ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

南極万歳!コミュのはじめまして

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
4年ほど前 南極圏の島に行ってきました もちろん 産卵シーズンのエンペラーペンギンの群れを何千頭と目の前で見てきました。感動しまっくた・・・・・

コメント(59)

初めまして。

ペンギン好きが講じて、昔から南極へ行く事が夢のひとつになり
ました。
でも費用が結構かかるので、今だ実現していませんが、いつか
行ってみたいと思っています。

よろしくお願いします。
はじめまして m(__)m いるかママです。

このコミュの他のトピに自分の名前が出ててびっくり・・・鯨太郎パパの友人です。
2006年11月から12月にかけて28日間のクルーズで南極へ行ってきました。その日記をいまだにUpし終わっていません・・
初めましてexclamation

現在大学3年のはずむと言います。。

小さな頃からペンギンを見に南極に行ってみたかったのですが、最近「南極がこわれる」という本を読んでから南極への熱意は増すばかりです。

しかし、行き方などが全く分からなかったので、このコミュニティに参加させて頂いたきました。

これからよろしくお願いしますわーい(嬉しい顔)
今度初めて南極に行けることになりました
ちょっと緊張。何を準備したら良いかも全くわからないので
ここで勉強したいと思います!(*^−^*)
よろしくお願いします。
はじめまして。
2001年〜2002年にフォークランド経由で
南極に行きました。もう5年もたったなんてびっくり。
必ず再上陸をします。
まだ、先になりそうですが。

これからよろしくお願いします
はじめまして。

南極を夢見て勉学に励む学生です!
初めまして。宜しくお願いします。

30年近く前、仕事で主人が4ヶ月ほど南極に滞在してました。世界初、南極からテレビ生中継のスタッフの一人として。。。アルバムに沢山写真も載せてます。ご覧になって下さい。
夏隊で行きました
子供の頃から憧れていました。南極大好きです
次は越冬と目論んでいます。どーかなー
只今チリはサンチャゴにきております。
今度の日曜日からウシュアイア集合で行ってまいりマス!
とうとうです。大変タノシミですー。エンペラーペンギンツアーなのですが。無事に見れると良いです。
はじめまして。
吾が輩は猫…じゃなかった!『凸凹どん』ですっ。福島市に住んでおります聴力障害者です。
仕事定年退職後に、南極に行く事が夢です。
これからもよろしくです。(^-^)
はじめまして。
50次観測隊に応募していたのですが、今日選考漏れの通知が来てしまいました。
残念ですが、いつかまた…
やっぱり一度行って見たいです
初めまして。
旅行が大好きなKiと申します。

今までに世界中70ヶ国程訪問しました。しかし、南極は最後まで残っている唯一の未踏大陸です。
絶対に南極大陸の地を踏むぞと毎日思いながら過ごしています。(阻む最大のネックは会社の休暇)
いずれ南極点到達・ビンソンマッシーフ登頂も成し遂げたいと思っています。
因みに北極点は2005年8月に訪問成功しました。

こんな変わり者ですが、宜しくお願いします。

はじめまして、吏です。

この度、今年11月に南極旅行へ行くことが出来そうです。
社会人になったらもう難しいと思い、大学生活最後の一念発起です。バイト代つぎ込みます。
と言うはいいのですが、パスポートもいまだ未取得で、海外旅行すら初めてな自分には不安でいっぱいです。海外旅行傷害保険とか何とか、調べなければならないことで更にいっぱいいっぱいです。
南極へ行ったことがある方、海外旅行経験豊富な方達に何かアドバイスのようなものがもらえたら有り難いです。

では、また。
はじめまして。
今年の3月に行ってきました。
まさに別世界で…感動しました。
その時に撮影した写真をスライドショー化しましたので、宜しければご覧下さい。


はじめましてexclamation ×2マコッチといいます。

凄い行きたい場所なので、コミュ検索したらあったので早速参加させて
貰いましたペンギン

行かれた方もこれからの方も宜しくお願いしますぴかぴか(新しい)
はじめまして スマイルウインド といいます。

南極はぜったい行きたくて、とってある場所です。

次の冬にいけたらいいな、と思っています。

星野道夫さんをきっかけに、アラスカにすこしいた時に、

世界中をまわった方から、「地球のピュアなエネルギーを感じる究極の地は南極」
とお聞きしました。きっとそうだろうな!と直感的に思いました。

どの船でいくのがおすすめ、など、いろいろ教えていただけたら嬉しいです。

はじめまして。

海外旅行7回目にして、今年の2月に日本からのツアーで南極半島に行ってきました。
天候にも恵まれ、大陸上陸、温泉体験、氷山ミニクルーズ、南極の氷でオン・ザ・ロック、そしてペンギンや鯨など、南極半島を満喫してきました。
ホントに別世界ですね。まだ余韻が抜けません。

