ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

ホーム > コミュニティ > テレビ番組 > テレビドラマを楽しもう♪♪ > トピック一覧 > あなたには帰る家がある 201...

テレビドラマを楽しもう♪♪コミュのあなたには帰る家がある 2018.4.13(金)22:00start

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コミュ内全体

http://www.tbs.co.jp/anaie/ (TBSドラマ)

♪キャスト♪
中谷 美紀 玉木 宏 駿河 太郎 高橋 メアリージュン トリンドル 玲奈 藤本 敏史 笛木 優子 ユースケ・サンタマリア 木村 多江

♪イントロダクション♪
大事なところ、枯れていませんか?
夫婦は家族だけど、他人。平穏に見える夫婦の足元にも、実は大きな落とし穴が!?
誰もが共感できるリアルな生活を基にした大人の群像劇でありながら、次々と起こる予想外の展開から目が離せない! また、クスッと笑えるユーモラスな「夫婦あるあるネタ」も満載!
 まさに、TBS伝統の金曜ドラマ枠らしい“大人が楽しめる”ドラマとなる。

♪スタッフ♪
原作:山本文緒「あなたには帰る家がある」
脚本:大島里美

*コミュトップページのルールを守って楽しみましょう♪♪

コメント(125)

一応ずっと観ていますが、このドラマって数か月前にテレ朝の深夜ドラマでやっていた仲里依紗の「ホリデイラブ」と全く一緒の様に思えるのは私だけ?
メンチカツが食べたくなって今日作ってみました。子ども達には美味しいと大好評グッド(上向き矢印)

山本文緒さん、薬師丸ひろ子さん主演での『 恋愛中毒』あれも怖かった。

悪いのは誰?

怖いのは誰?
綾子が(先週の放送だったか)「最初から(結婚した時から)愛していませんでした」と言っていたけど、つまり茄子田と結婚したのは、自分が生きていく為の手段に茄子田を利用しただけなんだなと思った。

茄子田と綾子の息子が、綾子と暮らす事を拒否したのは、茄子田に取っての唯一の救いだな。
男の言い分女の言い分あります。浮気した秀明が一番悪いけど旦那に対する感謝も忘れてはいけないと思いました。茄子田に言われたからか最後に泣きながら今までありがとうm(_ _)m結婚出来て良かったと言っていたが女として綾子に負けたのは傷付いたんだろうな(^_^;)どんなに取り繕われてもそれが、逆にムカつくし許せないんだね(^_^;)
昨日の高橋メアリージュンが言った言葉にスカッとした。
第6話(5月18日分)

「あ。このドラマはドラマとしての完成度が高いんだるんるん
と気づかされた回。

苦手な俳優の一人だった「ユースケ・サンタマリア」も、とても素晴らしい演技をしてるexclamationexclamationexclamation

二組の夫婦の息詰まる関係に、グイグイと引き込んでくれるexclamationexclamationexclamation
第7話(5月25日分)

「人間として雑」

隣で観てたうちの嫁にそのまま言った(笑)

「あんたは細かすぎるのよ」

嫁に言われた(笑)

女優 中谷美紀の身体が素晴らしいグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

女優 木村多江の「不思議演技」グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
俳優 玉木宏の「これぞ男」の不甲斐ない演技も良いexclamationexclamationexclamation
好きで結婚したのに
あんなに素敵な思い出もあるのに
(指輪のために浜辺に、あれつくっちゃうとか感動)

パパ・・・・・・・。

レイナ、ばらされちゃったね・・・・・。
部活、学校、心配。


綾子、まだ諦めてくれなさそう・・・・・・・。

7話(6月1日放送分)

「子は鎹(かすがい)」

金言だと思います。

「子」があることで
「夫婦」は「父」であり「母」という役割と宿命が与えられます。

我が家も(以下略)

ずっぷり物語に入ってしまって、ドラマとして観られない。
綾子→秀明→真弓→太郎→綾子…


アハハハハ(≧∇≦)
そうそう鶴瓶の息子です。

怖いね。


誰が一番悪い?

怖いのは誰?

悪いのは誰?

毎度ながらずっぷりと物語に入ってしまって、ドラマとして観ることが出来ない。

物語の面白さもさることながら、演者が誰一人として、演技負けしていない。

いったいこのドラマの「おとしどころ」はどこにあるんだろ?(白)?(白)?(白)

「夫婦仲が元通りになりました。」

なのかなぁ?(白)?(白)?(白)
>>[100]

まさか
こんな展開が待ってるとは!!
意外すぎて予想出来ませんでした!

