ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

ホーム > コミュニティ > テレビ番組 > テレビドラマを楽しもう♪♪ > トピック一覧 > この声をきみに 2017.9....

テレビドラマを楽しもう♪♪コミュのこの声をきみに 2017.9.8(金)22:00start

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コミュ内全体

http://www.nhk.or.jp/drama10/myvoice/ (NHKドラマ)

♪キャスト♪
竹野内豊 麻生久美子 ミムラ 平泉成 仁科亜季子 松岡充 永瀬匡 柴田恭兵 杉本哲太 片桐はいり 堀内敬子 大原櫻子 戸塚祥太 趣里 

♪イントロダクション♪
連続テレビ小説「あさが来た」で、同枠ドラマ今世紀最高視聴率(関東平均値)を叩き出した、脚本家・大森美香が満を持して送るオリジナル作品、上質な大人のエンターテインメント。そんな彼女がラブストーリーの舞台に選んだのが朗読教室。「時代遅れ」のイメージもある朗読教室だが、声を出して心を開放する癒しの場として再評価され、若者にも密かなブームである。 声の交流を通して、主人公が女教師と「愛」や「人生」のレッスンを重ね、 個性的な生徒たちと一緒に、成長をしていく姿をキュートに、ロマンチックに描きます。(公式HPより)

♪スタッフ♪
【作】大森美香
【演出】笠浦友愛、樹下直美、上田明子

*コミュトップページのルールを守って楽しみましょう♪♪

コメント(38)

>>[1]

そうみたいですね。

NHKの公式サイトからの引用です。

見逃した方(私含め!)は、忘れずに予約しましょう〜


放送日時変更のお詫び
2017年9月9日掲載

「この声をきみに」第1回の放送ですが、緊急報道に伴い途中打ち切りとなり、次週よる10時から改めて放送となりました。大変恐縮です。また、番組ホームページやツイッターにて、自動でご案内した次回予告等が送出されましたこと、重ねてお詫びいたします。

以降は放送が全て1週遅れとなり、初回は以下の通りの放送予定となります。

第1回「つまらない男」
総合:2017年9月15日(金)よる10時
【再放送】総合:2017年9月21日(木)午前0時10分(水曜深夜)
※冒頭から改めて放送いたします。
あらら。
録画してまだ見てないんですが改めて放送するのですね。

はっしーさん、ありがとうございます(^^)
20年くらい前から竹野内さんのファンです。
今回イケメンを封印してるけど、こじらせっぷりがなかなかはまってました

息子が可愛かった

麻生さんの役は情緒不安定に見えたけど、ワケありなのかなー

小学生の子供がいて毎日音読聞いてますがなかなか深いのが多いです

俳優さん方かなり好みでしたが、マツミツは役者としてはどうだろうたらーっ(汗)

エンディング、ソフィアにしたらいいのに←まだ活動されてるのかな?

ミムラさん可愛い
>>[4]

松岡充さん
チャラい感じの役しか
見た事無いですね〜

↑チャラいけど、良いやつ的な。

皆で集まって
読み合わせの時の
あの場面転換と言うか
海?とかイキナリ
ドリップしちゃう感じ
今後も使われそうですね〜

役者さんだけあって
やっぱり皆、声が素敵ですね。


これexclamation
良いですexclamation
全然期待せずに観ましたが、
一回目、二回目ともに朗読で泣いちゃいました〜(TT)

心の柔らかいところに届く。

元々「がまくんとかえるくん」
子どもの国語の教科書でみて、「いいな」「かわいいな」って思って大好きだったのです。

「あり得ないけれども、もしそうなら嬉しい」
そんな気持ち。

これって大事だと思います。

朗読、結構深いよ〜\(^o^)/
ほなみさんと同じことを感じました。(笑)

気軽に見れそう。
番組を観て、私も朗読をしたくなってしまいました。
柴田恭兵さんが先生の、あの教室、私も通いたい〜!…なんて。

にしても、難しいドラマですよね。
朗読が中心だから、よほどの芸達者じゃなければ成り立たない。

だからだと思いますが、実力派の役者さんばかり揃っていますね。
あの豪華な顔触れには、ほぼ感動です。

豊さんがほっこりした時、ぷかーっと出てくるお化けみたいなアニメがいい!