今度は今回見れなかった皇帝ペンギンを見にいきたい〜。

よろしくお願いします。
初めまして
先日、思い切った決断をして南極を観光で訪れました
七大陸踏破(上陸)が目標ですが、一番難しい所を制覇したので目標達成自体は楽になりました

しかし、今回は南緯65゚00'00"までしか到達できなかったことが心残りです
もし再び訪れることがあったら、今後は南緯66゚33'33"を越えたいです

その際に撮影した映像も公開しています。興味のある方は御覧ください
http://www.nicovideo.jp/mylist/4284964
始めまして。

最近南極に行きたいと思うようになったのですが、なかなか大変そうですね。
駅前の旅行会社のパフレットを見ると298万円・・・
時間がある今の時期に行きたいのですが、ちょっと桁が違います(笑
多分探せばもっと安いのもあると思いますが、なかなか南極まで付き合ってくれる友達もいないし・・・
とりあえず南極行きたいです!(*´▽`*)
はじめましてわーい(嬉しい顔)以前、捕鯨船に乗りロス海上で三ヶ月作業してましたexclamationexclamation

夏にいったのですが−30まで冷えました(笑)

オーロラ、氷山、氷の水割りサイコーでしたわーい(嬉しい顔)
南極の氷は酒、ジュースを入れるともの凄い音しますよexclamationexclamationexclamation

もういく事はないですがとても良い思い出になりましたexclamation

あとナメた格好でいくと必ず凍傷になります(笑)

よろしくお願いします
 近々?南極に行くことになりそうです(汗)
 色々と楽しむことが出来れば良いけど、それには事前の情報収集がひつようですね。
 本やmixi見て勉強中ですー

 皆様、良いアドバイス等がありましたら教えて下さい。

初めまして。来月から3週間のクルーズに行く予定の者です。
旅行代理店に聞いてもあんまり情報が出てこないし、ネット上の話も古いものが多くてあまり準備ができていません。

皆さん宜しくおねがいしますペンギン
現在ウシュアイアに滞在中です。
南極クルーズのラストミニッツを探していましたが、
10日間のもので、最低3350ドル、あとはどこも3500ドルで出していました。
それ以上の日程は3週間くらいので5500ドルとかでした。
出発前日になっても値段は変わりませんでしたね。

あと、2人で参加する場合、2人目がタダという広告も見ましたが、
詳しい内容を聞いていないので条件等はわかりません。

公式案内所でもらった旅行代理店のリストには15社が載っていました。
これらの代理店と連絡を取り合って安いのが出たら知らせてもらう方法が
いちばん安く行ける方法なのかと思います。
たまたま来て、たまたま安く見つけられる確率はやはり低いですよね〜。

でもウシュアイアに直接来てツアーに申し込めば安く行けることは
わかったのが収穫です。
居心地の良い町ですし、近辺に見所も幾つかありますし、
いつかまたチャレンジしたいと思います!
初めまして。
子供の頃から南極探検に憧れ…結局、進んだ分野も違い体力もなく憧れのまま終わりそうでしたが、高いですが、旅行と言う手段でなら行けそうな気がして、絶対行くと言う決意でこちらにお邪魔しました。

沢山話を聞いて、有意義に過ごしたいと思います。
宜しくお願い致します。
2週間前に帰国しました。

ドレーク海峡恐るべし。覚悟はしてましたが、風邪は予定外でした。

感想は・・・言葉にできない・・・私の陳腐な語彙力では、言葉にするのがおこがましい、そういう場所でした。
はじめまして(´・ω・`)京都住み25歳女子ですっウインクハート達(複数ハート) 数年内に必ず南極クルーズ旅行にいきたいと思っていまするんるんるんるんるんるん

南極旅行に行かれた方ウインクぴかぴか(新しい)行ってみたい方揺れるハート是非仲良くしてくださーい猫ハートハート

行かれた方は是非色々教えてください指でOK指でOK指でOK

ログインすると、残り33件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

南極万歳! 更新情報

南極万歳!のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング