ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

ファイアーエムブレム 覚醒コミュの雑談トピック 序章

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
雑談トピックが無かったので作成しました。

発売まで、いろいろと盛り上がりましょう!

最新情報のワールドマップで、東側の大陸がアカネイア大陸にかなり似てるんだけど、マルス時代の数百年前とか後とかで関係あったりしないかな?


追記:2012年5月12日 管理人より

予め、必ずコミュニティの説明を読んでから書き込みして下さい。コミュニティの主旨をご理解いただいた上でのご利用をお願いいたします。

コメント(960)

>>[920]
ルナであれなのに+になると・・・おぞましい

4日もかかりましたか(゜д゜)
自分は一体何日かかることやら・・・
1月の任天堂のキャンペーンでDLして、いまハマっています!
名声値稼ぎが簡単・・・?と言われているデュアルタッグで名声値&アイテム稼ぎしてみたいのですが、誰も人がいない・・・^^;
どなたかお付き合いしてくれる人いたら、ぜひお願いします!
ちなみに、こちらは限界突破値でカンストさせたキャラ3人出せます(笑)
>>[924]
デュアルタッグはローカル通信でしか出来ませんよ...OTL
名声稼ぎなら封印の剣のウォルトをスカウトor撃破しまくるのが早いですよ。
ただ作業感ハンパないですが;
>>[925]
コメントありがとうございます!
デュアルタッグってオンラインじゃないんですか?
失敬しました・・・
とりあえず、教えていただいた手段で名声稼いでみます♪
>>[928]

お久しぶりです!
ルキナはともかく、まさかルフレが参戦するとは思わんかった…;

クロム参戦で狂乱する予定だったのに、扱いが散々で唖然としてました(笑)
興味があまり無かったスマブラ、今すごく興味深々です←← クロム、ルキナならやっぱり!と思いますがまさかルフレ、ルキナとはΣ((°Д°;;;)))
>>[934] 本当にびっくりですね!主人公(仮)クロムになってしまいますあせあせルフレもルキナも主人公といえば主人公だけど総大将はクロム、のはず・・ドンマイ、クロム!!
昨日、スマブラ最新作にルキナとルフレ参戦を知ってびっくりしたと同時に、「クロムは?」と思ったクチです。ルフレは完全に予想外でしたが、ルキナとクロムは親子なんで剣技と武器が同じで、「マルス」繋がりの結果ルキナになったんですかね。
動画拝見しました
ルキナはマルスの色違いっぽいですね
ルフレの切り札にクロムが出るか
アシストで出るかですねー
FE枠はやっぱり3なんですね(笑)
マルス、アイク、ルフレ
>>[937]

「マルスとルキナは別キャラ扱い」と公式トゥイッターで情報が出てた気がしますよ!


となるとルキナやマイユニのカラバリはどんな感じになるんだろう
ルキナは マスタード仕様、エメリナ様プリントの服、DLC浴衣等
原作ファンが「フフッ」となるようなのがあればいいなぁ

マイユニはリトルマックよろしくフード被った姿があればいいか(適当)
スマブラ参戦記念にという訳ではございませんが、久しぶりに覚醒を初めからプレイ中です。それに伴ってmixi日記にてプレイ日記成るものを書き始めました。
いや、ルフレとクロム、ソールとヴェイク、ミリエルは序盤の戦力ですよね。少しパラメータの成長を吟味すれば簡単に上がってくれますから気持ちが良いです。
今回ルフレの嫁とクロムの嫁を誰にしようか今から思案中です。本当にどなたに致しましょうか迷います。
こんにちは。

先程異伝なしでルナ+クリア致しました。
FEは覚醒が初めての超初心者です。
ノーマル→ハード×2→ルナ→ハード→ルナ+
とやりました。
ルナ+きつかったですが、私的にはハードからルナへのステップの方がキツくて、ルナからルナ+の方が楽でした。
ルナをプレイし始めた頃には辛くて泣きそうだったのに、慣れってすごいです(^^;;

