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エスケープ(ESCAPE!!!/公式)コミュの【機能】アプリに関するご意見

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『ESCAPE!!!』アプリについてのご意見・ご要望をご記入ください

コメント(26)

バージョンアップお疲れ様でしたムード
リクエストなので敢えて無理難題を。
このゲームのキモである「逃げる」をもっと強化して欲しいです。様々な意見があるかと思いますが、個人的にはリアルタイムで更新される状況を判断しながら逃げる感じの強化を希望します。例えば、
?危険エリアのリアルタイム変化
?画面に危険エリアのスクロールアナウンス
?一定時間経過後の追跡者増員 等
「取った」「取られた」が多い中での「逃げる」という新コンセプトなので「逃げきった感」を満喫できるスリルあるアプリに進化してくれることを個人的に期待しております。
様々あるかと思いますが、一ユーザーとして期待しております指でOK
長文失礼しました。
訓練所のノーマル以降のパワードリンク150消費を無くせば、経験値をつむのに効率がいいかと思います。
>こうさま
ご意見ありがとうございます。
検討させて頂きます。
>すまっくさま
ご意見ありがとうございます。
検討させて頂きます。
お疲れ様です。
初心者で僭越ですが、意見させて下さいませ。

?地図が見辛いです。
ウォーターランドの地図は、白線が道という認識で合ってますか?
道を通っているのか、水の中を通っているのか掴めないまま、単にマス移動している感じがします。

?追跡者の位置を見る際、自分がどこにいるのか、わかると良いなと思います。

?水深などの地形、袋小路などがあると、逃走が単調にならず、楽しみが増すように思います。
世界観や時代設定があるのですから、水深が深い所はアイテムが必要だとか、追跡者と遭遇する以外での逃走そのものに色が欲しいです。

?方向キー設定が解りづらいです。
慣れてしまえば済むのでしょうが、スクロールしないと確認もできないため、地図内に表示or2468キーになれば助かります。

?体力ゲージ(数値)もタイマー同様、リアルタイム表示が欲しいです。
減り具合が今一つ伝わってこないので、せっかくなら表示があると、時間制限と併せて面白味が増すように思います。

?追跡者の画像に、もう少し、追跡者の属性が一目でわかる程度の変化があると良いなと思います。

?コレクション一覧のテーブル幅が微妙です。
基本の3×3のテーブルで、一番左列だけが幅広くなっていて、狭い右2列のコレクション画像幅が縮小されて細長くなってしまってます。


たくさん書いてしまいましたが、一意見としてご検討頂けたら幸いです。
何度も申し訳ありません。

檻の鍵の値段が高すぎませんか?
マイミクをたくさん呼べる方ばかりではないはず…逃走中に拾える頻度が多いならまだしも、逃走で得られるゴールドがそんなに多くないので、ちょっと高すぎる気がします。

訓練でレベル上げしたとしても、運がある程度影響してくるなら、逃走失敗が続出しそうです。
最初のエリアであるウォーターランドですら、高いスペックの追跡者がいるのですから…せめて檻の鍵Cで300〜400くらいが妥当じゃないでしょうか?
>みみさま
ご意見ありがとうございます。
検討させて頂きます。
追跡者を表示する、で見れる地図の、上下が入れ替わっていると思います。
・・・実際には、逃亡するときの画面のほうの地図が逆に設定されているのではないか?と思います。

タイマーを受け取って最初に配置されるのは、エリアの左下ですよね?
そこで追跡者を確認する地図と照らし合わせると、白い線や色むらの特徴が合致するのは左上なのです。
左側だけでなく、中・右側も同様に上下が逆です。

このゲームにおいて地図の白い線は、道ではないようですので、私は現在地を特定するための模様という認識なのですが、これでは位置の特徴にも使えません。
危険エリアも、もしかして上下逆なのではないかと心配です。
>ちゅー太郎(・3・)さま
ご意見ありがとうございます。
検討させて頂きます。
>由里さま
ご指摘ありがとうございます。
確認の上、修正させて頂きます。
お世話になります。

