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SUPER9コミュのトラブル集

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本日うちのナインがスロットルケーブルが全開で引っ掛かりスロットル戻しても全開のままで事故りかけました
最寄りのバイク屋で見てもらうと、キャブレターの一部が腐食しザラザラになっていて、いつ引っ掛かるかわからないので危険だから乗らない方がよいとのこと、キムコは国産に比べるとかなり原材料の質が悪く腐食しやすいと言われました。
また、この店は暫くキムコを取り扱ったけど修理の多さと部品の供給の悪さに取扱を辞めたそうです

そこでオーナーの皆様はどんなトラブルを経験しどう対処しましたか?
色々教えてください

コメント(38)

ども手(パー)
自分の場合は買って4ヶ月でセルモーターが死にました。
保証で直してもらいましたが、買った店でも何件か発生していたそうです。
自分もいろんなスクーターに乗りましたが、流石にちょっとへこみましたね。

台湾メーカーは最近はよくなったとはいえ、国産メーカーのスクーターと比べるとアラは多いですよね。
樹脂部分なんてすぐに白くなるし、塗装もアレですな。
もしかして内側の塗装していないところとか真っ白になってるんじゃないですか?

あ、それとネジ系がやわくないですか?後ろの山の字型のグリップ?を外す時に六角を入れたらグズグズ崩れてきまして、バイク屋に行ってハンマで叩いて取ってもらいました。以後はステンボルトを購入しました。
買ってすぐには凹みますねうちは三年近くノントラブルで今10000キロちょいですが
今日も全開でひっかかり
信号前でエンジン切ってでなんとか自宅まで
キャブ交換しないといけないようです
国産スクーター(ホンダ系とか)のキャブとかを流用できないですかねえ?
復活しました、ラジエータの冷却水が劣化しキャブの所でつまり
キャブが冷却?加熱?かどちらかわかりませんが(笑 
キャブohと冷却水交換で復活です

バイク屋の話ではキャブが冷却されすに過熱して中の部品が膨張してひっかっかった・・・
メカに詳しい友人の話では燃料が気化するときに温度が下がるのでエンジンを通って暑くなった
冷却水でを加熱し凍結を防いでるはずでそこが詰まったから凍結してひっかっかた

さあ冷やしてるのか暖めてるのかどっち? まあ治ったからいいけど













S9のベルトが切れたみたいなんですが
部品はまだあるのでしょうか??
> スーパーモンチさん

大丈夫ですよ
純正、社外ともいけますよ

> Masa☆yan?さん そうですかぁ〜ありがとうございます!!
安心しました★
>スーパーモンチさん
自分もこの間購入したんですよ。
純正だと結構早く切れるみたいだから社外品を入れたほうがいいかもですね
スーパー9のバッテリーを交換しようと思うのですが
型番号とかどういう物が適しているのか教えてください! (^^;)
9に限れば壊れやすいのはハズレですね。後期の型はトラブル少ない台湾製品です。車種により中国製は壊れやすい噂を聞きますが。今のキムコはホンダとヤマハどちらが壊れやすい?のレベルですよ。
スーパー9のキャブクリしたら、エンジンがかからなくなってしまいました(>人<;)

ガソリンは回ってます。プラグも問題ありません。

原因わかる方いらっしゃいますか?
キャブを全部バラして掃除して組み直しました。
キャブを全部バラして掃除して組み直しました。
負圧ホースで問題解決!!

ありがとー(^O^)/

でも、アクセルふかしたら、止まってまたかからなくなった(>人<;)

ピストンも焼き付いてない!
なんでやねん!

ビックキャブとボアアップした方がはやい?
エアスクリューとアイドリングスクリューで調整するに一票。
場所はググればすぐ出てくるから省略ねw

あと、イジル前に位置も覚えておいてね。

アイドリングが低いならアイドリングスクリューをちょいと締めてみる。そうするとアイドリングが上がる。

で、アイドリングしないんならエアスクリューを緩めると燃料が薄くなる。締めると濃くなる。
多分どっちかが原因でピストンさんがスネてるから、締める方向で試してみる。締めすぎると空気が無くなるから注意ね。
ベストは自分で探ってちょ。

あとはプラグのチェック。濃い目でずっと走ってるとプラグが死ぬから見てみましょ。
一本2000円のイリジウムより500円以下の純正品番プラグの方がイイヨ。

それでもダメならバイク屋さんに調整お願いしにいきましょwそれが一番早いw
最悪です(笑)
バイク屋でも原因不明!


御臨終!

グランドディンク250載せ替え挑戦します。
今日、通勤中にベルトがブッちぎれましたげっそりSuper9に乗って1年半、初のベルト切れ…リード90のベルトで代用いけるらしいっすね電球工賃馬鹿らしいから明日自分で直しますあせあせ
最近スーパー9sを所有してるバイク素人なのですが、夏の暑い日に買い物に行き、日陰の駐車場に止めていて5時間ぐらい止めて帰ろうと思ったら、エンジンがかからなくなりました。その前までは普通に走っていました。キック、セルを何回もやりましたが始動しませんでした。その日は、何とか押して帰ってきたのですが、その後にキャブOH、プラグ交換(火花は散るのを確認)、バッテリー交換、駆動系OHして始動するか試しましたが、全くかかる気配がしません。セルを回してもスコスコスコスコスコという軽い感じで時々マフラーからパスンッって音がします。その後キックをやってもセルをやっても全くかかる気配がしませんでした。このバイクは何かエンジンをかけるときにコツなどあるのでしょうか?それとも他に原因があるのでしょうか?皆様のお知恵をお貸しください!
>>[27] 返信ありがとうございます。負圧ホースってどの当たりにあるのでしょうか?
>>[29] ありがとうございます。確認してみます
負圧ホースを確認したところ特に異常は見られませんでした。キャブのフロートにもガソリンは来ているのを確認しました。そしてセルやキックで始動を試みたのですが一向にかかりません。プラグを見てみると濡れている様子は全くありませんでした。そうなるともはやどこが悪いのか分かりません。エンジンなのですかね?
ちょうど10000キロ走行でスピードメーターケーブル切れて交換。

ついでにウエイトローラーとベルト(両方共に純正品)も交換、80キロ走行時エンジン回転(メーター読み)8500回転が7500回転に下がりました。
質問お願いします セルモーターがなんだか、空回りかわからんですけど噛んでないようなら音がします これって寿命?バッテリーは多分生きてると思いますけど 
>>[34] ケースの中のピニオンギヤが駄目かもです。
>>[37]
モーターなのか 中なのかわからんからどにもなりませんです
かろうじてキックが生きてるだけありがたいです

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