とりあえず一通り終えられてスッキリです!
買い戻して久しぶりに始めたのはいいけれど、ドニに下克上付け忘れて呆然…orz
やり直そうにも、DLC金と銀で金を荒稼ぎしすれちがいでいろんな武器やアイテムを買いあさった後なので、もう戻れないorz
>>[943]
15なんですけど、傭兵にクラスチェンジしてだいぶ経っているので、どうしようかと。

今やクロムを凌ぐエースですしね😅
ドニを村人に戻して、練成させた武器を持たせてレベル上げしていたら、チートちゃうん?といいたくなる成長振り。
傭兵に戻して勇者にクラスチェンジしたら、もはや人間ではない。

そうこうしているうちに、マイユニもどんどん人間の皮を捨てていって、ドニをしのぐエース。

クロムも人間外の道を突き進みつつあるけれど、ファルシオンのおかげでなんとか踏みとどまっている感じ。

スミアとティアモを育てているけど、ティアモがなかなか成長してくれないのが悩み。スミアの方が成長力いい!でも、弓殺し覚えないからなぁ…;
連投失礼します。

早く強くして、無限の神器ぐるぐる回りまくりたい。
ロンクーとオリヴィエを結婚させて、アズールとルキナをいちゃいちゃさせたいぞー!
結婚が無理矢理感が出てるのはあまりオススメできないカップルってことでしょうかね…
スマブラよりファイアーエムブレムの話しましょう(。-_-。)
>>[950] お気を悪くされたら申し訳ありませんでした。コメント削除しておきます
うーん、マイユニ♀を勇者にしたのはいいけれど、MAPに表示されるアイコンのだささに愕然^^;
確かに、描きにくい髪型ではあるけれど手抜きはやめよーよ。
>>[953]

ほんとですよね!
ルキナも手抜きです><
母がマイユニなので;;

ソーサラー一緒にやってますけど、姿がまったく一緒なんてTT
連投失礼します。

質問トピに書き込んでいました、光対闇決戦編、無事にクリアできました!
親切な皆さんのおかげです、本当にありがとうございます!

長くなりましたので、日記に。(全体公開にしています)

http://mixi.jp/view_diary.pl?owner_id=1662430&id=1932777318

こんなに早くクリア報告できて、本当にうれしいです^^
>>[955]

おめでとございます( ^_ ^)
この調子で気が向いたらDLC究極の試練編とかにも挑んでみる事をオススメしますよー
DLC第一弾が霞むほどよくできてるのでぜひぜひ
全員フルカンでも脳筋プレイだと普通に犠牲者が出たり出なかったり(笑)
>>[956]

育成が終わったら、挑んでみることにします!
ルフレたんの育成は終わったのですが、他がまだまだです。
クロム夫妻のおかげで、限界突破はかなり楽に取りにいけるようになったのですが、取った後が問題だということに、今頃気づいた私ですw
今年の夏にファイアーエムブレム新作きますね〜(*^^*)

めっちゃ楽しみです(^w^)

今度のファイアーエムブレムは和風と洋風が混ざったような感じだったんで、どんな風になるか楽しみ過ぎてワクワクしてます♪

ストーリーは覚醒よりも作り込んで欲しいなぁ…。
ルナティック鬼畜すぎワロタww  3章で投げました^^:
ヘンリーのクラスを蛮族から盗賊にさせて育ててますが、強くて強くて重宝しそうです。
フレデリクもソシアルナイトに下降させて一から育ててますけれどパラディンにCCさせたら、本当に強くなりますよね。コスチュームもグレナイ及びパラディン…どっちも似合ってますしね。
ルキナ、セレナ、チキ好きだぁぁぁぁぁ!!

ログインすると、残り932件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

ファイアーエムブレム 覚醒 更新情報

ファイアーエムブレム 覚醒のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。