まだ1つもコンプしていませんが、

レベル41
逃走43回成功です。


2つ思うことは、


・ウォーターランドA、B、C、
3分、5分、5分、

5分って、長いなと。

1分、3分、5分なら手軽なのに、と。

5分拘束、
5分ケータイ使えない、
それを思うと、
ゲームを続けるのをためらってしまいます。

・最初のハードルが高い気がします。


最初のフルコンプは、ゲーム操作を理解する程度の、カンタンなものの方が、人を誘いやすいです。

経験値を稼ぐのも、最初から結構大変です。


・拘束時間が最初のコンプから長いし、逃走中、ゲームを中断できないし、

・最初のフルコンプが既に大変だし、

・訓練のクリックが、いちいち何の訓練をするか選択しなければいけない、連続クリックが出来なくて手間だし、



面白そうでかなり期待しているのですが、

これは人を誘いづらく、
私も、続けたいけど続けられないかも。

と、思います。


あとは今のところ、概ね不満はない…かな…。と。
>ミクミル東京 tobiuoさま
ご意見ありがとうございます。
検討させて頂きます。
> 放課後!カビゴン。さん
横から失礼します。
非公式のコミュならすでに作られてますよ。
エスケープで検索すればすぐ見つかります。
今のところ参加人数が少ないため、まだ情報が集まりにくい感じですが
逆にいえば、参加者が増えれば解決できていく問題かと思います。
訓練で出来れば繰り返すショートカットキーを作ってほしいです。
SKY LANDを逃げ続けること130回以上…

未だにコンプできないとは難易度とかではなく明らかにゲームとしておかしい。

我慢を競うアプリなんですか?

★要望★

追跡者の位置を確かめるマップより、

お宝のある場所のヒントになるような地図が欲しい。

その方が、遥かに楽しくなると思います。

★要望★

せめてレベルアップ時には、
逃走体力が全回復して欲しい。

フォレストのBで逃走体力500必要ですよね。

フォレストのCでは1000は必要。

体力100回復や150回復をフォレストで拾えないみたいですし、

逃走成功や訓練で経験値を獲得していって、逃走体力を500にするって、ちょっとムチャな作業量。


足の速さ400超えなんて追跡者に何度もつかまりますが、

・宝にも出会えないのに、
・戦闘アイテム、
・回復、
・鍵、
大量に使い続けるだけ。

ゲームバランスがおかしいと思います。

最低限、剥奪されてもいいから、
まずは、宝と遭遇しなければ、やっている意味がない。



・スペシャルの上の訓練を作るとか、

・レベルアップに必要な経験値見直すとか、

・タイマーの時間、逃走で消費する体力を見直すとか、

・宝との遭遇を高めるアイテムの導入とか、

なんか…もうちょっと、ゲーム性を快適で楽しくする工夫が欲しい。

ケチケチ、タイトでシビアなゲームにして、誰も続かないなら意味がないと思います。

コンセプトは、面白いのに。

現状、人には勧められないな、と思います。

あと、
・長距離を体力を使わずに移動するアイテム、異様に多すぎだし、宝遭遇に対する明確な効果が信頼できない。

・靴、ローラースケート、大量にありますが、バトルにおける効果が信頼できない。


★要望というか提案★

次々新しいステージを作るのは大変だと思います。

いっそ、裏コンプ、
各ステージの10個のお宝を、各10個集めろ!

にしては如何でしょう。

ウォーターランド、1000回やることになっても、

達成出来て、コンプのご褒美を10回貰えるなら、
みんなやると思います。

コンプのご褒美が、記念品的な、アイテムでないおたからなら、必ずみんなやると思います。


運営様

レベル上げるのちょっと大変だと思います。

要望、提案なんですが

逃走終了時に移動で貰えるボーナスの他に逃走成功報酬をつけたらいいんじゃないでしょうか?

例えば逃走終了時ランダム式で10〜50の成功報酬(経験値&お金)ゲットとか。

ポイント式にしてもいいと思います。

追跡者から逃げれたら一人につき+10経験値ゲット。トレジャーも一個につき5〜10G報酬があるといいと思います。

途中で捕まったらどちらもリセットで逃走終了時に何人から逃げたか、何個集めたかで成功報酬が貰えるとうれしいです。

このゲーム逃走ではなく訓練がメインな感じがしたので提案させてもらいました

細かいところが改善されていけば楽しいゲームになると思いますexclamation ×2

ご検討の程よろしくお願いします。

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