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一橋VF学園コミュのVF5FS

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2010年7月29日(木)から稼動開始です!
CVTキットが着たらなるべく早く改造したい所存です。

実は7月30日(金)は公式オープンバトル18:30〜23:30です。

新しいKOTスペシャルはCPU戦でも段位が称号まで上がるらしいです。
そこでCPU戦を2本にするか3本にするかで迷っております。

CPU戦2本=段位は上がり易いのと、回転率が早いので待ち時間が少ない。
CPU戦3本=技の練習や連携を探せる。

皆さんの意見が聞ければと思います。

コメント(23)

>ドSパン長

うん、なるほどね。
今調べたら新コスチュームもKOTだから初日は2本かな〜。
皆がモリモリ対戦をするのか、はたまたKOTをやるのか・・・。

次の日が公式OPで対戦ハメなんだよなぁ・・・
練習台が2本、DXが3本だとDXで練習を始められて対戦しにくい状態になるかな?
だったら逆に練習台3本、DX2本の方がいいかね。

KOTの難易度がスゲー高かったら2本は無いな・・・。
難易度はどうなんだろ??
KOT2本
CPU3本
とかでも良さそう‥‥

う〜んたらーっ(汗)対戦したい人、アイテム見たい人、色んな人がいるだろうから難しいw
>いぢめ

KOT=CPUだけど・・・
対人戦は間違いなく3本なので皆さん安心して下さい!
>あかばんさん

稼動してますよ〜FSの新柄カードも入荷してますよ〜
要望が多かったので暫くはKOT=2本です。

稼動日の早い時間はKOTがメインな感じでしたが、
夜遅くには対戦も盛り上がりました。

皆笑顔でプレイしてましたよ♪
7月30日(金)の公式オープンでの障害について。

データが更新されない障害が発生し、お客様には多大な迷惑をかけました。
VF.NET公式でも障害情報が表示されています。

現在セガが障害内容調査中との事です。
また一橋では現在、弟子、対戦動画作成予約の利用ができません。

セガの対応まで暫くお待ち下さい。
そうだ、そう言えば弟子使えないな。

早く直るといいね。
■サーバー障害に関して。

このPOPには書かれていませんが・・・
9月の公式大会/オープンバトルの申請も出来ない状況になってます。
セガと長々と今回の障害について電話で話をしました。

一部店舗にてこのような障害が出ている事。
障害の原因は特定されていないのですが、とある対処方法で改善された店舗もあるそうなので、
それを試して欲しいとの事です・・・。

今夜の閉店後に試して改善されない場合は再びセガに連絡して基板7個全部交換になるかも・・・。
その対処方法もAM2:00〜AM7:00の間には出来ないそうなので、閉店後に急いでやりたいと思います。


■7月30日(金)に行われた公式オープンバトルに関して。

この障害の影響でオープンバトルにも不具合が発生してしまいました。
一応、セガ側にプレイしたカードのログがあるそうです。
しかし、順位が判らないらしく一律1ポイントの付加になるそうです。
申し訳ありません。ポイントが入るまで暫くお待ち下さい。


■9月の公式大会/オープンバトル設定に関して。

毎月1日〜8日のAM2:00までにターミナルで申請をしないと次月の大会/オープンバトルが出来ないのですが、
今回に限り15日までに大会/オープンバトル申込み専用のFAX用紙で受付をしてくれるそうです。
既にセガから専用FAXのデータを頂いております。

今夜の対処方法で直らなくても、なんとか15日までには直したいと思います。
また何かありましたら此方でご報告致します。
■ご報告■
セガに言われた通りの手順で改善されました!
弟子・動画予約できるようになりました!

皆様には大変ご迷惑をお掛けしました。

まだ一部のロケでは障害が解消されてない模様。
その為、8月5日(木)AM7:00〜緊急ソフトウエア更新があります。

・・・と言ってもゲーム内容やバランス調整はありません。
あくまで現在発生している障害を解消するモノです。
バチャっ子の為に対応ご苦労様でしたあせあせ手(パー)

これからも宜しくです手(チョキ)


またラーメン行きましょ走る人
>ルミ子さん
有難う御座います。弟子やって下さいね♪

>あかばんさん
最近コンビニばかりだったのでおいしかったです。
またラーメン食いに行きましょー♪

■ご報告■
早めに出勤して今ソフトウエアの更新作業終りました。
VERSION 2.000 → VERSION 3.000に変更されたのを全台確認済みです。
■KOT SP完全制覇への道■(爆SAIからの転載です)

