ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

原綾子(ミス・ユニバース)コミュの2012ミスユニバースジャパン募集開始!

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
2011年6月22日水曜日2012 ミス・ユニバース・ジャパン募集開始!
2012 ミス・ユニバース・ジャパンの募集を開始いたしました!



Webからもご応募が可能となっておりますので、是非こちらをご確認ください。
ミス・ユニバース・ジャパンに応募するにあたってのQ&Aもご用意しております。
※オーディション・各地方大会のスケジュールは確定したものからアップデートいたします。


先日決定した2011年度日本代表・神山まりあに続く日本代表はあなたかもしれません・・・
皆様のご応募をお待ちいたしております。


■コンセプト
2012 ミス・ユニバース・ジャパンへの挑戦者を募集します。ミス・ユニバース・ジャパンとは「世界に通用する外見・内面を兼ね備えた美女」を目指す日本女性をプロデュースし、その成長プロセスを描く、年間を通じての美の祭典です。


■選考基準
外見の美しさだけではなく、知性・感性・人間性・誠実さ・自信などの内面も重視され、社会的に積極的に貢献したいという社会性を備えた”オピニオンリーダー”になれるかどうかも重要ポイントです。
世界80ヶ国以上から集まる各国の代表と対等に戦えるグローバルな女性を求めています。



■応募資格
2012年2月1日の時点で、年齢18歳以上26歳以下であること、日本国籍(パスポート)をお持ちで未婚の女性ならどなたでも応募できます。
ただし、未成年の方は保護者の同意が必要です。保護者による自署・押印の上、【応募先】の住所まで書類をご郵送ください。

■応募先
〒107-0061東京都港区北青山2-12-31 第3イノセビル 3F
アイビージージャパン株式会社
「2012 ミス・ユニバース・ジャパン オーディション係宛


コメント(3)

史上最多!「2012MUJ日本大会」に挑む美しき候補者26人が決定
(東京ウォーカー - 12月11日 19:50)

チェックする(1) つぶやく(4) 日記を読む(1)

「2012MUJ日本大会」に挑む26人のファイナリストたち
12月11日、東京・青山ベルコモンズの「クレイドルホール」にて「2012 ミス・ユニバース・ジャパン ファイナリスト選考会&発表会」が開催され、全国17か所の地方大会2位・3位の候補者、東京オーディションの通過者の中から9人のファイナリストが決定。すでにファイナリストに決定している各地方大会の優勝者17人も登場し、2012年4月1日(日)に開催される「2012 ミス・ユニバース・ジャパン日本大会」に挑む美しき26人の候補者が出そろった。

【写真】美脚まぶしいランウェイの模様ほか選考会の様子をチェック

この日、北海道から沖縄までの全国17か所の地方大会で2位、3位に輝いた候補者、そして東京オーディションの通過者、計44人のセミファイナリストが選考会に臨んだ。審査では44人がさっそうとランウェイを歩き、自らをアピール。すでに各大会の優勝者は日本大会の切符をつかんでおり、彼女たちに取ってこの選考会が残りの座を懸けた最後のチャンスだ。候補者たちは地方大会で敗退した仲間の思いも胸に、スポットが照らす花道を堂々と歩いていく。

1次審査を通過した15人は続いてMUJ恒例、そして選考会の醍醐味でもある質疑応答へ。外見だけでなく、内面も審査基準として問われるMUJのため、厳しい内容の質問が次々と候補者に投げかけられていく。昨年のMUJ日本代表・神山まりあから「もしも魔法が使えたらどうしますか?」と問われた東京オーディション出身の田中美里さん(22)は、「世の中から核兵器をなくしたいです!」と笑顔で応え、会場を沸かした。

最終審査を経て、ファイナリストに選ばれたのは9人。東京オーディションから4人、長野大会から2人、秋田・北海道・沖縄大会からそれぞれ1人が選出された。加えて、各地方大会の優勝者17人もステージに登場し、全国から選抜された美しき26人が勢ぞろい。審査委員長を務める谷本龍哉氏が「地方大会が拡大したことで、非常に多くの素晴らしい女性が全国各地から集まってくれました。今年はファイナリストが26人と例年より多いので、しっかりとまとめていくためにも厳しいビューティーキャンプになると思います。途中で脱落者が出ることも予想されます」と厳しい言葉でエールを送ると、26人は日本大会に向けて改めて気を引き締め直した。

本日決定した26人のファイナリストは、今後4か月に及ぶ厳しいビューティーキャンプに取り組み、来年4月1日(日)に大阪・大阪国際会議場(グランキューブ大阪)で開催される日本大会に挑む。選考会の審査員を務めたイオン化粧品株式会社の河端勲氏は「大阪での開催が決定し非常に光栄に思っております。東京以外での開催が初とのことで本当に嬉しいことです。このように他の地方でも開催されることで、ミス・ユニバース・ジャパンが益々ファンを増やし活性化していくことを期待しております」と語った。

次は世界大会に挑む“日本代表”を決定する大会。ファイナリスト同士の戦い、そして自分との戦い—。彼女たちの厳しい戦いは、まだ始まったばかりだ。ミス・ユニバース・ジャパンとは「世界に通用する外見・内面を兼ね備えた美女」を目指す日本女性をプロデュースし、その成長プロセスを描く、年間を通じての美の祭典。外見の美しさに加えて、「知性」「感性」「人間性」「内面の美」「自信」の5つが審査基準となる。【東京ウォーカー】



