の数を数えていたりと、これから何をしてくれるのか楽しみです。
思い出の焼却なしで術を使えるのかなと思ったら、荒魂なんて神道的な力を使っていたりと何でもありですねw
あと気になっていた蒼井翔太さんの声、多分初めて聞くのでもっとカマカマしい演技なのかと思っていたら
予備知識無ければ絶対男と気付かない声で、さらには歌ってまでいて驚きました。

あとちょっとアプリの話になりますが、近日配信の3,5ではイギリスに渡ったマリアが
錬金術師と接触するということが公表されています。
そして今回、プレラーティが「SONGを引き込んだのは策の内」と発言しています。
出てくるのは彼女、ということになるんでしょうかね?楽しみです
演出上の都合と言えばそれまでなのですが、1期であれだけフィーネが英語で字幕使ってまで会話していたのに SONGのメンバーとバルベルデ現地住民との会話が日本語?で成立していたのが気になりました。
もしかしてバラルの呪詛が機能不全を起こしてる伏線?
まぁ響以外は外国語を話せても不思議じゃないので、今後 響に外国人との直接会話シーンがあるかどうかでハッキリするのかも?

あと近日初めてAXZ公式HPを訪れたのですが、HPの壁紙に色々と過去の出来事を連想する単語や これから起こる事を暗示させるような単語がちりばめられてますね。

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

戦姫絶唱シンフォギア 更新情報

戦姫絶唱シンフォギアのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。