ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

ホーム > コミュニティ > テレビ番組 > テレビドラマを楽しもう♪♪ > トピック一覧 > ごめん、愛してる 2017.7...

テレビドラマを楽しもう♪♪コミュのごめん、愛してる 2017.7.9(日)21:00start

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コミュ内全体

http://www.tbs.co.jp/gomen_aishiteru/ (TBSドラマ)

♪キャスト♪
長瀬智也 吉岡里帆 坂口健太郎 大西礼芳 大智 山路和弘 草村礼子 六角精児 池脇千鶴 中村梅雀 大竹しのぶ

♪イントロダクション♪
誰にも愛されたことがない男は、自分を捨てた母に復讐を誓った…
そして、運命の出会い
男は、生まれて初めて人を愛すること、愛されることを知る…
愛する人を求め、母親を求める男の物語

♪スタッフ♪
原作:韓国KBSドラマ「ごめん、愛してる」
(脚本・イ・ギョンヒ)
脚本:浅野妙子

*コミュトップページのルールを守って楽しみましょう♪♪

コメント(31)

また、韓国のリメイク版か。
長瀬、韓国語上手。

韓国のドラマが良かったからこれはどうかな?
録画して違うバングみてま〜す。
何話か、続けてみたいと思う。
坂口健太郎のピアノはもっと演技って丸わかりでも良かったような…。引けるのはわかるけど、そんなレベルの役柄ではないわけだし。番宣でバラエティーで披露するくらいに留めておいたら良かったのに。
気になって仕方がない……
律、わかな、さかな
の3人でいる時のアットホームな
雰囲気が癒されますねうれしい顔

母親探しが
こんなに早くなるなんて。
出来過ぎてますが。

律が家に現れた時は驚いて分からなかった
かもしれないけど
その後の大竹しのぶさんの
シーン…何か感じ取ったのでしょうか?
もしかして…みたいな。

何も語らずに居た律に
なんとも言えない気持ちにさせられました。

サトル…あれじゃあモテないぞ!
リンカは何故…サトルの事を(笑)
長瀬君の韓国語が意外に上手かったですね。

大竹しのぶさんは個人的にはあまり好きな女優さんではないですが、これからどうなっていくのか興味はあるので、引き続き視聴すると思います。

なんたって長瀬君の久しぶりの恋愛ドラマですからね。
長瀬君は過去のいくつかのドラマ(DVD)を買っているくらい好きな俳優!
池袋ウエストゲートパーク、ハンドク!!!、タイガー&ドラゴンマイ、★ボス マイ★ヒーロー、
歌姫、うぬぼれ刑事、泣くな はらちゃん、クロコーチ…

だけど…今回は厳しいかも。

なんだかここ数年のダメダメなフジTVのドラマっぽくて(泣)

もうしばらく付き合ってみます。
リンカより、わかな、が良い意味で
律に良い影響を与えましたね。
純粋すぎて…

しかし、あのホットドッグの客
ありえん…。

韓国ドラマのリメイクだからか、全体的に違和感を感じるかなぁ。

捨てられて、どんな人生を歩んできたのが大雑把にしか説明されてなくて物たりなさを感じます。
自分を捨てた母親に突然会って涙を流したり、正体も証してないのに冷たくされたからと復讐しようとしたり、韓国ドラマならアリなのかなー

吉岡里帆さんとの関係にまだ変化はなかったですね

長瀬くんがかっこいいのと、主題歌がいいのでとりあえず3話も見ようかな。
ピアニスト(坂口さん)のお父さんは誰なの。
観てますよ〜\(^o^)/

韓流ドラマの原作観てましたけど、
ワンクールで収まるのか〜?

とにかくね。
長瀬くん、良いですexclamation ×2
しのぶも健太郎も、良いですexclamation ×2

これぞ、韓流〜exclamation
というストーリーが、これまた良いです(笑)
長瀬くんがかっこ良すぎて、それだけで次も見ようと思わさる〜

来週から長瀬くんと吉岡さん、進展して行きそうですが
わかなの存在が気になります。

予告で長瀬くんの頭に銃弾が入ったままだったこと思い出した。強すぎて忘れてましたあせあせ(飛び散る汗)
頭に銃弾があるのに
運転手とかダメでしょ〜と
思いながら見てしまう…
次週、とうとう頭に異変が!!

トウコみたいな女性
本来余り好きでは無いのですが
何故か嫌いじゃ無いな
賢くて、色々と察してて
余り感情的にならず冷静…。
スキャンダル根掘り葉掘り聞いて来た
相手が
逆に記者によって同じ事を
目の前でされているって…
凄い場面だ。

ワカナ
ちゃんと言われた通り
自分を売らなくて良かったけど
リンカが通りかかったから良いけど

またあの客懲りずに来そうだな…

一日一善!
(膳(笑))
律、面白い🤣1日1回美味い飯!


