ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

最先端Mac部コミュのapple ニュース速報

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
コミュ主さん、勝手にトピ立てすいません。
問題があれば削除して下さい

ついに発売になりそうなOS X Leopard等完全なるただの予想を含む最新ニュースを交換しあうトピがあればいいなーと思い作りました

コメント(42)

nanoはかなり確実といってましたよ!
レパードも3月末ー4月頭は固そうな感じです
あと、一時話題になったアップルのHPに一瞬でたオクトコアの化け物PCもでるんですかね・・(汗)
なんかAppleTV廻りも騒がしくなってませんか?Migliaの買収とか。
新しいiMacも来月上旬にという噂もありますね。
今度は20インチと24インチのみ(17インチは教育機関向けに継続販売されるかも...)の展開で、現在よりもスリムで滑らかなデザインになるようです。
http://www.appleinsider.com/article.php?id=2582


Leopardは少し前からAmazonに登場してますね。
もちろん販売はまだですが...
http://www.amazon.co.jp/dp/B000J1R4U4/?tag2=macotakarakan-22

余談ですが
Leopardの次はLynx→ Lion→ Cougar→...
となるかも!?
http://xgrape.net/?p=316
Appleの元PMが友人なので聞いてみましたが、店頭の販売員がまずそこまで知ってるわけが無いみたいですよ。単なる予想じゃないですかね?
勿論Leopard早く出てくれるのは万々歳ですけど (゜∀゜)
MacBookThinはどうなったんだろ・・・めっきり噂が消えてしまいました
Mac nanoはMac miniの後継機種としてあり得そうですね!
期待です。

Leopardの発売予想には諸説ありますよね。
4月中旬説
http://www.macworld.co.uk/macsoftware/news/index.cfm?newsid=17547&pagtype=allchandate
5月11日説
http://macdailynews.com/index.php/weblog/comments/12975/
http://www.applelinkage.com/

上記のサイトに噂も含めた最新情報が載ってる事多いです☆

ちなみに灰色の文字は噂等の不確定情報なのだそうで間違えのないようお読みください(#^.^#)
お店のスタッフですが、ほとんど情報は入ってきませんよー。

他のメーカーは多少早く分かることもありますが。
Apple商品は一番最初にAppleのWebサイトに公開されて、そのあとですね、バイヤー経由で話がお店に降りてくるのは。
>べいびさん
店頭の販売員が言っていたのは
「4月頭くらいになりそうとappleの営業が言っていた」
ということと、
友人でカスタムしたmacbookを注文した人間がいるのですが、
(家電店だとカスタマイズモデルは2週間ほどかかる)
appleから、Leopardがのった状態で納品になるかもしれない、と言われたと言われた、です

>kohdaiさん
僕は店員じゃないので、嘘つかれてたら違うかもしれませんが、長い付き合いの方で、今までずれた事いわれたことないので、mac nanoは確実だと思います
Leopardに関しては、問題が予定通り解決
できていれば(bootcamp関係の問題が大部分らしいです)3月末ー4月頭にはだせる予定みたいな事を上記の方が言われていたそうです。

真偽の程は僕にはわかりませんが、なんにせよ楽しみですねー!
今Mac買ったらもうLeopard乗っちゃうかも知れないんですね。
早いうちに買っといてよかった。
Leopard出たら買うとは思いますが、プリインストールは怖いですね。

Mac miniでも充分小さいと思うけど、nanoって例のフラッシュメモリで動くとかそういうヤツなのかな。
だれでも確認できる情報から。
それぞれのページで出荷時期についての記述に差があります。
http://www.apple.com/jp/macosx/leopard/
http://www.apple.com/macosx/leopard/
春っていつかな?
Leopardじゃないですけど、8-core Mac Proってどうなったんですかねぇ。
Oct CoreとかOcta Coreとか言いそうなのに8-coreって載ってましたよね。フライングしちゃったと言われる画像には。
Leopardは私のiMac G5でもスイスイ動くのでしょうかね。。。
マックセイバーってご存知でした?
http://isnoop.net/blog/2006/05/20/macsaber-turn-your-mac-into-a-jedi-weapon
8-Coreってホントなのかな。数積みゃいいってもんじゃない気が…。発熱や静音性が気になりますね。もし出ても性能活かすソフトがどれだけ出揃うことやら。

そろそろ仕事で使うメインマシンをIntel化したいと思うので、魅力的な新製品に期待してます。
結局知り合いのMacbookにはTigerが乗った状態で来ました。
渡された時に、
「発表前だったからのらなかったですねー;」
と意味深な事を言われたそうです

LeopardがVistaに完全対応する為に10月まで発売延期!?

