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TUGBOAT(タグボート)コミュのドコモ新CM

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コメント(30)

昔のJーphoneのCM思い出しちゃいましたー
永瀬の
確かにそんな感じのクリエイティブですね!
あともうひとつこのCMのクリエイティブで面白いのはIDO時代の織田裕二的な『反撃』もあるのかなと。
妻夫木聡はこの前までauだったのにドコモで…。
広告会社もタイヘンみたいですね!

ソフトバンクは佐々木さん・大貫さん
ドコモはタグボート
AUは・・・最近見かけませんが、どこでしょうか??

まさしく入り乱れで、見ていてオモロです。「反撃します!」っていうスタンスは、KDDIの「2番目だからできること」的な広告とダブリます。ドコモも「自分は1番じゃないんだ」という潔い姿勢も、少し好感持てます。3社ともがんばれ!
「TUGBOAT」だったんですか…。ちょっとショックでした。DoCoMo 2.0ってアリガチだし…。どこがプランニングしたんだろうと悪い意味で注目していただけに…。でもまぁなんか次の展開に期待感持ってみます。
やはり でしたが ちょっと残念でもありました・・・
「さて、そろそろ・・・」のコピーは好きだけど、DoCoMo 2.0は う〜ん・・・て感じですもんネェ。

魅せ方に期待していきたいですね。
タグボ−トだったんですか!
なんとな〜く残念さんな感じが強いかな・・・あせあせ(飛び散る汗)
僕も「イマイチだよなぁ」というネガティヴなベクトルはさておき、既に話題になっている時点で、岡さん達の思惑にハマっている気がします。展開に期待!
絵、色的に多田さんのSurviveStyle5+を思い起こさせる感じですね。
コンセプトについてドコモの主張もあったんじゃないかと思います。
DoCoMoは何処へ行くんだろう。

おじいちゃんおばあちゃんも巻き込んだDoCoMo感が
ガラッと180度転換。
まんべんなく色々な年齢層を巻き込もうとしてきてDoCoMoたけど、広げすぎてCM見てて「??」って感じだった。

どっちかって言うと、SoftBankのほうが全体の年齢層をカバーできたみたい。料金設定も、トリッキーながら、明確でわかりやすいしねぇ。

まあ、私の中ではDoCoMo=あんまかっこよくない。
でした。

で、CMとしては好きなクリエイティブだけど、
DoCoMoはどうしたいんだろう??
話題だけじゃ、モノ売れないよ。
やっぱそうなんすかグッド(上向き矢印)
SURVIVE STYLEっぽいですもんね映画
続きが早くみたいですぴかぴか(新しい)
>3:AWDKさん

AUですが、TVCM「春割」でシュープリームスの曲を使ったやつは「電通」担当だったと聞きました。
タックさん

シュープリームスの曲ってなんでしたっけ??情報サンクスです♪
2.0の意味が解らない謎です。でも何か仕掛けてくる感がアリます色んな意味で裏切ってほしいそんなCM期待します。
この看板だけ見てると、ステキ〜とは思うものの…。
賛否両論あるとは言え、自分は、今回のDoCoMo2.0のCMは、softbank(携帯)の最初のTVCMのときに感じたような“鼻につく感じ”がしてすごく嫌いです。

まぁ、良くも悪くも賛否両論が吹き出るだけで宣伝的には「してやったり」なんでしょうけど、ドコモさんってばケータイのリーディングカンパニーなのですから、もうちょっと余裕と美しさのある感じにしてほしかったな〜と端から余計なお節介を思ってみるとか。w
>13: AWDKさん

You Can’t Hurry Love(恋はあせらず) ダイアナ・ロス&シュープリームス/ です!
私は このCM好きデス ☆
文化レベル?が上がった気がします。
タックさん

ありがとうございます!優中部で確認できました♪
やっぱり!
写真のティザーで、そうかなと。。
ジュン・トラボルタさんのおっしゃるように
映像が「Survive Style5+」で多田さんらしいですよね!!
よかったー、このコミュニティ見つけてスッキリしました。
アートとして観るならいいですが・・・

はっきりいって、ドコモのCMとしては、
今回は最悪ですね。
マーケティングの大失敗。

ドコモがこれやっちゃいけないわ。
必死なのは伝わるけど・・・余裕無さ過ぎ。

海外戦略失敗に、国内の顧客が他社に奪われてる現状。
具体的になんなの?って感じだし。ただの値下げ?


ドコモはこのままほんまに落ちていくのか。。。



私も初めて見たときは、サバイブ〜っぽいなと思いました。。
サバイブと同じく多田×関口コンビで作ったSMAP剛主演の短編「bus panic!」で使ったものをほぼそのまんま流用してるようで、
「いきなりネタ切れか…たらーっ(汗)
と、ちょっと引きました。。

王者ドコモの貫禄を見せて欲しいとは思いませんが、
ソフトバンクの予想外割CMに真っ先に噛みついたドコモはその時点で私の中では王者としての貫禄や余裕はなくなった気がします。。

そろそろ、反撃しても〜のコピーは好きですw

auも以前は「愛が全てじゃないでしょう」とか物凄いCMしてたのに、
もっとアグレッシブになって面白いもの作ってくれたらいいなぁー。
曲聴いて、
タグボートだなって思いましたね。
続編はどうなんのかな。
ちなみに

夏の新機種 KDDI 15機種
        ソフトバンク 12機種
        ドコモ 5機種

KDDI → ワンセグ機種の充実化・防水機能付き携帯...
ソフトバンク → OS搭載スマートホン、300種のデザインが選べる・・・
ドコモ → 1台で2つの電話番号・メルアドが使えるサービス導入・・・(これが2.0なの???)

と目新しさ・新機種を投入しても他社の持ち味をお互いいずれは取り込んじゃうから
いわゆる性能的には出尽くし感が出てしまう。


ドコモはKDDIに流れてる若者層に絞った広告戦略の為だけにツマブキくんを起用し、ドコモ2.0もWEB2.0となんか関係あるんかいまいち伝わんないし、注目を集めるだけの
コピーなら、ちょっと・・・って感じ。 
私は、あのCM好きだけどなぁ。
docomoを使っている私としては、あのキャッチコピーは「待ってました!」って感じだし。
実はまだCMで機能紹介を全然出していないのが、ある意味、貫禄なのでわ?
CMで最初からださないぞぉ・気になるだろうぅ・みたいな?

まぁ、docomoがどうのこうのというよりは、普通に見て楽しいCMだなって言いたかっただけです。
はい。
ドコモって『DoCoMo』こんな表示ですね。
小文字がブームになってきている影響でいつもまにかdocomoになっていたりして。

そんなことより、この今回のドコモのトーン&マナーは、
この二人の作品があったからではないでしょうか?
プランニングは岡さん
ディレクターは中島哲也さんです。

よくわかんないCMでしたが、伝わるのは愛だそうです。

J−PHONE〜床屋と王様〜
http://www.youtube.com/watch?v=CEQxk8zwcLs
http://www.youtube.com/watch?v=okvqASmOTQM

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