情報通のアニキ:1チーム制覇(ムーン限定)、小25
あざわラウ:ムーンエリア制圧(ムーン限定)、中5
マッピング兄さん:総司令撃破(ゾーンA限定)、大2
ドラゴンヘッドA:ゾーンAコンプ(ゾーンB限定)、中10
シークレッ父さん:ザ・デス撃破、大2
ドラゴンヘッドB:ゾーンBコンプ(ゾーンB限定)、中10
デシ★マスターI:弟子30回撃破?、小25
デシ★マスターI:弟子60回撃破?、中25
西郷 十三:ランダム?、小25
V.R.:ランダム?、小25
茨木アキラ:ランダム?、中5
フェスタマスター:ランダム?、小25
F・ラウンダー:1面でサドンデス勝利、大10
ポージング教授:自然発生、小25
D・フェン支部長:相手の技をn回スカる?、中10
O・フェン支部長:全投げ使用?、中10
【レベル5です】:五段に達する、小25
サンマン:ランダム?、中3
おしゃれワナビー:ランダム?、中5
半熟ジャッキー:ムーンエリア3リーダー1ボスコンプ(ムーン限定)、小5
半熟ジャッキー:サンコンプ、小25
半熟ジャッキー:スターコンプ、中5
半熟ジャッキー:ワールドコンプ、中10
半熟ジャッキー:ストレングスコンプ、中20
半熟ジャッキー:ジャスティスコンプ、大5
テルさん:半熟コンプ、小5※1
研究イン:名鑑149達成(ジャスティス限定?)、大?
$$ 服の神 $$:ランダム?、大5※2

ザ・デビル総司令:ザ・デビルエリアのラスボス、大5※2※3
ザ・デス:ザ・デスエリアのラスボス、大10※3
ジャッジメント:名鑑150達成、大25

チーム制覇:小25*16=400
エリア制圧:中10*6=60
道場主撃破:中5(争奪戦は銀確定?)

※1 完全制覇しなくても何度でも出現する
※2 Sコス未所持の場合はSコス
※3 総司令とデスは2周目から逆順でも出来るので、先に倒した方が大5個となる

☆デシマスター(2回目)、半熟ジャッキー(6回目)、ジャッジメントはスタプ仕様

ご苦労様です!
おかげで151制覇見えましたウッシッシ手(チョキ)

てかアキヲさん降格してますね…

自分は立ち回って強者目指しますウッシッシ手(チョキ)

一回なったら満足だとおもうので(笑)
>あかばんさん

二五八&横嵐&どじこちゃんにボコられて落ちました〜!
横には30連敗・カナヤ君にも10連敗くらいしましたよww

でもめげない!
店長、おかげさまで完全制覇しましたよ〜ブタ手(チョキ)

もう満足うれしい顔
>へちょ

本当に俺より先に完全制覇したな!
この業界お客さんが満足したら終りなのに〜ッ!
ある程度の不満足を提供しないと、ゲーセン自体に来なくなる。

難しい・・・と云う訳で、他のキャラでも完全制覇狙ってネ♪
> アキヲ@吟遊絵師さん

あの作業を他キャラとか罰ゲーム過ぎて無理ですうれしい顔
アイテム集めやアウトロー撃破もそこそこなので、
本日よりKOT=3本に変更しています♪

1人用の時に技の練習などに役立てて下さい!
随分遅れてしまいましたが、マスターズガイド本の設置しました。

会社の経費で落とせなかったので私の自腹です・・・。
大切に扱って下さいネ♪
■VF5FS REVISION 1

正式稼動はまだですが、バランス調整があるようですよ。

★投げ抜けの判定処理を、一部変更。
★しゃがみにヒットしたとき、硬化差が変化する技について、ヒット効果を統一。
★一部の半回転攻撃について、回転方向を修正。
★一部技の、ディフェンシブムーブで攻撃が避けられるタイミングを変更。
★一部技の、バックダッシュにヒットさせた際のヒット効果を変更。