みたいな記事がでた後すぐ

bootcampβ版のVista対応版を発表!

の記事がでて笑いました

対応がはやいなーと(笑)

結局なんだか4月半ばのイベントで発表くさいという噂が多いですねー

Mac Nano
Mac book Thin
8core Mac

等でるんでしょうか・・

最近アップルのホットニュースをこまめに開く自分がいます
>ジョセフさん

ダウンロード、インストールしちゃいました。
これは、、、スゲェ!!

下のトピの131番目のコメントをした者ですが、
この音は、後から足していたものだと思ってました。
http://mixi.jp/view_bbs.pl?id=6845809&comm_id=446292
プロのスピード。

8コア/クアッドコアMac Proワークステーション

世界で初めて3.0GHz 8コアIntel Xeonを搭載したMac Proが新登場。アップルがまた、パフォーマンスの水準を引き上げました。


ということで8コアのMAC PRO登場です!
http://www.apple.com/jp/macpro/

仕事柄OS9起動のG4使っていますが、あまりに差がありすぎ!!orz
すっげぇ〜

標準で32万。プロセッサ3GHzのメモリ16Gにして、HD750GBにしたら122万。うーん、昔のFxを思い出す。
 
あれ?Storeでは今までのモデルしか選択できませんね。。。
シネマディスプレイが若干値下げされました。

20インチフラットパネルモデル----------¥75,800
23インチフラットパネルモデル(HD)-----¥114,800
30インチフラットパネルモデル(HD)-----¥229,800


http://store.apple.com/0120-APPLE-1/WebObjects/japanstore.woa/wa/RSLID?mco=2B07297&nclm=Displays
Leopardはbootcampではなく、Mac,Winが同時に立ち上がるものになる可能性があると風の噂に聞きました。
また、Leopard月末の発売だと。

うぅ!
待ち遠しい!
あろは〜。さん
この情報はどこに載っていたのですか?
探したけどみあたらなかったもので
こんにちは。

>shigeruさん。

ほんと、fxの頃を思い出しますね。
15年くらい前の、シリコングラフィックスのマシンを買う根性が要るかも。
すげぇ〜、だけにやっぱりすげぇ〜高いですね^^;
構成を8コアにしただけで50万8590円っていうのは
ちょっと手が出ないかも・・・
でもちょっといじってみたいなぁ〜♪
>34:けぇくんさん、こんにちは。

ほんまにねぇ。うちは根性ないので、指くわえて見ております。(^^)
 
>構成を8コアにしただけで50万8590円っていうのは

まだ3GHzのQuadコアXeonはIntelから一般販売されていませんけど、2.66GHzのでもだいたい16万円前後ですから、その上の3GHzのが2個ついてこの値段って随分お得感ありますねぇ。でもメモリが1GBじゃ全く意味ないですから、当然16GBにしなくちゃですけどね。この構成にしてParallelsで同時にWindowsを8つぐらい動作させて遊びたいな!
8コアが出て、OS10.4.9がでて・・

もうそろそろでてもよさそうですねぇ

公開されてない新機能がいっぱいあるらしいので、楽しみです
Leopardは10月だそうで…。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070413-00000002-cnet-sci
残念です。原因がiPhoneの発売時期と関係があるようですが、
新OS導入時期と併せた買い替え計画を変更なければならなく
なりました。
●春(だいたい6月)⇒10月と明示したのですから、ほとんど完成しているということですね。

●新iPodやiPhonとの連携や新機能追加、Vista起動の調整などがあるのでしょう。
 iPhonは、Macだけでなく、Windowsにもきちんと接続・シンクロできなければなりませんから。

●それと、Vistaよりも見栄えでも、2−3歩先に進まなければなりませんのでね…。

●それまでには、VistaのSP1が出るかもしれませんね。

 WWWCでβ版が配布されるのでしょうが、ネットで評価もでるでしょうから、それだけでも、まぁ楽しみに…。
え、そうなんですか!?ちょっとショックですね><

でも正直”また”という感じが否めませんね。
たしかにiPhoneで忙しいのはわかりますけど、この間の
AppleTVといい、今回の新しいOSについては去年の段階で
この春リリースと大々的にうたっていたことなのに・・・
発売タイミングがこうも毎回ずれこむぐらいなら前もって
時期を発表しなければいいのにと思う今日この頃。

ログインすると、残り11件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

最先端Mac部 更新情報

最先端Mac部のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。