久々に、質のいいドラマに出逢えました!
第1回目放送を見ました。
同時間帯に見たい番組が重なっていて1週後れで見ることになりそう。
最初途中で見飽きちゃうかなーと思ってましたが、最後まで見ました。
竹野内豊さん、見事にイケメンから地味メンに変身してましたね(笑)
朗読された詩が良くて癒されました。普段は詩と縁のない生活なので新鮮でした。疲れた週末に見て、程好くリラックス出来そうなドラマです。
離婚の理由は一体?

何か奥さんに対して
失言したのでしょうか…

浮気では無さそうだし。
麻生久美子氏が出演されている作品はどれも不思議なのが多いですね。
私も朗読習おうとしていて、余裕があれば習いたいので想像しています。
キャストも個性的で、堅物さんがどう変化していくのか楽しみです。
こんにちは。
録画してようやく再生が終わり、その足(手?)でこちらのコミュにたどりつきました。
目下、唯一視ているドラマです。
竹野内豊の演技、いいですねえ。しょぼくれっぷりが見ごたえあります。
脇を固める俳優陣も素敵。朗読の魅力を感じます。
実は今のところ、一番ハマっています。
毎週、朗読で泣いちゃう。
朗読、すごいです。
恐るべし。

「くじらぐも」
好きでした。
こんな感性あったよね。
忘れず持ち続けていたい。

そしてストーリーは、復縁かと思ったら、予告では京子先生とのキス?
ただの妄想?

地味だけど、目が離せないドラマです〜\(^o^)/
娘さんは
お母さんの味方…
良く見てるな…って思いました。
息子は小さいから
まだそういうの分からないから
父親に対して好意を持ててる。

朗読を通じて家族再生…出来るかな?


うーん、竹野内さん
私は余り、朗読や声優向きじゃ無い
声な気がしてます…

わざと、下手に演じてるのかな?
役的に…。
ドラマとして映像が有るから良いけど
余り本の世界に入っていけない…

他の朗読仲間さんのが
聴いてて良い…。
発声の問題かな〜
[生きる][手紙][くじらぐも]どれもこれも小学生の頃の教科書で読んだ内容で懐かしくて、それでいて覚えていたことがなんとなく嬉しくてぴかぴか(新しい)
朗読って素敵ですね(*^^*)ドラマも良いけど作品に心ほんわかしてしまいました。大人になってから触れると、また違った味わいに和みます
今週の朗読ドキドキした

穂波さん、すごい変わってきた

柴田恭平の演技いいなぁ

堀内さんのくれた本も良かった

風邪ひいてる先生が可愛い
1話を観て「観よう」と思ってたのに「録画忘れ」が原因で脱落バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)
「帯もの」は良いも悪いもこれがあるから。
女優麻生久美子の演技は大好きなのに。
本当に、なにげにいいドラマですexclamation
私の中で、今期一番かもしれません。
朗読、すごいです。
この脚本家の選ぶ本本どれもすごくいい〜(///∇///)
「今日」
いいですねexclamation
銀色夏生さんでした。

穂波さん少しずつ変わっていくところも、いい感じです。
>>[20]
実は私もです(笑)
リアルタイムでは、コウノドリよりもこちらを観てます。
>>[22]
(笑)
全然大丈夫です〜\(^o^)/

ちなみにエンディングだけは、いまいちと思ってます。センスないよね。

「逃げ恥」を意識しているのかわかりませんが、曲も映像も合ってないような、、、。

多分、朗読が心に響いて、とても良いので、そう思うのかな?
お父さんが
息子のスクラップブック
作っていた?(少なくても字は父親)
のは感動した…
素直じゃないなぁ。

…と言うか
恋愛展開!?くるの?
離婚したけどいつかまた寄りを
戻すと思ってたんですが…
気になる〜
録画を見ましたぴかぴか(新しい)

毎回毎回、いろんな気持ちになれます。
出てくる本たちに毎回心惹かれてしまいます(*^^*)
そして声の素敵な人ばかり、上手なキャスティングですねぇ〜ぴかぴか(新しい)
次回も楽しみです!
キュンキュンします(笑)
泣いた(特にラストらへんの暮らそうみたいなとこ)