韓流の原作ドラマも見てました。
割りと忠実に描いていますよね。

ファッションなどもそれ風にみえる。(私は、好みではないけど、変わったファッションですよね。)
もしかしたら、スタイリストは韓国人かな?

とにかくストーリーは韓流の王道とも言えるお話。

それがなんだかイライラせず白々しくないのはなぜかのと考えたら、
演者の皆さんがそれぞれ超がつくくらいの名優なんですよ。

大竹しのぶ、長瀬智也早いですよもちろんのこと、
池脇千鶴、なにげにすごいです。

だから、一見ありえない展開にも入り込めるんですね。

次週も楽しみです。
また打ち間違いすいません。
上のコメントの
早いですよ
カットしてくださいexclamation
>>[21]

わかります〜
その感覚。

おそらく、ドラマのストーリーがあまりにも韓流であり、昭和(赤いシリーズ)っぽいんですね。

子供の孤児院の前に捨てる、とか
お金持ちの家で宝石がなくなると、お手伝いさんのせいにして責めまくるとか。

どこか、現実離れしてるストーリー、(セリフ回しも含めて)
そのせいかなぁと思いますー。

昔の大映ドラマを思い出します〜
イッキ見した(笑)
つっこみどころは満載だけど、そこはスルー!
やはり、韓国の俳優の体の作りは半端ない(腹筋割れ)。
で、律が入院した韓国の病院風を装ってるけど、病着はそれっぽいけど、あの病室は韓国の病院ではない。定番の加湿器がな〜い、残念(笑)
韓国ドラマ特有の、叫びはありましたね。
原作は、16話位あるはずだから、それを10話位に短くまとめるには、色々と箸折らないとだから、感情移入する前に次々と話が進み、展開が早い!
まぁ、日本のドラマは16話とかやらないですしね〜。
今夜は、リアルタイムで観ます。
追加!
宇多田ヒカルの曲が、このドラマに案外いい感じで合ってる。
8話まで観ました。
原作は18回くらいあったものを、10回に短縮しています。

ですので、状況をぎゅうぎゅう詰めにしているから、微妙な心の動き等が表現しきれてないのがわからないのととても残念です。

サトルが、突然トウコからリンカに心変わりしたこと。
リンカの親との確執。


リンカが律を好きになる心情の変化はまだわかりました。

それからソウルのヤクザがやって来た下り。
あまりにもぎゅうぎゅう詰め。


「助かるかも」
と思ったら、騙されていた。
そこも描きたかったのだと思いますが、はしょってもよかったのでは?

そのあとの律とトウコの出会い。
いや、「何してるの」
じゃねーよexclamation(笑)
あんな状態を見て、バーで飲むんかーいexclamation



ものすごくたくさんの突っ込みどころはありますが、

本当に俳優さんたちの熱演が、
その違和感をなくしていますexclamation

長瀬くん、すごいうれしい顔グッド(上向き矢印)
倒れかた、そして好きなのに「好きじゃない」と言わざるを得ない、あの表情。

じっくり2クールで観たかったな。

最終回、楽しみです。

大竹しのぶに卵粥を作って貰って食べるシーン、長瀬も大竹しのぶも2人の演技が凄く良かった。
多分、今迄で1番良かったんじゃないかな?
口には出せない色々な想いが凄く伝わる。
プレステ4にハマる二人wwwwwwwww
こんなシーンあったっけw
これいいなぁ表情(嬉しい)
良かったexclamation
とにかく最終回、涙腺崩壊〜(TT)

脚本、設定その他、色々ハテナ?と思うところありましたが〜〜〜exclamation
もう、すべてどうでもいい。

玉子粥のくだり、本当に涙が止まりませんでした。
親子の情愛。
あまりにもかなしく切ない。

それは、やはり大竹しのぶ、長瀬智也の圧巻の演技力。

海辺の「ごめん、愛してる」

うあー〜(TT)

ってなりました。

欲を言えばやはり、もう少し尺を取って、ていねいに描いてほしかったな。
延長しても良かったんじゃないの?

悲しく切ない、見応えのある最終回でした。
終わり良ければすべて良しexclamation
追伸、
宇多田ヒカルの主題歌がこれまた、最高でしたね。
ありがとうございました。

ログインすると、残り8件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

テレビドラマを楽しもう♪♪ 更新情報

テレビドラマを楽しもう♪♪のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。