との事です。
では各キャラの変更点 その1

■アキラ
▼頂心肘:6P←4P+K
しゃがみにヒットしたときのヒット効果を変更。

■パイ
▼燕舞連脚:→K+G
ディフェンシブムーブで攻撃が避けられるタイミングを変更。

▼迷蹤歩流水掌打:迷蹤歩中 P
ディフェンシブムーブで攻撃が避けられるタイミングを変更。

▼迷蹤芸燕子連掌:迷蹤歩中 K+GP
回転方向を変更。
ディフェンシブムーブで攻撃が避けられるタイミングを変更。

■ラウ
▼虎燕二起:9K+G
ディフェンシブムーブで攻撃が避けられるタイミングを変更。

■カゲ
▼葉呀龍: 66K+G
ディフェンシブムーブで攻撃が避けられるタイミングを変更。

▼朧月葉呀龍:葉隠流・陽・十文字走り中 6KKK
ディフェンシブムーブで攻撃が避けられるタイミングを変更。

▼朧月葉呀龍:疾風陣身躱し(前)中 6KKK
ディフェンシブムーブで攻撃が避けられるタイミングを変更。

▼背旋双脚:(敵背後) K+G
ディフェンシブムーブで攻撃が避けられるタイミングを変更。

■ジャッキー
▼ダブルパンチミドルスマッシュ:PP6P
しゃがみにヒットしたときのヒット効果を変更。

▼パンチサイドキック: P4K
しゃがみにヒットしたときのヒット効果を変更。

▼ダブルドラゴン: 9K
ディフェンシブムーブで攻撃が避けられるタイミングを変更。

■シュン
▼翻身探果: P+K
ディフェンシブムーブで攻撃が避けられるタイミングを変更。

▼怪蟒翻身:曹国舅中 P+K
回転方向を変更。

▼背身鞭槌:(敵背後)曹国舅中 P
しゃがみにヒットしたときのヒット効果を変更。

■リオン
▼穿弓腿: 1K
バックダッシュにヒットさせた際のヒット効果を変更。

▼螳螂出洞:3or9P+K+GPP
ディフェンシブムーブで攻撃が避けられるタイミングを変更。

■アオイ
▼二連突横打: PP6P
しゃがみにヒットしたときのヒット効果を変更。

▼天狗落とし〜要打ち:23P+KP
タカアラシにヒットした際のヒット効果を変更。

各キャラの変更点 その2

■レイ・フェイ
▼鶴首捶撃: 2KP
しゃがみにヒットしたときのヒット効果を変更。

▼下掃連旋撃:跨虎式中 6P
回転方向を変更。

▼天花乱墜:虚式中 4P
ディフェンシブムーブで攻撃が避けられるタイミングを変更。

■ベネッサ
▼ダッキングボディブロー:ディフェンシブスタイル中 66P
しゃがみにヒットしたときのヒット効果を変更。

▼クイックバックナックル:オフェンシブスタイル中 4P
回転方向を変更。

▼バックスイングボディ:オフェンシブスタイル中 P+K
しゃがみにヒットしたときのヒット効果を変更。

■ブラッド
▼ダブルニー ソロ:9K
ディフェンシブムーブで攻撃が避けられるタイミングを変更。

▼ラピッドダブルジャブ: P+K
ディフェンシブムーブで攻撃が避けられるタイミングを変更。

▼スウェーバックロー:スウェーバック中 K+G
バックダッシュにヒットさせた際のヒット効果を変更。

■ブレイズ
▼フレイムトーキック: 46PK
しゃがみにヒットしたときのヒット効果を変更。

▼フェイドロールキック: 7K
ディフェンシブムーブで攻撃が避けられるタイミングを変更。

▼カートホイールキック:ロケットディスチャージ中 9K+G
ディフェンシブムーブで攻撃が避けられるタイミングを変更。

■アイリーン
▼飛猴撲食: 9P
ディフェンシブムーブで攻撃が避けられるタイミングを変更。

▼飛猴二起: 6K
ディフェンシブムーブで攻撃が避けられるタイミングを変更。

▼連環閃点腿:4K+GK
しゃがみにヒットしたときのヒット効果を変更。

▼落花弄撃:9P+K+GPP
ディフェンシブムーブで攻撃が避けられるタイミングを変更。

▼翻側?:214PK
しゃがみにヒットしたときのヒット効果を変更。

■ジャン
▼脾臓揺らし: P6P
しゃがみにヒットしたときのヒット効果を変更。

▼半月二連突き: P+K
ディフェンシブムーブで攻撃が避けられるタイミングを変更。

▼紅雲二段膝蹴り: 9K+G
ディフェンシブムーブで攻撃が避けられるタイミングを変更。

▼水虎撃槌:46P+K(ガード時) KP
回転方向を変更。

■タカアラシ
▼諸手突っ張り: 66P
ディフェンシブムーブで攻撃が避けられるタイミングを変更。

▼千手張り手: 63214P
ディフェンシブムーブで攻撃が避けられるタイミングを変更。

▼千手張り手 弐: 63214PP
ディフェンシブムーブで攻撃が避けられるタイミングを変更。

▼千手張り手 参: 63214PPP
ディフェンシブムーブで攻撃が避けられるタイミングを変更。

▼五臓蹴り: 4K
しゃがみにヒットしたときのヒット効果を変更。


こんな感じです。疲れた・・・・。

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