ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

Fukuoka MINI's Lifeコミュのはじめまして!

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
もうすぐNew MINI納車して2ヶ月になります。

よろしくおねがいします!

コメント(45)

それでは私のMINI暦を簡単に紹介させていただきます。

形式:2003年型 MINI ONE CVT

走行距離:約58000キロ

主なトラブル:
ドアミラー故障(ガタガタ音)。無償修理。

ステアリングの革破れ。無償交換。

自動ドアロック不作動。無償修理。

気になる点:
ステアリングを切ると「ウィーン」という異音がする。これはパワステの作動音で故障ではないそうですが、気になります。
低速時にアクセルを踏むとギクシャクする。これもオートマのクセのようです。
これらの点はマイナチェンジ後のMINIでは改良されているかもしれません。

車検:
総額で24万円ほどかかりました。走行距離が多いせいもありますが、特にプレーキの消耗が早いそうです。少なくとも国産車の車検よりお金がかかることは覚悟したほうがいいでしょう。それから「サービスフリーウェイ」は入ったほうがいいと思います。
初めまして★☆
cooper S CHECKMATE 所有してます♪
(画像悪くてごめんなさい。)
九州のコミュ見かけたので、思わず参加しました。
是非、皆さんとツーリング出来たら♪と思います。
どーぞ、宜しくお願い致します!
はじめまして^^
福岡に住むチョコです。
MINI COOPER SEVEN ペッパーホワイト&ブラックに乗っています。
パステルさんで、ナビを取り付けてもらいました★
よろしくお願いします(*^-^*)
はじめまして☆ミニ子ですm(__)m
MINI COOPER PARK LANE に乗ってもうすぐ一年です♪ぜひツーリングなんて行ってみたいです!
よろしくお願いします♪
はじめまして〜ボブです。
このたび赤黒COOPERに乗りはじめました。
色々参考にさせてください車(セダン)
はじめまして
福岡のセヴン乗りです

免許を取って最初に新車で買ったのが「ローバーミニ・メイフェア」
走りに目覚め、いじっていくうちにエスカレートし
7年で乗りつぶしてしまいました(゚o゚;)

約1年間はミニとスーパーセブンが共存していましたが・・・

その後は国産280馬力マシンやベンツなど乗り継いできましたが
やっぱり気になる「MINI」

「BMWだし…」「あんなのはMINIじゃない…」と自分に言い聞かせていましたが
先日、セヴンでお世話になっているショップの社長が
「MINIの専門店もはじめるよ!」と悪魔の囁き

「こんなに楽しいFFは初めて!」の言葉に思わず試乗
もう頭の中はハルトゲ仕様のクーパーSが・・・

ジャガーXJRの見積もりまでだしてたのに、頭の中から完全に消去されました!

やっぱりワクワクする車が最高ですね!!
Old MINIも捨てがたいけどNew MINIの魅力にとりつかれてしまいました(´ー`)
(耐久レース仕様のホンダトゥディもおもしろいですけど)

まだ、MINIオーナー予備軍ですが、早速参加させていただきました
よろしくお願いします!

(長文スイマセン)
98sportさん
ありがとうございます

普段はスーパーセヴンで走り回っているので
ゆったり乗れる車を選んでいたのですが・・・
やっぱりミニの走りは独特の楽しさがあります

親戚のエリーゼに乗っても感動しませんでしたが
ミニはやっぱりミニでした!!
フェラーリやランボルギーニも運転させてもらったことがありますが
「う〜ん…??」でした・・・

ちなみに
私が試乗したのはハルトゲ“仕様”ですので、カッコだけです
(エンジンはノーマルでも◎ですね!)
 はじめましてexclamation こんど福岡に引っ越す事になりました車(セダン)ダッシュ(走り出す様) 九州の事は全くワカラナイので、ドライブスポットなど教えて下さい〜わーい(嬉しい顔) ヨロシクです晴れ

ログインすると、残り37件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

Fukuoka MINI's Life 更新情報

Fukuoka MINI's Lifeのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。