カレー屋での
傍観者の心の声
ウケました(笑)
>>[105]

ホントですよね〜(≧∇≦)

真弓、大丈夫か?と思います。

もっとも、太郎はピシッとした格好をすれば中々イケますからね(笑)


カレー屋にいた女子たちの心の応援&ヤジがウケましたね!
車の親子は感謝する相手
完全におかしいでしょう・・・・・・・・・・・。

綾子の過去はそういうことね・・・・・。

太郎、かっこよかったし、優しいね。
でも分かりづらいんだよな〜
自分の気持ち素直に言葉に最初からしていたら
何か違ったのかな・・・・・。

おい!とか命令口調じゃね・・・・・・・。

あんなに気持ちをさららけ出してくれたら
まゆみじゃなくても
ほだされます・・・・・・・・。

太郎、まゆみ
良い!!
でもシンゴとレイナ好き合ってる?から
家族になる・・・(一緒に暮らす・・・・はどうかな〜)

ケイスケ---------------ドンマイ!
>>[109]

綾子は
離婚届、提出しちゃうんですかね…

4人の結末はどうなるやら…。
最終回!期待します!

しかし
ヒッチハイクには
笑いました…所々の笑いがツボです。
綾子は根っからの悪女タイプなんだと、茄子田家の過去を知り改めて思った。
そんな綾子と過ちを犯してしまった玉木宏。そして現在ストーカーと化す綾子‥(^_^;)
玉木宏が毎回毎回キョドり過ぎていてイライラします。
ハッキリと言ったり、拒んだり、関わらなかったりすれば、泥沼に填まる事も避けられるのにって。
でも、それが優しいとこなのかもなぁってちょっと諦めてます(笑)
離婚してしまったのが、ちょっと残念だけど、真弓の気持ち次第で今後どうにでもなりますよね。
太郎と暮らすと言った真弓。
綾子が思い直せばいいなと思いました。
子供同士が思い会う中暮らすのは辛いぞ〜(^_^;)
浮気相手の、しかもお姉さんの旦那さんの子だぞ〜〜Σ(゚Д゚ υ)
複雑過ぎる(;>_<;)

最終回、モヤモヤ残らず、パッと晴れて終わって欲しいです(*`・ω・)ゞ
>>[112] ですよね(^_^;)綾子ヤバ過ぎ(^_^;)秀明以外にもお姉さんの旦那とも関係がありしかも息子がその人との子供だなんてびっくりですよね(^_^;)真弓が、なすだ先生と次回どおなる(^_^;)
最後まで面白かった(*^^*)エレベーター止まってその中で本音吐き出せて良かったね(*^^*)でも最後にあのボケ那須夫婦に主役持ってかれてない?自分たちは元さやには戻れなかったじゃん(^_^;)スープの冷めない距離になったって事?
太郎さんは、ほんとに綾子を大切に思ってたんだなぁ。
最初の頃は、太郎さん感じ悪かったけど、最後は綾子の為に変わろうとしていて、好感が持てたわ。

玉木&中谷も、元サヤになって欲しかったけど、それだと出来すぎな結果になっちゃうから、あえて、なのかな。

れいなは、しんご君とラブラブだったけど、しんご君のお母さんと自分のパパが・・・だったってのは、もう良いのかなあせあせ(飛び散る汗)
面白かったです!
不倫ドラマだったのに
ドロドロ感が少なく
コメディに持ってくとは!
俳優さん達も演技最高でしたぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)
第10話(6月15日放送分)
「俳優ユースケ・サンタマリア」に座布団1枚exclamation
第11話 最終話(6月22日放送分)

4人の演技対決が凄いグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

エレベーターでのカメラワークも凄いグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

物語の流れも
「どうなるexclamationどうなる?(白)感」
が凄くて、それを受けての最終話も、とても上手にまとめてるるんるん

「俳優ユースケ・サンタマリア」の熱量がある演技で影になってしまってるけれど「俳優 玉木宏」の「くねくねした感じ」も絶妙exclamation
いや〜、最後まで綾子は許せんむかっ(怒り)
は?ナニ思い通りになって幸せになってるの!
茄子田は変わるとか言ってたけど、ただの腑抜け亭主になっただけじゃん。
私は茄子田のお母さんに同情しますわ。
近所に住んでたら、お母さんの愚痴を聞いてあげたいくらいよ!

んもうexclamation
綾子めexclamation
>>[123]

おお!共感してくださりありがとうございます!
あの最後の場面、ホントムカつきました。

この先、年老いたら、綾子がもっと調子に乗る気がして可哀相でなりません。

ただ、もし最初から血のつながらない孫に優しく接していれば、孫が味方になってくれる可能性もあったのですが…




無理ですねウッシッシあせあせ(飛び散る汗)
閉じ込められたエレベーターシーンの、舞台台詞が、なかなか、面白くて!!

出てみたら、ユースケ・サンタマリアが、木村多江を、抱き締めていて!

5文字→ありがとう。

ごめんなさい→6文字

あらら!なるほどねー!って、ワタシも指を降りました。

結局は、木村多江の思い通りの家庭に、出来てよかったのかなー(^^)d


中谷美紀の家庭は、玉木宏が、軟弱だから、帰る家は、無くなりましたが!



玉木宏さんは、現実では、ご結婚おめでとうございますクラッカー

ログインすると、残り98件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

テレビドラマを楽しもう♪♪ 更新情報

テレビドラマを楽しもう♪♪のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。