ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

ホーム > コミュニティ > テレビ番組 > テレビドラマを楽しもう♪♪ > トピック一覧 > 伊藤くんA to E 2017...

テレビドラマを楽しもう♪♪コミュの伊藤くんA to E 2017.8.15(火)25:28start

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コミュ内全体

http://www.ito-kun.jp/drama/ (TBSドラマ)

♪キャスト♪
木村文乃 佐々木希 志田未来 池田エライザ 夏帆 山田裕貴 中村倫也 田中圭

♪イントロダクション♪
作家・柚木麻子の同名小説を原作に、木村文乃扮する過去の栄光にすがるアラサーの脚本家・矢崎莉桜のもとへ、“伊藤”という同じ男の恋愛相談に訪れる4人の女性の姿を描くラブミステリー。

♪スタッフ♪
原作:柚木麻子「伊藤くんA to E」
脚本:喜安浩平

*コミュトップページのルールを守って楽しみましょう♪♪

コメント(25)

すみません! ドラマが始まっているのを見落としていました。

明日TBSでは2話目放送です。
わーー見逃した〜とりあえず明日から録画します。ありがとうございます。TBSで追いかけやってないか探してみます!
あざ〜っす(笑)

しかし、これって見ている人少ないのかな…
1話目ですが、木村文乃さん…かなり捻くれて冷めた役ドコロでいい感じ。
田中圭さんも佐々木希さんに冷たい&無関心…
今後の展開も期待です!

深夜枠のドラマって、ゴールデンとは一味も二味も違う脚本だったり、役者達の別の面が見れて大好きです。
一話だけとりあえず観てみようと録画したら面白かったので続けて観ます(^O^)

伊藤くん…ノゾミールの話だけ聞いてると相当ムカつくヤツです。
木村文乃さんの脳内再生では田中圭くんが伊藤くんになってるので田中くんを嫌いになりそうです(笑)

最後伊藤くんは出てくるのだろうか…と今から考えてます。

映画もほぼ同じキャストでやるんですね〜
今回は志田未来の話し…
しかし「ウツボカズラ〜」を頭から切り離すのが大変でした(笑)

相手役の中村倫也は「100万円の女たち」や「ウシジマくん」での狂気的イメージが強くて、いつブチ切れるんだろう?って勝手に期待してワクワク!!
今回で4話目。
なるほど!
そう繋がっていましたか〜
脚本&演出ともにいい仕事してるなあ〜

「感情8号線」の様に、同時進行の恋愛ドラマをそれぞれ違った空間で魅せる(←あえてこの漢字)んですね!!

そして謎の男、伊藤くんも色んな顔で登場するなんて中々のアイディア!
つながってる〜!とわかってくると俄然面白い!!
もう一回最初から見たくなる!良くできてる劇中劇ですね。
(のぞみちゃんに買わせてた時はグミって言ってたのに未來ちゃん達はゼリーって言ってる…とかは単なる脚本のケアレスミス?)

伊藤くんはひとりなのにキャラによって演者が変わるのも斬新。
でも人の印象って案外こうなのかな…なんて思います。
最終回まで見ました。

映画につながるためだから仕方ないけど、なんだその自己完結的な終わり方はって感じでした。

映画なんて2時間程度の作品じゃなく、ドラマとしてもっとやってほしかった!

でも、木村文乃は、どうしてもこの人物に似合ってなかったような気がしてたのも、
最後に、頑張ってできる女を演じてたと知って、似合っていない感じが
とても良かったのだなと。

>>[8]

こちら最終回はまだなんですが、ぇ━(*´・д・)━!!!って感じでしたか?
最終回(テレビでの)…

う〜ん、それまでのショートドラマが面白かっただけに、最後にまとめる伏線の回収がイマイチだった様に思う。

伊藤君(岡田将生)の演技を含めたイメージ が、自分の中での伊藤君と違っていたのでちょっと残念だったかな。
>>[11]

予告で伊藤君が岡田将生だったのをみて、え?って思ったけどヤッパリ?的な。
最終回放送待つ。
>>[10]

言っちゃっていいですか??

映画化されるから、まあ・・・って感じでした。

>>[11]

それまでの伊藤君が良かったですもんね。
(><)おぉー!最悪な最終回(笑)
映画になるの?えー(TT)

今までの話が色々な局面から、伊藤君をかいして、繋がってて面白かったのに。
伊藤君が岡田将生ってのも合わない感じだし。そもそも、木村文乃がちょっぴり苦手。

んー、まさかの最終回がこれとは、、、(><)
誰が伊藤君を演じていたら良かったかな?…と勝手に想像したところ

松坂桃李になりました(”ゆとりですがなにか”でのイメージ)
岡田将生くんは、伊藤(敢えて呼び捨てボケーっとした顔)のイメージじゃない!…と思いました。
全然似合ってなかった冷や汗

誰ならシックリくるか…
う〜ん…たらーっ(汗)
根気強く見てたら、6話くらいから面白くなって、7話の終わりに伊藤はおまえか〜(笑)!!ってなってわくわくして8話見て、なんか尻すぼみで‥(・д・`;)そしてまた最後に、伊藤、お前〜〜!!ってなった!(笑)
映画も面白そうだね!
見つけたぞっっっグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

「DVDレンタル開始」のプロモーションで
「なんだ?!この異常なまでの豪華なキャスティング!!!」
で、テレビ版を早速レンタル。

監督は廣木隆一グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

第1話
「観かた」を見つけるまで、少し手間取ったけれど、ぐいぐいと画面に引き込んでいく力が凄いexclamationexclamationexclamation

「女優 佐々木希」は「デイジーラック」の前に、これに出演してたんだるんるん

「俳優 田中圭」は時系列的には逆だけれど「はるたん」のイメージが微塵もなくて、やっぱりすごい役者さんなんだと納得。
2話 

これだけのキャストが揃って
面白くないわけがない。

お金を出しても是非とも観たい1本のひとつグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

女子はこのドラマに共感出来るのかなぁ?(白)?(白)?(白)
3話 
志田未来編
(こういう表現でいいのかな?(白))
1話2話とは全く違った視点で
しかも演出や作風も微妙にテイストが違ってるグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

とてもとてもとてもお得な作品。

そう言えば「女優 木村文乃」って、こういう感じに淡々と呟くように台詞を言う役が多いような。
とにかく
「カメラが絶妙グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
あらゆる方向から攻めてくるるんるんるんるんるんるん
やっと最終話に到着あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

面白かったぁグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

こういう「グロテスクな恋愛もの」大好きexclamationexclamationexclamation

ログインすると、残り3件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

テレビドラマを楽しもう♪♪ 更新情報

テレビドラマを楽しもう♪♪のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。