■ファイナリスト選考会通過者(9人)

佐藤 歩子(サトウ アユコ) /21歳/164cm/大学生/秋田県出身/秋田大会2位

橋本 智美(ハシモト サトミ)/20歳/170cm/大学生/埼玉県出身/長野大会3位

須藤 秋那(ストウ アキナ)/25歳/167cm/講師/韓国出身/東京オーディション

佐藤 梨恵(サトウ リエ)/25歳/171cm/モデル/東京都出身/東京オーディション

吉竹 倫子(ヨシタケ トモコ)/19歳/170.5cm/タレント・モデル/京都府出身/東京オーディション

滝沢 杏弥(タキザワ アヤ)/26歳/173.5cm/長野県出身/長野大会2位

高橋 佑奈(タカハシ ユナ)/18歳/166cm/高校生3年生/北海道出身/北海道大会3位

田中 美里(タナカ ミサト)/22歳/174cm/大学生/静岡県出身/東京オーディション

下地 あいの (シモジ アイノ)/24歳/170cm/一般事務/沖縄県出身/沖縄大会2位

「ハローアルソン!」募金活動、ミス・ユニバース・ジャパンが懸命な呼び掛け
東京ウォーカー 1月29日(日)8時28分配信

写真を拡大

ミス・ユニバース・ジャパン沖縄のファイナリストたち。寄せられた物資や募金と共に
1日の家族全体の収入が100円程度という厳しい環境下にあるフィリピンの人々のため、未使用の歯ブラシやタオルの収集、募金活動、現地での医療活動などを行っているフィリピン医療ボランティアの「ハローアルソン!」。その活動に共鳴し、沖縄支部として活動する「ミス・ユニバース・ジャパン沖縄」のメンバーが1月28日、沖縄・那覇のパレットくもじ前で募金活動と歯ブラシ等の物資の寄付を呼び掛けた。参加したのは2012年の「MUJ沖縄大会」ファイナリストの長嶺花菜さん、小橋川塁さん、花城真理子さん、備瀬咲さん、新城貴和子さん、ルカシアク雪リンさん、粟国希望子さん、大城早貴さん、比嘉香菜絵さん、下地あいのさんの10人。20度を超す汗ばむような暑さの中、2時間にわたって道行く人々に笑顔で募金を呼び掛けた。

【写真】MUJファイナリストによる募金活動の様子を大きな写真で見る

「どんどん重くなっていくのが本当にうれしいですね」。長嶺さんは、両手に抱えた募金箱を大事そうに抱えて笑った。もちろん、見向きもされず素通りされることも多々あるが、決して声をかけることを止めない。「自分にできることは小さくても、その積み重ねが大きな力になっていく。地道な活動が大切だと思います」。今回の募金活動は、MUJの活動を通して奉仕活動や国際協力について学んできたファイナリストたちが自発的に行動に移したものなのだという。

「通り過ぎたと思ったら、引き返して募金してくれるんです。沖縄のみなさんの温かさがうれしかったですね」。そう、目を輝かせるのは下地さん。募金をにぎりしめたままなかなか手渡せない高校生、募金をすると同時に恥ずかしそうに足早に立ち去っていく若い男性。募金はする方もなかなか勇気がいるものだ。そんな気持ちが分かるからこそ、募金をしてくれた方への「ありがとうございます」という感謝の言葉は自然と大きくなる。下地さんの笑顔に連鎖するように、募金をしてくれた人たちにも笑顔の輪が広がっていった。

募金と同時に寄付を呼び掛けた歯ブラシやタオルも、この日たくさんの協力があった。沖縄のリゾートホテル「オキナワ マリオット リゾート&スパ」の総支配人・坂本公敏さんは、ホテルで使う新品の歯ブラシ250本を持って駆け付けた。MUJ沖縄大会の決勝が同ホテルで行われた縁でこの活動を知り、東京出張帰りのその足で急きょやって来たのだという。ミス・ユニバース・ジャパン沖縄の岡村代表は「本当にうれしい。沖縄にはまだまだリゾートホテルがたくさんある。歯磨き粉の消費期限が切れて廃棄する歯ブラシをハローアルソン!に送っていただけたら」と県内企業の協力にも期待を寄せた。

この日の活動で集まった募金は総額9万1147円。物資はタオル17枚、石けん10個、歯ブラシ410本、ペン22本、ブラシ5本。これらはハローアルソン!のスタッフによって直接フィリピンへ届けられる。同団体のフィリピンへの現地訪問は毎年行われており、今年で11回目。2月8日(水)から現地入りし、一家族に歯ブラシ10本とタオル5枚、米、衣類などを贈るほか、同行する歯科医師や歯科衛生士による1000人規模の診察・治療・指導なども実施する。

同団体では募金、歯ブラシ等の寄付を、沖縄をはじめ、長野、群馬、栃木、東京の各支部で随時受け付けている。例えば、旅行の際に自分の歯ブラシを持参して、ホテルに備えられている歯ブラシセットを持ち帰って寄付する――、そんな簡単なことでいいのだという。「心が動いたら、その時が『動く』 時なのです」とは同団体の代表・林春二さんの言葉。あなたの『動く』時は、いつだろうか?【東京ウォーカー】


映画「アーティスト」の記者会見で、
ぐっさんとタップダンスをしていましたね。

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

原綾子(ミス・ユニバース) 更新情報

原綾子(ミス・ユニバース)のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。