あの箱のシーンヤバイ

傘のお話の映像も綺麗だった

先週のあのドキドキから親子ネタになるなんて、すごい

12年、来週も気になる
>>[27]
あの告白はどういう意味だったのですかね?
人としてなのか?
恋愛対象なのか?
次回がとても楽しみです。

天ぷら蕎麦とても食べたくなりました(笑)
録画見ましたぴかぴか(新しい)
朗読の力ってすごいんだなぁ〜立ち食いの天ぷらそば食べたくなりました(笑)
ミスチルのHERO。素敵な歌詞ですね。
このドラマは本当に心に届くるんるん
録画、見たら消さずに全部とっておけばよかったなぁぴかぴか(新しい)
次回も楽しみです!
本当に、このドラマ面白いですね。
一粒で何度も美味しいお店みたいな(笑)
天ぷら蕎麦。
京子先生。
結び目。
HERO。

そしてやはりそれぞれの演者が演技はもちろんで朗読が上手いexclamation
上手くないとどっちらけですもんね〜

次回で最終回、残念ですexclamation

もっとたくさんの朗読を聴きたい(笑)

最終回の録画、やっと今見ましたぴかぴか(新しい)

大きなカブの絵本、昔々読んだことあったけど
こんなに朗らかで温かいんだなぁぴかぴか(新しい)気付かなかった

最終回も、とても心にキュンときたぴかぴか(新しい)
再放送、してほしいなぁるんるん
終わってしまったのが
勿体無いドラマでしたね。
もっと読み聞かせて欲しかったです。

今回は金曜日の朗読メンバーなので
他の曜日のメンバーさんのドラマを
また初めて欲しい(笑)

良いドラマでしたね(^ー^)絵本読みたくなりました
最終回観ました〜\(^o^)/
すごーく良かったexclamation
なんと言うか本当に深い。
哲学的でもありますし、言葉の力も、あらためて感じました。

すぐに恋愛に発展したり、どろどろベタベタしないのも、とても良い。
上品で良質なドラマ。

心をぽっかりは、ずっと埋まらないかもしれない。
でもだからこそ、幸せを感じるのだ。

たくさん朗読も堪能できて楽しませていただきました。
それぞれの演者の力量感じました。


私のなかでは今期一番ですexclamation
なんというか…ある意味異色のドラマでした。
このドラマを観て朗読に関心を持ちましたし、絵本や物語、詩の良さを改めて知りました。
声を合わせるって心を合わせること…なんか、学校で合唱祭の練習を経てクラスがひとつになる感じってこういうことだったのかな〜?

竹野内さん、どんどん表情が出てきて変わっていく様子もわかったし、麻生さんの声って私も大好き^o^
あと、哲太さんとの友情もほのぼのでした。
ラスト…京子先生とは…お付き合いが始まったのかしら?

あ〜「手袋を買いに」が読みたくなりました^o^
最終回録画先ほど見終わりました

片桐はいりさん、かっこいい終わり方

ミムラさんも麻生さんもなんとも綺麗だった
朗読会の京子先生キラキラだった

子役も最終回の表情が良かった

もう20年くらい?竹野内さんのファンで昔のワイルドイケメンな感じもいいけど(最近BOSS再放送中)ここ数年のあのなんともやわらかーい感じの癒し系なキャラクター大好きですハート

主題歌とエンディングがなんか合わないのが悲しい

朗読に興味わいて近所の朗読会週末見に行くことにしました
見て良かったらわたしも朗読サークルに入ろうかなと考えております
>>[036]

朗読サークル、見学行かれたらどんなだったかぜひ教えてくださいね(*^O^*)
毎回絵本とかからの寸劇が好きでした。
がまくんとかの。。。
最終回だと大きなかぶの。

最終回、あんな事言われたら
たまらんっ!!!ってセリフでした!
このドラマ好きでしたよ。

ログインすると、残り6件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

テレビドラマを楽しもう♪♪ 更新情報

テレビドラマを楽しもう♪♪のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。